最終更新:

16
Comment

【1499508】高校生のFX口座の開設について

投稿者: FX   (ID:ky8kyVXN0ww) 投稿日時:2009年 11月 10日 00:10

高1の息子がFXに興味を持っていて、取引をするために口座を開設してほしいといっています。私はそういうのがぜんぜんわからなくて未成年だし、成績も下がってきているのでだめだといっていますが、友達もやっているし、村上氏も若いうちから経験をつんだから成功したんだとか、ドルが今買い時だとかいろいろ言ってきます。よくわかりません。実際子供に口座を与えて取引の経験をさせている方はいらっしゃいますか?あまりにも子供がしつこいのでどうしたものかと悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4037388】 投稿者: 別にいいのでは?  (ID:FfSPzDfXJaE) 投稿日時:2016年 03月 14日 23:59

高校生では口座が開設できないので、親に頼んでいる訳ですよね。
    要するに親の口座を開設して欲しい、運用は自分がやるということ。
    それ自体は法律に触れることでもないし、問題ないのでは?
    お子さんの指示に従って、親が取引すればいいだけですから。

そもそも、投資にはリスクが伴っていることを早めに知っておくのは悪いことではありません。
    金額の縛りを入れて、レバレッジも考慮しておけば、負けてもいいでしょう。
    人間は失敗の中から教訓を得ます。

それに、もしかするとお子さんは投資の天才になるかもしれません。
    日本人は、あまりに投資に対して嫌悪感・警戒感を持ちすぎだと思います。

「みんな違って、みんないい」だと思うので、若いからダメというのはくだらない却下の理由だと思いますけどね。

別に強く推す訳ではないし、どうせやっても負けると思いますが、負けることも重要なことだと思ったので一応書き込みます。
    あまりに、くだらない理由で反対している人が多いので。

FX自体はギャンブルである、ということに対しては賛同します。
    ただし、ギャンブルがいけないか、というと、それはまた別問題。
    ギャンブルに強い人間がいる、という事実もまた真ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す