最終更新:

67
Comment

【6922332】女優業か学業か…女優・芦田愛菜の人生を左右する慶大医学部の「合否」

投稿者: 愛の戦士   (ID:ZWShFfRlMTE) 投稿日時:2022年 09月 07日 14:08

芦田愛菜の運命は?慶大医学部の「合否」

芸能界随一の才媛、芦田愛菜(18歳)の進路がまもなく決まる。

現在、慶應義塾女子高校に通い女優業と学業を両立させてきた芦田は、以前から慶大医学部への推薦入学を志望している。

「芦田の高校は一学年の生徒数が約200人。慶大の医学部に推薦で進学するには10段階評価の平均評価が8.5以上というのが絶対条件で、最終的に5人の候補に絞られます。例年、8月中には推薦を受けられるかが決まる。候補から漏れれば、一般入試に切り替えるか、または他の私立大学の医学部を受験するでしょう」(慶應女子高関係者)

すでに、芦田の将来は決まっているのかもしれない。

しかし、慶大医学部への進学が決まれば万々歳というわけではない。

慶大医学部進学で芸能界引退の可能性も
 「他の志望者に配慮して、推薦入学の条件に芸能活動の休業を提示される可能性が高い。実際、芸能人だからといって特別扱いをするなと訴える保護者はかなりいるそうなのです」(前出・関係者)

医学部は6年制で、その間、女優業を休業すれば、ブランクを埋めるのは芦田でも困難だ。芸能界引退の可能性もある。

ただし、他大学の医学部に進学した場合はこれまで通り、二足の草鞋を履いて活動すると想定される。

「慶應以外の医学部なら、臨床実習のない最初の4年間は学業にもそれほど影響しないので、大学側も条件次第で両立を認めるでしょう。好感度の高い芦田は広告塔としての価値があるからです」(芸能プロ関係者)

芦田の運命やいかに。

「週刊現代」2022年9月3・10日号より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【7454828】 投稿者: え?  (ID:uLWBYup0Hic) 投稿日時:2024年 04月 20日 15:38

>内部生、一般受験したら日東駒専も無理だよ。
    大東亜帝国も怪しいな

中受や高受の偏差値表、見た事あります?
    サピックスや駿台模試受験者なら、そんな笑われるような発言しませんよ
    又は中等部や慶應女子の偏差値が高すぎて、上は見ませんかね

芦田さんはどちらかと言えば昔から好きではありませんが、現実からかけ離れたことを言うと「僻み」と思われるので、私は言いませんが・・

2. 【7454841】 投稿者: ホント、ホント!  (ID:LJSjo6Twkq6) 投稿日時:2024年 04月 20日 16:08

本当におっしゃる通りです。

妬み、そのものでしょう。
    ご自分のお子様がどれほど優秀なのか、知りませんけど
    愛菜チャンは勉学に加えて、納税者としても素晴らしいと
    思います。

私を踏まえて、ここに書き込みしている母親よりも。

人様に迷惑をかけることもなく、一生懸命に勉強して
    納税して、偉いなー、と思うけど。

3. 【7459741】 投稿者: 天声人語 賢人の見解  (ID:bN7nkcAayiE) 投稿日時:2024年 04月 27日 09:41

この人、実力に見合ったポジションでそれ相応にやっていれば、ここまでの違和感はなったと思う。
    ところがゴリ押しで、これでもかと押し付けるように出てくるものだから、とてつもない嫌悪感を生んでいる。
    根拠のない嘘八百な上げウェブニュースで、この人は途方も無い勘違いをしている。
    しかし、ブ サ イ ク に写った忖度なしの映像や大根役者演技など、隠し切れない現実が、じわじわと露呈してきている。
    世間の多くの人は、すでにオワコン化しているのを感じ取っているが、まるで最後の悪あがきのようにマスゴミが持ち上げているのが滑稽だし、もはや持ち上げ代もない。
    紅白を含め何で出ているかわからない審査員などはその好例で、審査員なら適当な事を言って点数をつけていればいい、
    ワイドショーのコメンテーターみたいなもので、ボロが出にくいからである。もっとも何でその審査員をやっているのか意味不明だが。
    すでにもう、いつ消えてもいい段階にきている。

4. 【7459960】 投稿者: みっともない  (ID:Vp1MN4/BAB.) 投稿日時:2024年 04月 27日 14:47

芸能界はビジネスであり、本人が望むかどうかは別にして、ほとんどがプロデュースされたもの。その虚像を売っているだけ。

それと一個人は全く別物。

自分が気に入らない芸能人に対してネットとかで書き込んでも、単なる虚像に文句言っているだけ。

いい大人がみっともない。

それも慶応嫌いが成せるわざなのかもしれないが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す