最終更新:

33
Comment

【3060021】お小遣い稼ぎでないネイリスト

投稿者: 申告はきちんとしなきゃ   (ID:eyfQcKGY/aU) 投稿日時:2013年 07月 31日 20:31

幼稚園のママ友でネイルを仕事としているようです。
税申告や所得として申告していないようです。
ご自分の自宅や、我が家にも来てくれます。
お友達価格とは言い難く6000円位は毎月、お支払いしています。
領収書などは一切貰えません。
毎日、お客さまがあるようで手広くしているようです。


彼女の最寄りの市役所へ、告発すればいいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【3060693】 投稿者: 利益は…  (ID:4XclA8BAZuU) 投稿日時:2013年 08月 01日 10:42

    無駄さんが言われたように、
    20日毎日お客様が3人いらっしゃるほど繁盛しているのでしょうか?

    そこまでじゃないかもしれないですし、
    本当に申告するなら、経費もきっちり計上できますよね?
    ネイル等揃えるのも結構な金額ですし、
    出張の交通費、自宅のテーブル椅子等、タオル等、、、

    以上を考えて、扶養を外れると判断されるのなら良いのですが、
    結構、こういったもろもろを入れると
    そこまでの金額にならないケースが多いので、
    主婦の副業で、税務署が動かないのだと思います。

  2. 【3060709】 投稿者: 桃色  (ID:lEuHlcjMhLY) 投稿日時:2013年 08月 01日 10:56

    お友達価格ってどれくらい?さま

    誘われたのですよね?
    あちらから。
    そんなところで、ジェルなんてしてもらったら
    オフするのに、またお友達サロンに行くはめになり
    そうしたら「またやりましょう!」になりませんか?
    永遠に(笑)そこに通うハメになりますよ~
    そうなってから止めるのは、タイヘンです。

    ずっとそのお友達にお金をあげるつもりなら別ですが
    そうでないなら、やめておいた方が無難だと思いますが・・・

    夏休みですし、子どもをどこそこに連れていくだのと
    何だかんだと言い訳つけてやめた方がよいと思います。

    ちなみに、私の行っている駅ビルに入っているようなお店(サロン風なところでなく、気軽な感じのお店です)では、8500円ですが
    (たぶんこのお値段は安い方かと)
    クーポンだの、サービス日だのがあり
    結局は20パーセントオフで出来ます。

    ラインストーンは1ケ80円だったと思います。

    お友達価格の相場は知りませんが
    お友達なら勉強させてもらう(技術を落とさないために)ので
    材料費のみ、というのが私の感覚です。
    実際にはそんな謙虚な人は少ないようですが。

  3. 【3060779】 投稿者: いやいや  (ID:ps43DjXeb..) 投稿日時:2013年 08月 01日 12:27

    そうそう!お友達価格は、材料費プラスアルファーぐらいです。
    6,000円出すなら、私ならサロンに行きますよ。
    クーポンランドでなら、簡単なグラデーションや1色くらいなら、サロンで3,000円もあればできますって。

    スワロフスキーをつけても8,000円もあれば、できますよ。
    私なら、そうします。
    お店のほうが気兼ねなく自分の好き嫌いを言いやすいです。
    ママ友なんて、何言われるか。そう思うと怖くて簡単には頼めません。

    今、本当にうごきますよ~

    言いつけるほうが悪いんじゃなくて、言われるようなことをするな!って思います。
    申告すれば、自宅の1室をサロンでとか経費でとかすれば絶対に経費で落とせるのでそのほうが、いいと思いますけど。
    その方は、あまり儲かってないのかも。
    もしかしたら?人によって値段も違うかも?

    ネイルも今しのぎを削っているので、ママ友ごとき?と言ってはなんですが・・
    お家にあげて、お茶出してなんてしてたら・・疲れてしまいます。
    無理無理!
    サロンのほうが安いですって!!

  4. 【3060995】 投稿者: 明朗会計  (ID:g4jSmWGPF8A) 投稿日時:2013年 08月 01日 16:26

    振込がベスト様の書込みを見てびっくり!
    いつもランチに、夕食にと、たかっている人が書いたのなら、
    引くんですけど・・・。

    自分の食べた分は、自分で支払うのが当然でしょう。

  5. 【3061014】 投稿者: 振込がベスト  (ID:SrV.ke44reo) 投稿日時:2013年 08月 01日 16:46

    先にレジでカード支払いを済ませ領収書をもらって、テーブルに戻り皆さんで割り勘ですよ。
    その場で領収書が欲しい人がいれば、その人に。
    居なければ、上様充ての領収書を持って帰られるそうです。

    ちょっと怖い狡いお話しです。
    ママ友ランチを経費で落とすなんて!
    しかし、講師料の他に相当な額の著作権料など収入がおありのようで、多額の税金を払っているのだからと他人の目は気に留めていらっしゃらないそうです。

  6. 【3061130】 投稿者: 知り合いに  (ID:o3dhR7Hxv5M) 投稿日時:2013年 08月 01日 18:43

    個人でやってる美容師さん(ごくフツーの料金、領収書なし) とかネットでビーズアクセサリー販売している人がいるけど、彼女達も脱税してるのかしら?
    明日から見る目が変わっちゃうな。

  7. 【3061259】 投稿者: サロネーゼ  (ID:LdFhsfR3W4c) 投稿日時:2013年 08月 01日 20:38

    所得申告してなければ課税されません。
    とうぜん税金払っていないでしょ。
    多いですよ。自宅で仕事してる主婦の人に。
    パートはわずかな賃金でも源泉徴収されるのにね。
    衣食住は旦那の稼ぎに頼り、自宅だから開業の資金もいらない。
    おいしいとこどりですよ。
    今若いお嬢さんに専業主婦願望が増えているって聞くけど、
    こういう暮らしをしたいんじゃない?

  8. 【3061274】 投稿者: でも  (ID:2nzlcYFnwkU) 投稿日時:2013年 08月 01日 20:47

    わずかな賃金なら確定申告で戻ってきますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す