アートの才能を伸ばす女子教育
年収高い旦那様のご職業は?
こちらの掲示板はさすがお金持ちが多いですね。
某庶民派掲示板で、年収400万とか家賃6万とか・・、TVでサラリーマン平均年収500万・・とか見た後、この掲示板を見ると愕然とします。
こちらでは1千万なんてざらで、1500万~や2500万以上もアリアリの世界なんですね。
もちろん職種は様々だと思いますが、さすがに2500万以上位ですと開業医か経営者か何かでしょうか・・・?
しかし、このご時勢で一千万~2000万くらいの年収を稼いでる旦那様がとても多いようですが、どんなお仕事なさってるのでしょう?
サラリーマンだとしたらどんな職種ですか?
年齢はおいくつくらい?
ちなみに、お聞きするばかりじゃいけませんので・・・
我が旦那は年齢30代半ば、外資系企業(金融じゃありません)、課長クラスで年収800万位です(涙)
>いやらしい出世争いのために人を人と思わずというような霞が関のような仕事をして経済的に安泰よりも、
出世争いをするのは中以下で、上の方は採用時の順位、出身大学、出自である程度決まっていると聞くけれど。
同じ大学の後輩やコネ持ちには丁寧に教えるけれどそれ以外はテキトーという風潮はいただけないけどね。
お金持ちの友人もいますが、一番羨ましいのは、地主の友人ですね。
仕事は地方公務員で、暇で毎日定時あがり。
頻繁に有給を取って海外旅行。
ほぼ有給は取り切っているとか。
お金もあって暇がある、というパターンが一番だと思います。
どちらかだけだと、羨ましいことはありません。
ちなみに、大地主の友人も何人かいますが、皆さん結構ガッチリ働いているんですよね。働かなくても暮らして行けても、生きている実感に乏しくなるので、しっかり働きたいと思うのかもしれません。
そのうち一人は、あまりに忙しくて体を壊して急逝してしまいました。
人間の人生は、儚いですね。
>出世争いをするのは中以下で、上の方は採用時の順位、出身大学、出自である程度決まっていると聞くけれど。
大昔は一部そういうのもありましたが、今は幹部人事を内閣人事局が決めるので忖度ごますりアピール&ライバルの貶めはすごいですよ。
とにかく政治家に目立つことが大事なのですからね。
〉つまらない嫌がらせを受ける事も無い。
這い上がって来る人がいないとは言いませんが。
嫌がらせを受けては働き難いですよね。
這い上がって来る人?それは意欲があるのでは?職場が活性化され結構なことではありませんか?
ダメですか?
抜てきには反対です。
次は自分たちが上がると思って準備していた人たちの目を摘む理由ですから。
逆に職場のやる気を削いでしまいます。
若い経営者が自分の実績だと思ってやりがちな間違いです。
世の中は順番通りに進んだ方が全体としては上手く行く。
いくら能力が有っても一部の見方で有って全ての面では無いのです。
世の中の激変する時代には、
先が見通せる有能な人によるリスク管理や制度の大転換が必要。
第二次世界大戦後は、霞が関の役人も抜擢人事が多かったようです。
(ポンコツな人は国から県庁等の地方官吏に回された事例多数)
そうですねさんのおっしゃる感覚では
日本は、未曽有の働き手不足・少子化でえらいことになるでしょう。
GDP4位どころか10位からコケるのもあっという間です。
































