インターエデュPICKUP
252 コメント 最終更新:

全国超進学校

【6478298】
スレッド作成者: abc (ID:ksR4rZ9BPfQ)
2021年 09月 11日 16:23

全国のトップ10はどこでしょうか。
灘、筑駒、開成、麻布、西大和、聖光、久留米付属、東大寺、ラサール、渋幕?

【6490918】 投稿者: 認められないのは   (ID:ipGSAblyv2.)
投稿日時:2021年 09月 21日 21:15

関西のレベルが関東に劣るから...それだけです

【6490951】 投稿者: わかりやすい   (ID:ZEF6KRus0dE)
投稿日時:2021年 09月 21日 21:49

ザックリさんの表、わかりやすいです。

【6491107】 投稿者: データうんぬんではないかと   (ID:L7NDepA6Mvw)
投稿日時:2021年 09月 22日 00:14

データだけで考えることに限界があることぐらい、みんな分かってると思いますよ。それでも重み付けだとかなんだとか、みんなでいろいろと意見出し合って考えてくのが楽しいんだと思います。この手のスレの醍醐味というか。
もちろん、そういう中で言い争いになることは多々あって、罵りあいになることも少なくないわけですが、でも個人的には最終的に意見が一致せずとも、議論をすること自体に意味はあると思ってはいるわけです。

でも、このスレに関して言えば、そういう議論を一切無視して、自分の主張だけをひたすらに繰り返す方がおられる。どれだけ注意を受けても無視を決め込んで、ひたすらに一方的な投稿を繰り返している。そりゃ、みんな嫌にもなりますよね。

ということで、このスレに関して言えば、そういう悪意に満ちたたった一人のせいで、意見が分かれるとかそういう話以前のところでスレが停滞してしまった、というのが現状だと思います。

【6491122】 投稿者: 賛成   (ID:8uwpj1rFq3E)
投稿日時:2021年 09月 22日 00:35

むかし、学生のころランボルギーニとフェラーリ、どちらがより実用にも耐えカッコいいか、すごいか、雑誌片手に(もう一方にはグラスに酒)夜明かしで喧々諤々論争したのを思い出します。どう考えても自分たちの預かりする代物ではないのに、楽しかったです。データうんぬんではないですね。
いやー楽しかった。

【6491156】 投稿者: なんか   (ID:bsp2sJgAF7s)
投稿日時:2021年 09月 22日 01:22

必死に関西>関東のデータを出そうとしたけど結局無理(合格率でも合格者数でも関西は関東に差をつけられた)だったからって、『データは関係ない』は面白すぎます

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー