最終更新:

17
Comment

【5627981】AO入試受けまくり

投稿者: こういう人いるんだー   (ID:yLF.GT4fpDk) 投稿日時:2019年 11月 05日 00:13

とにかく何とか受かりたいのか、いろんな大学のAO入試受けまくりしている同級生がいます。
最近、Fラン大学を2校落ちたのにまだAO入試がいくつかあると、本人から聞いてきたとか。
ちゃんと大学を調べ準備して臨まず、数だけ受けてもと思いますが。
だからか、大学側もAO入試に厳しくなってきてると塾が説明してました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5708111】 投稿者: いいよ  (ID:DwcgayVxi7I) 投稿日時:2020年 01月 19日 16:59

    大学はAOでも何でも簡単な入試試験で入学させて1年2年までに単位が取れない学生を除籍(退学)させればいい。入学金と授業料はしっかり徴収すればいい。一回の試験で人間の判定は難しいが2年間くらいの時間があれば向上心と学力が判定できる。ミス〇〇大学なんてやっている暇を学生には与えなければもっと質の高い学生が輩出されるはずだ。
    入学するのは簡単だが卒業するのは難しい大学を目指してもらいたい。

  2. 【5708158】 投稿者: ラヤワユ  (ID:tH6uIPexnLo) 投稿日時:2020年 01月 19日 17:23

    しっかりとした能力実証をしたうえで、教育が出来る者を入学させるべき。
    過大広告して、金とっておいて、大した教育も出来ず、生徒のせいにされたのではたまったものではない。
    AOだろうが、人物だろうが、記述だろうが、方法は大学が決めればいいけど、自分達で決めた能力実証を通過してお金を取っているのだから、学生達が満足できるような教育をするのは大学の責務だ。
    大学の中には教育機関として相応しくないようなところがありますよ。
    間引くべきは詐欺まがいの教育困難大学です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す