インターエデュPICKUP
537 コメント 最終更新:

大学受験ママの息抜きスレッド

【7789624】
スレッド作成者: Margaux (ID:ugxE8rxTfro)
2026年 04月 22日 12:56

日々の子育てお疲れ様です。

そんな私達の日々の潤い、美容、ファッション、音楽や趣味を語りませんか?

お互いの批判やら、浅いなどのマウント等もやめてくださいね。

ゆる〜くいきましょ?

【7795767】 投稿者: 西千葉   (ID:uM2vSAcxubw)
投稿日時:2026年 05月 03日 06:18

いつか日韓コスメ大会議が、両国を中継して開かれることでしょう。互いに大使を派遣し合い、放映中から服飾等を含め通販受付をすれば、大枚が動きます。企画段階かも知れませんが、MCがネックとなる可能性も。

【7795772】 投稿者: 蕎麦屋の饂飩   (ID:e50hnx5w1UU)
投稿日時:2026年 05月 03日 06:23

テレビ通販の何かの薬みたいに「出ました!」
予想が当たると嬉しい。
井上戦はどうするんだろう?
京都のパンくんはどうするかな?

【7795775】 投稿者: 蕎麦屋の饂飩   (ID:e50hnx5w1UU)
投稿日時:2026年 05月 03日 06:26

井上戦から入らず、コスメ大会から入るとこなんぞはさすがに西千葉ちゃんだな。

【7795777】 投稿者: Margaux   (ID:FjVaukiu18.)
投稿日時:2026年 05月 03日 06:30

発想としては面白いけど、少し夢想が先行していますね。

日韓コスメの相互発信自体は既にライブコマースや越境ECで日常的に起きているので「大会議」という形にしなくても市場は動いています。

寧ろ課題は演出やMCではなく、薬機法・通関・成分規制といった制度面と、ブランドのローカライズ戦略では?

大きな企画で一発当てるより、既存の販売チャネルと規制対応をどう最適化するか。その方が実務としては現実的だと思います。

【7795778】 投稿者: 蕎麦屋の饂飩   (ID:e50hnx5w1UU)
投稿日時:2026年 05月 03日 06:36

次に西千葉ちゃんが「そうかもしれません」だろうな。

【7795781】 投稿者: Margaux   (ID:TDdxgjZRW8Q)
投稿日時:2026年 05月 03日 06:39

5月は久々にスターウォーズがスクリーンで見られる!

楽しみでしかない!
グローグー可愛すぎる!

【7795782】 投稿者: 蕎麦屋の饂飩   (ID:e50hnx5w1UU)
投稿日時:2026年 05月 03日 06:43

久々にスクールウォーズを観た。 
感動した!

【7795783】 投稿者: 西千葉   (ID:uM2vSAcxubw)
投稿日時:2026年 05月 03日 06:43

狙いは、参加者への相手国語の習得誘導ですね。コスメのためなら、拙い言葉づかいも辞さない気勢を発揮するでしょう、チョアヨ!イイネ!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー