インターエデュPICKUP
3503 コメント 最終更新:

やはりアベノミクスは愚かな妄想?株価は下落一方ですか?

【2991230】
スレッド作成者: わからない (ID:OhX0F01yORQ)
2013年 06月 03日 11:03

株価、キューッと上がってキュキュキューと下がりましたね。
企業は設備投資を全く増やさず、無借金企業が半数。
日銀の当座預金には、貸出しに回らないカネが積み上がっているようですね。

緩和緩和でジャブジャブ供給したカネが、株式市場に流れ込んでも、
本質的な景気の改善には至らない・・・と言う専門家も多いようですが、
経済通のみなさん、どうお考えですか。

(あー、しばらくぶりに戻したファンドをさっさと売っておくべきだった。)

【3378967】 投稿者: 三角   (ID:co4PmEaRfKk)
投稿日時:2014年 05月 07日 06:44

おはようございます。
ダウ 129ドル安

ドル円 101・6

シカゴ日経平均先物 14240

ゴールデンウィーク中 ニューヨーク 冴えなかったようです。 地政学リスクで リスクオフモード。

今日の日本株 冴えない。モメンタム株であるTwitterニューヨークで下落してるので 注意。

三菱モルガンの藤戸氏によれば
【セルインメイ】はある。しかも、シートベルト必要!?
ヘッジファンドは
日銀決定会合の現状維持を理由付けにして、売ってくる。ボラティリティをーを上げて 利益を得るのが目的だそうです。

その今月の 日銀は 20日と21日。

今日は アリババ ニューヨークに上場申請のニュースが飛び込んできたので 関連銘柄注目ですね。

私は 今日は 教育関連銘柄いってみようかと…。
長い休みの後だけに 感覚を取り戻すのが ちょっと…。

【3378974】 投稿者: 車買ったぞ   (ID:wLkYEDUDHGo)
投稿日時:2014年 05月 07日 07:04

おはようございます。

円高かなり進んでますね。

菊池の快進撃は今日で終わりかな?

【3378982】 投稿者: まるこ   (ID:dfpTjkJfaVA)
投稿日時:2014年 05月 07日 07:18

おはようございます。

三角様、なんだか今日は難しい一日のようですね。
私は四日間株式市場が休みで退屈でしょうがありませんでした。
楽しみしてたのになんだかNYも為替も下向きでションボリです。

せっかくプラスになった簿価が減っていくのをみつめる一日となりそうです。
こんな時皆さんは少しのプラスでもサッと利益確定するのかな。
明日あさって決算が4銘柄です。
決算自体は悪くなさそうなので楽しみしてたんだけど。

プラスになってはもうちょっとと思ってるうちに下がる。。。のくりかえしです。
もうちょっとサクサクと売買できなきゃいけませんね。

今日も頑張って学習します!

【3379034】 投稿者: 赤い彗星   (ID:0jKg1LErnUA)
投稿日時:2014年 05月 07日 08:40

ポンツー。

寄り付きで利確する。





w

【3379037】 投稿者: 三角   (ID:co4PmEaRfKk)
投稿日時:2014年 05月 07日 08:42

まるこ様、 休日より株取引が好きって… まるこ様も 相当はまっていらっしゃいますね。

私も 日々勉強中です。 いまのような状況だと サクサク売買がいいのかな?

私は 簿価をあまり 気にならない状況なので、 (簿価は お兄さんのとこに)、ストレスは 少ないかな(笑)
勿論 購入額は 頭に入っていて、 今日 売れる商品を売る!ってスタンス。

法人と一緒で 有価証券評価と棚卸しは 年一回〜。 売上重視よ♪

【3379056】 投稿者: 8月   (ID:siZTc200A1k)
投稿日時:2014年 05月 07日 08:56

おはようございます。

今日は寄り付きとともに仕事に出るので、今あれこれ注文を出していました。

けれど、買いたかった銘柄の気配はどこも高い。

含み益がある銘柄はひとまず売り注文も出して行ってきます。

昼に帰宅するときに何銘柄約定しているか・・・楽しみとやや不安。

【3379080】 投稿者: まるこ   (ID:dfpTjkJfaVA)
投稿日時:2014年 05月 07日 09:25

三角様,そうなんです。

四日間も休んでると、私の趣味って株なんだ~って実感しました。
儲かってないけど、会社のこといろいろ調べたり,為替みたり。
三角様のおかげでNYの株の値段やウクライナのことまで。

もう生涯私の趣味は株で決まりでしょう。
家族の貯金とはキッチリ別勘定で、決めた金額のなかでするのならほんとに楽しい趣味
だと思います。

今日みたいに全部マイナスって日もあるけど、くやしがったり喜こんだり。
まあ、今日はかなりくやしいけど。

村田、車様がボクなら売るな〜って言ってくれた、あの日あの時売っときゃ良かったー~~!!!

【3379104】 投稿者: 車買ったぞ   (ID:5fYe/qbAqDk)
投稿日時:2014年 05月 07日 09:47

菊ちゃん半分損切りしました。
このまままた潜水艦になりそうだったんで。


キーエンス安かったので買い増し。
1株あたりが高いのでずいぶん悩みました。





また余力がなくなってしまった。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー