インターエデュPICKUP
1003 コメント 最終更新:

年収1000万以上のサラリーマン

【943828】
スレッド作成者: 安月給公務員 (ID:EwDWuAskl36)
2008年 06月 04日 23:27

 こんばんは。幼稚園児を持つ30代の専業主婦です。先日私立幼稚園の助成金の申請用紙を園からいただきました。うちは一応大学の附属幼稚園に通っているので、比較的まわりは年収の高そうな方たちばかり、持ち家率も高いです。が、以外にもこの助成金の対象になっているご家庭がほとんどの様子・・・。やっぱり、サラリーマンで年収1000万以上ある方って
珍しいのかな〜と、お母さんたちとも話していたのですが、その中で一人、大手家電メーカーにご主人がお勤めの方が、「え、そうかな?主人の同僚を見てるとそうでもないかもよ」とおっしゃったので、(その方は日経にボーナスや賃金交渉などが掲載されるぐらいの大手です)実際、どういったところにお勤めの方がいただいているのかしらとすごく気になりました。サラリーマンなので、言うほど大差はないと思い込んでいた私はショックと、子供の将来の参考(笑)の為に、ズバリ、1000万以上のサラリーマンの方、どちらにお勤めですか?職種だけでも結構です。基準40代男性とします。情報お待ちしております!

【1370590】 投稿者: SS   (ID:JwSI91Xb.Pg)
投稿日時:2009年 07月 18日 19:32

夫の会社は、退職金あります。
毎年、「今現在退職すると、いくら」という評価が
封書で届きます。
しかし、将来はわかりませんかねぇ?
子供一人で学費はかかり、住宅ローンもありますが、
なるべく貯蓄に励もうかしら??

【1370591】 投稿者: 私なら   (ID:W.NImsPS9RE)
投稿日時:2009年 07月 18日 19:32

>年収低くても、お気楽に仕事されて、休日も充実されていて、
>おまけにいろいろと手当てが厚く、うらやましいご家庭がたくさんあるんですね。
私なら間違いなく年収の高いご主人の方が良いです。

【1371536】 投稿者: たんぽぽ   (ID:2tpDzag4oMI)
投稿日時:2009年 07月 19日 19:16

地銀様

幼稚園の助成金って収入が高くてもいくらかは貰える地域が多いですよ。
申請用紙も同じなので貰える金額の段階?は分からないかと、、、。

主人も年収そこそこですが、、、。
休日しっかりありますよ、もちろん有給も良く使います、
休日出勤はする事もありますが、
残業手当は出ない役職ですが休出手当てはありますし、
平日の帰宅も早いです(働く時間より内容が求められる職種なので)。

確かに年収が低くても手当てが多い会社もありますが、
含めて考えるとその方々も年収多いのと同じか税金掛からない分それ以上ですよね。
(年収少ない中小企業でも車が会社持ち
(ガソリン、税金、保険等)で休日も自宅に持ち帰れる人も多いです)

こういう所で他の会社の年収分かって面白いですが、
リアルなお付き合いの方の年収は分かっても仕方がないかなと、、、。
年収の金額がちがっても金銭感覚等はそれぞれですしね。

【1371540】 投稿者: 自慢星人↑   (ID:h6oziGCeh0E)
投稿日時:2009年 07月 19日 19:26

出た~~~!!
あ~、勘違いの人。

【1371563】 投稿者: たんぽぽ様へ   (ID:h6oziGCeh0E)
投稿日時:2009年 07月 19日 19:52

地銀です。
すっごい勘違い?というか
たぶんあなたには分からない世界のお話だと思います。
お話がずれてますし、あなたは園の助成金がいただける所得なのですよね。
人よりも何倍も忙しい思いをしていただいたお給料から
がっぽり税金取られちゃうんですよ。
>年収低くても、お気楽に仕事されて、休日も充実されていて、
>おまけにいろいろと手当てが厚く、うらやましいご家庭がたくさんあるんですね。
ここで言ってる「手当て」って、所得制限のある児童手当や医療助成金もろもろのことです。
またや天引きされる所得税などの税率だってちがうでしょう?
うらやましいわ~~といっているところへ
いいでしょ~~~ってダメだし感ですよ。


>こういう所で他の会社の年収分かって面白いですが
面白いですか?
よく分かりません。

【1371641】 投稿者: 園の助成は   (ID:7LDqPXYNQIg)
投稿日時:2009年 07月 19日 21:16

その地方地方で違うのでは?
うちは引っ越し前はもらえなかったけど
引っ越し後は、雀の涙ほどだけど頂けましたよ。
当時、年収は一馬力で1200万だったけど。

【1371657】 投稿者: あの・・・   (ID:GuMmuYpsLxg)
投稿日時:2009年 07月 19日 21:35

たんぽぽさん、手当については勘違いされているようですけれど、園の助成金が出たり、児童手当が出るのは住んでいる地域によって様々だと思います。
地銀さんもちょっと言いすぎですよ。

【1371660】 投稿者: 地銀様へ   (ID:2tpDzag4oMI)
投稿日時:2009年 07月 19日 21:37

>たぶんあなたには分からない世界のお話だと思います。

と言われてしまうと、、、。
どんな世界なんでしょうか??

>お話がずれてますし、あなたは園の助成金がいただける所得なのですよね。

私の住む地域は園の助成金は全ての世帯が貰えます。

>人よりも何倍も忙しい思いをしていただいたお給料から
がっぽり税金取られちゃうんですよ。

主人、時間的には余裕ありますが、
がっぽり税金とられてますよ。
悲しい程、、、。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー