在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
やはりアベノミクスは愚かな妄想?株価は下落一方ですか?
株価、キューッと上がってキュキュキューと下がりましたね。
企業は設備投資を全く増やさず、無借金企業が半数。
日銀の当座預金には、貸出しに回らないカネが積み上がっているようですね。
緩和緩和でジャブジャブ供給したカネが、株式市場に流れ込んでも、
本質的な景気の改善には至らない・・・と言う専門家も多いようですが、
経済通のみなさん、どうお考えですか。
(あー、しばらくぶりに戻したファンドをさっさと売っておくべきだった。)
そうでした。 今日は オバマ大統領来日。 今晩ですね。
都心は 車で移動しないから 今のところ 不便は 感じていませんが、
今日は 例の お鮨屋さんに行かれるのかしら?
一度行ってみたいですね。
TPPどうなるのでしょう?
豚肉1キロ60円代って信じられない価格だけど、骨皮込みの価格なのかなと思ったら
部位の輸入価格みたいですね。
日本みたいたいにブランド化された豚肉だと関税はあまり関係無い価格のようです。
日本では、輸入飼料に頼っていますからどうしても高くなる。
オーストラリアやアメリカの肉が安かろう悪かろうでは無いのです。
関税は、国に入る、その金で養豚業者を支援して下さい。
関税は、結局価格に反映され国民負担なんですよね。
おはようございます。
今朝、7時過ぎに5チャンを見ていたら、イオン激安スマホの検証のコーナーがありました。
先月、新聞でちらっと載っていた時と違い、日本通信との契約が必要になることや
ドコモとの関係も図を使いながら説明があり、わかりやすく良い宣伝になってくれますように・・・。
でも、なんで台数限定なのでしょうか。(それも少なくないですか?)
ビッグカメラも台数が少ないですよね
今の時点では、需要が限られているし話題性と様子見ですね。
大手各社もこれからあの手この手で優位性を打ち出すでしょう。
これからマイナーな情報も一杯出てくると思います。
大手も生き残りに必死ですから、そう簡単には行かないのかな?




































