最終更新:

9
Comment

【4802132】昭和女子大のボストン留学

投稿者: 受験生の母   (ID:o1ox/RW5BuQ) 投稿日時:2017年 12月 11日 16:31

娘が昭和女子大を志望しています。
一年ボストンに留学したいと言っており、応援してあげたいのですが
学年全体で留学して現地では同級生と寮生活になります。この環境で一年過ごして英語が喋れるようになるでしょうか?(私は簡単な日常会話くらいは出来ても英語で雑談が出来るまでにはなれないのでは、と危惧しております)

留学生ご本人たちのブログやツイッターで本音を聞いてみたいとおもい探しましたが全くヒットしないのも不思議で。。。
昭和女子大のボストンプログラムについてご存知の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4809223】 投稿者: 受験生の母  (ID:OsLokIiFL9Q) 投稿日時:2017年 12月 18日 09:22

    部外者ですが様、

    ご返信ありがとうございます。
    短期の研修旅行で沢山刺激を受けて次に繋がるといいですね。これから楽しみですね。

    二期生様、
    再度ご返信ありがとうございます。
    私も小学生時代をアメリカで過ごし、父母がその町に留学に来ていた学生さんたちの相談に乗ったり手助けする姿を見ていました。
    メイドのように留守番ばかりさせられていた留学生を誘って一緒に時間を過ごしたり励ましたりもしていました。
    我が子の人生、相談に乗ったり、助言は致しますが最後は本人の決定で歩ませ応援したいと思います。
    ありがとうございました。

  2. 【4809336】 投稿者: 二期生  (ID:yF0b87uUctQ) 投稿日時:2017年 12月 18日 11:02

    それはかわいそうな例ですね。

    いろいろご存知のお母様で娘さん心強いですね。
    受験がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す