最終更新:

8
Comment

【5930886】かえつ有明、宝仙学園理数インター、江戸川女子

投稿者: きこく   (ID:NuybrllWnBY) 投稿日時:2020年 07月 02日 23:35

かえつ有明、宝仙学園理数インター、江戸川女子

上記3校で迷っています。帰国生です。

高校の偏差値的には江戸川女子が高く、校舎の雰囲気や学習環境も良さそうですが、
宝仙学園理数インターの帰国生への柔軟性、校長先生の熱意や大学受験サポートにも魅力を感じています。

ご意見、情報、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7401152】 投稿者: 見学で決める  (ID:MjWdDC3.6ws) 投稿日時:2024年 02月 07日 21:28

もう受験終わってると思いますが、3校とも我が家も候補でしたので今後比較検討される方のために。

全て雰囲気が全く違います。
    見学に行って、親子でお互いの意見を話し合って決めるのが良いと思います。
    ・宝仙学園…ザ日本的な学校の雰囲気はありつつも、中身は結構ユニーク。校長先生が改革的な思考。帰国生で入るなら割と簡単なので英語のレベルはそこまで高い子がいるか怪しい。(同じ中野エリアなら大妻中野の方が帰国生の英語力は高いかもしれない?スクールカラーが違うのでそこも好み。)

・かえつ…帰国生は馴染みやすい雰囲気。国際生同士英語で話す方が楽な子は休み時間英語で話していても周りから何か言われたりすることは全然なく、よくある光景。良くも悪くも校則がゆるい。校長先生がコロコロ変わる。

・江戸女…私立の女子校ということもあって校則は厳しめで、進学には相当な力を入れている印象。親としては有難い側面もありつつ、生徒の中には「高校ではなく予備校に通ってる気分」という意見も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す