アートの才能を伸ばす女子教育
年収高い旦那様のご職業は?
こちらの掲示板はさすがお金持ちが多いですね。
某庶民派掲示板で、年収400万とか家賃6万とか・・、TVでサラリーマン平均年収500万・・とか見た後、この掲示板を見ると愕然とします。
こちらでは1千万なんてざらで、1500万~や2500万以上もアリアリの世界なんですね。
もちろん職種は様々だと思いますが、さすがに2500万以上位ですと開業医か経営者か何かでしょうか・・・?
しかし、このご時勢で一千万~2000万くらいの年収を稼いでる旦那様がとても多いようですが、どんなお仕事なさってるのでしょう?
サラリーマンだとしたらどんな職種ですか?
年齢はおいくつくらい?
ちなみに、お聞きするばかりじゃいけませんので・・・
我が旦那は年齢30代半ば、外資系企業(金融じゃありません)、課長クラスで年収800万位です(涙)
もう最後にしますが私立がない地域の方が金持ちでも公立ですという当たり前中の当たり前の話をする意味あるんですか?
そもそも2009年のスレですけど「こちらの掲示板はさすがお金持ちが多いですね」とスレ主は書いていて、書き込みの大半が南関東の小中受験に関することである以上そこに住んでる人間ばかりということになる。都内限定とは確かに書いてないけど書いているようなもんでしょ?
今年になって北関東の受験関連の書き込みなんてほぼ見たことない。宇都宮から都内まで通学という話はあったような…
翠嵐湘南万歳ね。
あとは都内通学組かな?
そりゃ厚木や小田原などの私立通学困難地域は公立選択も多いだろうさ
この地域から栄光とかって確かに大金持ちではない勤務医や大手企業研究職が多い。大金持ちは小受験だね玉川とか湘南白百合とか…
神奈川も公立に行かせる金持ちがいないわけじゃないさ
ただ私立に行く人のが多いとは思うよ。公立中の実績見てるとね
でも神奈川で金があってNY50以上受かるのに公立選択ってなかなかだけどね
神奈川の高校受験で調べると例外的に高受版が盛り上がってるから見てみたら?壊滅してるかしてないかってやつで割合から見れば壊滅だねっていう話
うちは、子供が県立高校ではありませんので、私にその話をされても困ります。
友人の地主たちの話ですから。
彼らは、今のEDUの神奈川県立高校の話など、知らないでしょう。
おそらく興味もありません。
だからと言って、神奈川県立高校を信じていることもないと思います。
同じ高校を出ていても、普通のサラリーマンや主婦をやっているような方のお子さんは中学受験をしている方も多いので、彼らの家は何かが違うのかもしれません。
あまり考えずに過ごして、子供たちも成り行きに任せて高校を出て、大学進学してみたら、国立難関校だったり早慶だったりしている、という結果論の話です。
高校時代のことを考えると、皆地頭はよく、DNA的にもなかなかだったと思うので思うので、DNA依存、ということでしかないのだと思っています。
別にいいんじゃないですか?
公立から東大でも私立から東大でも…。
ここは年収の高い旦那様のご職業のスレです。。
東大出てフリーターより、高卒社長年収3000万円の話が聞きたい。
うちの夫は30代ベンチャー系サラリーマン1800万。
住宅ローンと数年後の子供2人私立中受験に向けて貯金しているので、服はアウトレットばかりです。
似た様な年収家族構成でも公立志向の友人は外商使って買い物三昧なので価値観じゃないですかね。ちょっと羨ましいけど、両方取るにはやはり年収3000万円位必要かと。
関西は私立も公立も程良くあるので、親が私立出身だと私立志向、公立出身だと公立志向な印象を受けます。
30代半ば
関東関西の都市部の友人だとこんな感じです。
他の世代も知りたい。
1000万円〜
大手銀行、大手保険、超大手メーカー
勤務医、勤務弁護士、国家公務員
1300万円〜
大手商社、広告代理店
1500万円〜
大手TV局、
それ以上
経営者、開業医、開業弁護士
夫でも妻でも関係なく学歴も関係なく好条件な地主なら数千万とか億ですからね
勿論相続ですから努力ではなれません。
明らかな高所得ってサラリーマンではないので大半の親がサラリーマンの受験掲示板で語る意味あるのかな?私立小にはそこそこいるだろうけど。
子供がこの先起業して成功するとか大金持ちに嫁や婿に行くことで数千万以上の年収層に仲間入りできる可能性はあるけどなかなか難しいでしょうね。
お金持ちの話が聞きたいという割に自営系は下品だ高学歴がすべてだという論調にすぐなってしまうのも謎
メガバンク40代で去年の年収1500弱でした。50代以降は出向して半減が予想されますが質素に暮らしてきたので問題ありません。青天井のお金持ちは目立つだけで数多くありませんよ。このご時世1000超えてたら御の字、上ばかり見てもキリがない。































