最終更新:

1
Comment

【1518594】関学中高と甲南中高の長所と短所について教えてください

投稿者: momo   (ID:8iQ7ZOp/4oQ) 投稿日時:2009年 11月 25日 10:52

来年1月に受験予定の6年男子の母です。

どちらを第一志望にするか悩んでおります。

特に関学にお子様さまが通われている保護者さまの、学校に対する率直な印象を教えていただけないでしょうか。

甲南中は夫が通っていた事と、長男が通っていますで長所も短所も多少分かりますが、関学中は説明会での良い情報(長所)しか知らず、検討が難しいのです。

偏差値的には、今の所どちらにも対応できる程度はあり、個人塾でも両校の対策指導をしていただいております。

ただ、偏差値だけでははかれない甲南の良さがある事も分かっているので、とても悩んでおり、何か情報がありましたら助かります。

本人も学校説明会に参加しましたが、両校にいい印象を持ったようで決めかねているようです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1525220】 投稿者: 両校なら・・・  (ID:rDqlHucN1Ng) 投稿日時:2009年 11月 30日 19:16

    一般的には関学だと思います。


    ただしご主人やご長男が通われていることを考えると
    甲南もありなのかな?と。

    さらに事業をされていて、将来一般企業などへの就職を考えていらっしゃらないなら、甲南もいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す