アートの才能を伸ばす女子教育
年収高い旦那様のご職業は?
こちらの掲示板はさすがお金持ちが多いですね。
某庶民派掲示板で、年収400万とか家賃6万とか・・、TVでサラリーマン平均年収500万・・とか見た後、この掲示板を見ると愕然とします。
こちらでは1千万なんてざらで、1500万~や2500万以上もアリアリの世界なんですね。
もちろん職種は様々だと思いますが、さすがに2500万以上位ですと開業医か経営者か何かでしょうか・・・?
しかし、このご時勢で一千万~2000万くらいの年収を稼いでる旦那様がとても多いようですが、どんなお仕事なさってるのでしょう?
サラリーマンだとしたらどんな職種ですか?
年齢はおいくつくらい?
ちなみに、お聞きするばかりじゃいけませんので・・・
我が旦那は年齢30代半ば、外資系企業(金融じゃありません)、課長クラスで年収800万位です(涙)
MBAパパさん、
外資にお勤めとのことで質問させていただけますか?
外資系において高収入とは、どのくらいの年収のことを
指すのでしょうか?
日本の企業と比べるととんでもなく年収に差があるのでしょうか。
また、外資にもいろいろな職種があると思いますが、どのような
職種でいらっしゃいますか?
外資系の製薬企業は確かに高給ですが、リストラも盛んに行われているようです。内資の大手のほうが福利厚生が手厚く人材を大事にしますから、年収が同じでも貯めこむことができます。この時代外資は不安ですよね。エーザイや武田あたりは外資なみに年収良いですよ~
うちは、国内大手メーカー。
30代後半ですが、ようやく1千万が見えてきました。
同期の中でも、給与格差は結構あるようで、冬のボーナスも、
評価が高いか低いかで、80万近く差が出るようです。
夫の大学時代の友人の話ですが、外資をわたり歩き、年収3000万越えで、
華々しいなあと思っていましたが、リーマンショックで、がくんと年収が下がったあと、
リストラされました。
このご時世、良い条件での再就職もなかなかできないらしく、半年ほど、無職の状態です。
外資系の高給取りの方は、リスクも同時に背負ってる方が多いですね。
外資に勤める友人も、朝、上司に呼ばれて
そのまま自分の席に2度と戻れないこともあると
言っていました。
いつ、そういう目にあうか分からない。
国内はそういうことはないですものね~
(と我が身を慰める・・・)
ウチの主人は国内製薬メーカーの博士持ちマネージャーですが、
何年か前に外資の製薬メーカーから3000万円以上という
お話で引き抜きの話がありました。あちらの会社側のお話では
リストラの対象になるのは博士を持っていない人だから
安心するようにと言われ正直かなり心が傾きました。が、
いろんな方に相談をすると最初に提示される収入を安定的に維持するためにはとてもとても努力が必要で、ほとんどは二年目以降は収入も減るっていうことを知り、お断りしました。主人は自分の性格的に
合わないと思ったようです。その翌年ぐらいにその外資の会社はあっという間に日本の研究所を閉鎖しました。
移らないで本当に良かったって思います。































