最終更新:

73
Comment

【1099798】インターエデュ読者像が知りたい!

投稿者: 下衆の下世話好き   (ID:2rgvXFkVoiY) 投稿日時:2008年 11月 23日 00:22

とてもとても世俗的で
低レベルなお話で申し訳ないが
私立を受験、教育にこそお金を!なお宅様が
大勢いらっしゃるここインターエデュ。
さまざまなスレを見ていくと
ひどい言い方ですが低所得者らしき書き込みが
チラホラ。
同志というか同じレベルかと思いきや
意外にも年収1000万以上を特別視したり
塾代が出せずに悩んでみたり
軽自動車に乗って教育費を捻出してみたり・・・と。
なんだか最近、不思議に思っています。

もう本当に下世話極まりないですが
みなさんの懐が知りたい!!!!!!!
願うからには我が家も公開。
夫40代 1200万 上場メーカー課長 MARCH卒 東京生まれ
妻40代 500万 上場IT 公立大卒 東京生まれ
長男 私立中3年
長女 公立小6年N通塾中
国産車2台
不動産は神奈川海側に6500万で35年ローンの家を
10年前に購入
独身時代に買った1Rマンション

お粗末ながら書かせていただきました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 8 / 10

1. 【1102498】 投稿者: レベル、低すぎ。  (ID:UraJLRXN8WU) 投稿日時:2008年 11月 26日 09:15

そうではなくて 様

私に対するレスと思われる、おまけさんのコメントにお答えいただいてありがとうございます。

本当におっしゃっていただいた通りです。
    投稿者が父親・男性ということで排除する気持ちなど微塵もありません。
    そうではなくて 様と同じく、うちの夫もそうです。
    自分の生き方・子育て観には自信を持っておりますので、他人の年収・学歴・財産、子供が通う学校の父兄がどんなレベルなのか、などには何の興味も持ちません。

女性・妻の立場から言わせていただければ、
    40を過ぎた大人が、「みなさんの懐が知りたい!!!!!!!」などと何の目的かもよくわからないスレを立ててみたり、
    お酒に酔っ払いながら支離滅裂なレスをつけるスレ主さんのような男性に、嫌悪を感じます。

2. 【1102547】 投稿者: 品のない父親  (ID:RhbuikXndJE) 投稿日時:2008年 11月 26日 09:45

説明会で発見した品のない父親です。

・学校長のお話をふんぞり返って足を組んで座り聞いている
    ・学校説明の間にもボールペン(三色ボールペン)をカチカチ
    ・説明会後、学校のすぐ外で大声で妻と電話(傍らには息子)
     父「あ、今終わった。うーん、結構イイ感じ。〇君は気に入っているよ。
       うん、そうだね、でもやっぱり〇〇校が第一志望かな?こっちは
       第二志望だろうね。うん、そう。でも結構まともだったよ。これなら
       行かせてもいいかもって感じ。うん、解った。次の説明会に
       これから向かうよ。はい、じゃあね!」
     息子「・・・・・・・」
     バスを待つ周りの父兄「・・・・・・・・」

3. 【1102569】 投稿者: 結局  (ID:w8RRlstdgFk) 投稿日時:2008年 11月 26日 10:10

学歴や収入は人間性にはなんら関係ないということですね。

4. 【1102639】 投稿者: 参加する自由と去る自由  (ID:p.lwGxJak7Q) 投稿日時:2008年 11月 26日 10:59

視野がせまい人が多い、と上で書いた者です。
    投稿を見て思うのは、「掲示板を利用する上での注意書き」をちゃんと読んでいらっしゃるのだろうか、ということです。
    掲示板というのは、管理者がいて、その人(会社等)がルールを決めて設置している私的空間で
    私たちはこうして意見交換しているわけです。
    レベルが低いと思われる内容でも、管理者が「問題なし」と判断すれば、何も文句は言えません。
    管理体制がいやなら、その掲示板を去る、という自由があるだけです。
    ネット世界にはあらゆる掲示板がありますが、そのルールもいろいろです。
    それこそ、性別、年齢、居住地を明記しないと投稿できない掲示板を設置しようと思えばできるわけですし、
    話題は「○○だけ」という限定をつけることもできます。
    「掲示板を利用したいけれど、そんなルールは無くせ」と文句は言えても、
    管理者が「ノー」と言えば、そのルールに従って書くか、その掲示板を離れるかしかありません。
    掲示板を利用する上で、その掲示板がどんなルールなのかをきちんと把握し、
    ルールに反していると思ったら、その投稿を管理者に通知するしかできないでしょう。
    この掲示板だって、コメントごとに、きちんと管理者に報告できるようにボタンが設置されています。
    私は、違反している投稿だと思ったら管理者に報告します。
    その判断は自分と違うこともありますが、それならそれで、そういう管理体制の掲示板なのだと思うだけです。
    文句を言うのも自由ですが、興味がない人が多ければ、スレものびないでしょう。
    個人的には、お金の板に投稿されているし、言葉遣いも乱暴というわけでもない、
    スレ主さんの投稿がルールに反しているようには思いません。
    話題に興味があるかないかとは別問題です。

5. 【1102963】 投稿者: 無知な親  (ID:lGJL3lP1A4A) 投稿日時:2008年 11月 26日 16:13

前ページでも書かせて頂きましたように、
    当初は地元の公立小学校に行く感覚で
    ジーンズで私立中学の学校説明会に出向いていましたが
    こうしたスレッドのお陰で、そういうものではない、と
    いうことが分かりました。これは収穫です。
    ところ変われば、と言いますが地元ではジーンズで学校に行くのは
    皆普通の感覚です。
    スレッド立ち上げの是非はともかく、こうした豆知識が
    得られるという点では有意義に思います。

ちなみに我が夫、よそ様の懐具合にはさほど関心はないかも知れませんが
    実のところ「勤務先」だとか「出身大学」などを
    躊躇なく聞いたり語ったりできるコミュニティは好き、
    かも知れません。
    現在、中学受験をする家庭の少ない地域(クラスに数人程度)に
    住んでいるため、中学受験を考えているという家庭に対しては
    やはり「おっ」と親近感を覚えるようですね。
    何しろ中学受験や通塾に対して「お勉強」だの「お受験」だのと
    揶揄されたり異端視されたりするような地域ですから・・・。

6. 【1102996】 投稿者: ・・・  (ID:xR4KLXtVR3Y) 投稿日時:2008年 11月 26日 16:43

>何しろ中学受験や通塾に対して「お勉強」だの「お受験」だのと
    揶揄されたり異端視されたりするような地域ですから・・・。

低レベルな地域にお住まいですね。
    スレ主さんからするとエデュの住人にふさわしくない一人ですね。

7. 【1103032】 投稿者: 横です  (ID:8zXShqECxCY) 投稿日時:2008年 11月 26日 17:11

低レベルな地域って・・・。

関西から東京23区、有名な政治家や芸能人の御宅も多い閑静な高級住宅街に、社宅があったものですから転居いたしました。

そんなハイソな地域でしたが、公立の小学校や幼稚園(公立私立とも)の授業参観や保護者会にジーンズで来る人は多かったですね。びっくりでした。
     私の育った関西では、季節や場所にふさわしい格好をします。子供の時からそのように躾けられてきました。
     普段着でも「3月になったら寒くても、ダウンはちょっと着られないかな。」「9月なのに暑いからと言って白っぽいTシャツでは・・・。」といった感じです。
     なので、学校(運動会は別)にジーンズは、考えられない装いでした。

東京は人口も多いこともあり、知っている人に合わない限り気にしなくて良いという感覚なのか、そのあたりが、むしろ田舎と違うところではないかと思いますね。

また、高級住宅街だからといって、中学受験をする割合も報道されているような3割ということもないですね。すでに、そういった家庭は、幼稚園や小学校から私学なのでしょう。

8. 【1103246】 投稿者: 下品だ~  (ID:su7ub/Df2KE) 投稿日時:2008年 11月 26日 21:03

参加する自由と去る自由さんへ

興味があって見ているからこそ「下品」だとか「低レベル」という意見も出るわけですョ。

それとも、こういう意見を述べる事が悪いとでも?

興味がなければ、わざわざ書き込み等することもなく黙って去りますよね、恐らく皆さんも。

「けしからん奴!」「品性を疑うわ!」と一言いってやらねば気が済まんわっ!って所でしょ。

スレ主がこの掲示板のルール違反だなんて思っている方がいらっしゃるんですかね?????

少なくとも私は思っていませんけど。

ものすご~~~く下品で、未だかつて無い程に最低だとは思いますけど。

とにかく興味のない人は、とっととスルーしていることでしょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す