最終更新:

1
Comment

【7258610】吟味とは?

投稿者: 自画自賛   (ID:R6iXmEx/gWE) 投稿日時:2023年 07月 08日 18:58

>なぜ旧帝大含めた地方国公立は見下されるの?
今やマーチ未満だから?


>投稿者: でしょうね(ID:4W5D9yXw9PY)
投稿日時: 2023年 07月 08日 14:09

化けの皮が剥がれただけでしょ?
もっと早くこうなっていても不思議ではないと思いますが、ネットの普及とともに加速した国立信者の情報工作・印象操作の影響が予想外にも長引いていますからね。

やれ学問だの研究だのと立派な文言を並べ立てますが、根底にあるのは差別思想と権威主義。国立崇敬・私学蔑視の思想に塗れ、私学と聞かば内容を吟味せず誹謗中傷とルサンチマンの嵐。他人を見下すために大学に進学したのか?とお伺いしたいくらいです。

そして、さぞかし立派な研究や社会的取り組み、文化創生を行っているかと思えば、その具体的事例は全く見えず。誇るものと言えば「国立大学法人」を一まとめにした上でのノーベル賞受賞者や高性能実験設備。それと受験に必要な科目数と教員一人当たりの学生数(笑)でしょうか。

残念なことに国立崇敬・私学蔑視思想に陥っているのは、学生だけではありません。教員や上の年代の人こそ多いように感じます。そのような人達ばかりがいる組織に心から入りたい生徒なぞ経済的事情でやむを得ず進学する人達を除いて他にいないでしょう。


>投稿者: でしょうね(ID:gIA6Ux3Tt16)
投稿日時: 2023年 07月 08日 18:20
この書き込みはあっ!さん (ID: CTuI8IGsaHI) への返信です

まさにそういう発言が見下される原因なのでは?
ネットや世間に蔓延する官尊民卑の態度を諌めたら私大関係者になるとはね。
まさに内容を吟味せずとはこのことではないでしょうか。




ところで、どこら辺が「吟味に値する」の?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7260463】 投稿者: 吟味って  (ID:NuB/PIXPJQs) 投稿日時:2023年 07月 10日 23:42

    「投稿者: でしょうね(ID:4W5D9yXw9PY)」は、支離滅裂願望文が恥ずかしくなって、出て来られないのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す