最終更新:

1
Comment

【1498981】国立学園小学校と光塩女子学院初等科

投稿者: 優柔不断ママ   (ID:dFtfCnMHhac) 投稿日時:2009年 11月 09日 16:24

 今年受験をしまして、思いがけずこの2校から合格をいただきました。
 国立学園小学校は、武蔵野の自然に抱かれながら、共学で子供たちがいきいきとしているところに憧れ受験いたしました。
 一方の光塩女子学院もまた、きちんとした中にものびのびとした感じが見受けられ、非常に好印象を持っていました。
 まさか2校ともとは思ってもいず、今、どちらを選択するべきか非常に悩んでいます。
 中学受験にむけてまた突き進む道を選ぶか、カソリック教育のもと12年間すごさせるべきか。
 ちなみに娘は活発で元気な保育園児です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1499066】 投稿者: どちらでも。  (ID:0ylP85Q6XHY) 投稿日時:2009年 11月 09日 17:54

    もともとお母様が気に入られて決めた受験でしょうから、
    どちらに入られてもきっと後悔はないんだと思います。
    ただお嬢様なので、近い学校の方がいいんじゃないかな?
    私立に小学校から通うということは、地元のお友達が作れないということになります。
    時間的に余裕があれば、地元のお友達を作れるようなお稽古などもできるんじゃないかな?
    我が家は武蔵野の某Sにご縁があって、早いもので今年高3になります。
    大学は外に出ますがSでも一生の友人を作り他に、
    地元の友人に恵まれてとても楽しそうに過ごしてきたと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す