最終更新:

40
Comment

【6883741】法学部(法曹)志望の中学生

投稿者: エデュ民の卵   (ID:0BsYMRJZ0gI) 投稿日時:2022年 08月 08日 20:46

私は今中3なのですが、進路先についてお聞きしたいです。男子です。
これまでは、進路希望や将来の夢などを聞かれたら決まって「まだありません」と答えていました。ですがもう中3なので、この年でまだありませんとか言っていたらなんか変なのではないかと思いました。
私の志望は
第一志望 一橋大学法学部
第二志望 慶應義塾大学法学部
第三志望 早稲田大学法学部   です。その他にも中央大学法学部、名古屋大学法学部、大阪大学法学部も受けたいです。でも関東住まいなので、できれば名古屋大阪は嫌ですけど。
で、もし人に「志望は一橋です」って言った時に相手にどう思われているか?「無理でしょ」とか思われていたら嫌だなと思い、いつも「まだありません」と答えています。大人の方は、子供が志望先を言った時にどう思われますか?・・・①
で得意教科についてですが、英語はとても得意です。そして数学は少し得意です。これでも文系にいけるのでしょうか。・・・②
周りに法曹三者がいる方にお聞きしたいです。何年生の頃から、一日何時間くらい、どのような内容を勉強していらっしゃいましたか?・・・③

①〜③の質問、一つでもわかる方いましたらお答えくださいm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【6922885】 投稿者: 法科大学院も落ちますよ  (ID:HJLgHStuZUk) 投稿日時:2022年 09月 07日 21:54

普通に落ちるので、良い法科大学院に行くためには、大学法学部時代の四年間で実力をつける事は重要です。
    どこの法学部でも良いなんてことは無いです。
    それに、大学四年間のうちに予備試験に合格することもあるわけですから、やはり実績のある法学部を選んだ方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す