充実した教育環境の日大付属高校
「彼氏が通っているor出身だと自慢できる」と思う大学ランキング! 2位「慶應義塾大学」、1位は?
「彼氏が通っているor出身だと自慢できる」と思う大学ランキング! 2位「慶應義塾大学」、1位は?
1 東京大学 238
2 慶應義塾大学 149
3 京都大学 128
4 早稲田大学 101
5 一橋大学 49
6 大阪大学 42
7 青山学院大学 35
8 上智大学 34
8 東京医科歯科大学 34
10 東京藝術大学 28
若者の7割は結婚したい派が多いようです。
なので、35歳過ぎぐらいの女性とかは
【若者の7割は「結婚したい」、理想は「25〜29歳で」】
文部科学省と厚生労働省が行っている『21世紀出生児縦断調査 第22回調査(平成13年出生児)』(2024年10月公表)によれば、若者の6〜7割が結婚の希望を持っています。
この調査は2001年(平成13年)生まれの男女、年齢が22歳になった2万1千名余りを対象に、2022年から23年にかけて行われました。
男性は「24歳までに(20〜24歳で)したい」が回ごとに減少し今回は3.3%、「30〜34歳」は逆に増える傾向にあり10.9%でした。「結婚はしたいが時期は考えていない」を含めると、7割近くが結婚の希望を持っています。逆に、「したくない」は5.9%でした。
女性は「24歳までに」が6.8%まで減少し、「30〜34歳で」が6.5%、「結婚はしたいが時期は考えていない」が9.7%で、7割以上が結婚の希望を持っています。「結婚はしたくない」は7.8%でした。
学生のころ彼女がワガママすぎて別れたあと、根も葉もない噂を流されて困ったことがある。
その時は誰も相手にしなかったので笑い話だけど、今のsnsでは後に誤りが指摘されてもそれは拡散しない
面白がることしかしない
ネットで悲惨な目にあったり、会う可能性はむしろ若い人のが理解してるから、リスクと感じるんだと思う
今は情報があり過ぎて、絶対に失敗したくない意識が高いし、叶わなければネットの中で欲求が完結してしまって諦めてしまうのかな。
自分が若い頃はとにかく女性と出会える場に行ったね。
会話が続かなかったり、見下されたり、嫌われたりして劣等感を浴びても続けたよね。
出会いが多すぎて自分の彼女(彼)より美人やイケメンが簡単に目につき、簡単に出会える。画像やAIには美男美女がズラリと並ぶ。
もっとかわいい子がいるとか、イマイチ男を感じないだのガタガタ言われる位なら始めからいいやになる。
つまり、彼(彼女)に希少性を感じない。スマホ検索ですぐデート。プロセスを省いてあまりに簡単に手に入りすぎる恋愛。忍耐力の低下。1つ欠点を見つけるともういいや、次いこうになる。
そりゃー落ち着いて恋愛できないよ。
恋愛の価値が低下した云々は関係ないと思います。今の若い人は純粋に「魅力的な人が少ない」「結婚、恋愛に向いてない」と感じます。
「コスパ」「タイパ」「なんでもハラスメント」こういう事ばかり言っている人と付き合いたいと思いますか?しかもスマホの影響で口数が少なくあまり喋らない。何を考えているか判りづらい。





























