最終更新:

9
Comment

【1630225】単身赴任する、夫への食費などいくらかかる?

投稿者: 単身赴任   (ID:K9d2FXB1ZMM) 投稿日時:2010年 02月 22日 22:17

夫が、単身赴任になりそうです。
 持ち家があるので、私と中学生の子ども一人が残って、夫は、車で2時間ほどの社宅に単身赴任することになりました。
 夫の手取りが、家のローンを除くと、25万ほどです。
 私も、パートに出るつもりでいます。
 そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、夫への食費など、いくらくらいと見積もっておいたらよいでしょうか。
 ちなみに、夫の社宅代・電気代・ガス代・ガソリン代などは、銀行からの引き落としになるので、含みません。
 昼は、社食で、一ヶ月5千円払っています。
 忙しい仕事のため、朝・夕食と、ほとんど、コンビ二か外食になるだろうと思われます。(自分では、節約のため、カレーを作りおきするとは言っています)
 必要経費は、食事代がメイン、そして、一月に一度くらいの飲み会、毎日の家で飲む缶ビール2~3本、日用品(紙・洗剤類など)、病気のときの病院代などです。
 ひとつき8万で、足りますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1651676】 投稿者: 単身赴任  (ID:K9d2FXB1ZMM) 投稿日時:2010年 03月 09日 09:24

ありがとうございます。
     大変、参考になりました。
     最初から高額をあげないほうが、いいですね。
     8万くらいから、スタートしてみようかな、と思います。
     今は、必要最低限の単身用家具や電化製品、電話、インターネットなどを揃え、引越し代、同僚の手伝いお礼・ついてくる車代のお礼、新天地での挨拶品などを含めて、100万くらいかかりそうで、頭が痛いです。
     これからもずっと、単身赴任が続く予定なので、ある程度のものは揃えてあげてほうがいい気もしているので、今だけ!お金がかかると思って、頑張って揃えたほうがいいのか。
     でも、引っ越すたびに、家具を持ち歩くのも大変そうで。
     夫は、座って食事を食べるのが嫌だというので、一人用のダイニングセットを買いたいそうで。
     リサイクルショップなども、いいのでしょうか。
     良かったら、教えてください。

2. 【1651709】 投稿者: そういえば・・・  (ID:QTsN5TGNz0k) 投稿日時:2010年 03月 09日 09:42

すいません、投稿名を忘れてしまって・・・

うちの父は8年間単身赴任でしたが、その当時の電化製品を今でも私が使っているものがあります
    お子さんが下宿したりする可能性はないですか?
    その時、再利用出来たりしないかしら?
    あんまり安いものは買わないほうがいいと思います
    リサイクルショップでも保証がついていれば良いのですが・・・
    引っ越しは業者さんにお任せ出来るんですし

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す