最終更新:

8
Comment

【1967681】数年前の義姉宅への新築祝いについて

投稿者: 主婦   (ID:uTNkqzdWvzU) 投稿日時:2011年 01月 01日 23:45

皆様に教えて頂きたい事があります。

義姉夫婦が三年半前に県外にて新築でマンションを購入されました。すぐに新築祝いを渡せば良かったのですが、県外という事と私が結婚してから(結婚18年)電話連絡すらした事も無い姉弟関係の為、私も何かと忙しく新築祝いを渡す事を忘れておりました。
その間、義姉が二人出産されお祝い金は、その都度義母伝いで渡して頂きました。新築祝いの事は、本当に本当に忘れておりました。
来週、何年かぶりに義姉に会う機会が出来ましたので新築祝いを渡そうかと思うのですが、「主人は今ごろ渡さなくても良いのでは?付き合いも一切無いのだし、」と言います。
それと、昨年末に義兄が脱サラされ小さな会社を始められたそうで(私達は義母から聞いた情報)何かしら御祝いをしないと。と思って、昨年義母に御祝いを頼んだのですが、「要らないわよ!」としか仰いませんでした。

因みに、我が家は12年前にマンションを購入し三人子供を出産しましたが、その間義姉は独身だった為、今まで何一つ御祝いを頂いた事はありません。

ご相談なのですが、今回新築祝いの件は伏せて、開業祝いとして三万円位渡した方が良いのでしょうか?
それとも、新築祝いと開業は別に考え、二つの封筒で渡した方が良いのでしょうか?

皆様はどう思われますか?宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1968329】 投稿者: 主婦  (ID:uTNkqzdWvzU) 投稿日時:2011年 01月 03日 11:35

ありがとうございます。

今回の賀状でも、開業の事は何一つ触れていらっしゃいませんでした。
    お金は面倒様の仰る通り、お値段の高いお酒を持って行こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す