最終更新:

7
Comment

【3403600】いい生活をしていますか

投稿者: どうでしょうか   (ID:aIc2VVpBs0I) 投稿日時:2014年 05月 30日 08:21

お金のことに興味のある方は、とても多いようで、ここでは、年収の高い、低いについては、よくある話だけど、年収によって、どのような生活をしているのかというのは、あまりよくわからないなと思っていました。
みなさん、年収にあった生活をしていますか。年収が高くても、よい生活ができていないとか、年収が低くても、こういう生活ができているとか、そして、それは、どうしてなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3403620】 投稿者: 赤い彗星  (ID:Wcakxl/9mgo) 投稿日時:2014年 05月 30日 08:34

    してないね。

    金のことを何も考えずに暮らせるには年収1億は必要だ。税金もガッポリ持っていかれるわけだし。

    年収1000万はもちろん、2000万でも絶対なんか節約しなきゃ暮らせないだろ?



    w

  2. 【3403961】 投稿者: うんうん  (ID:UK6n7aKumIQ) 投稿日時:2014年 05月 30日 14:56

    友人は年収三千万だそうですが、三人の子供を小学校から私立に通わせ、習い事や塾に行かせ、一戸建ての家のローンを払っているそうです。口癖は「お金がない」、 ですね。

    彼女をみると、「稼ぎに追い付く貧乏なし」 は違うような気がします。

  3. 【3403971】 投稿者: してます  (ID:esGDnQKqaOs) 投稿日時:2014年 05月 30日 15:06

    こういうのって自己満足でいいんですよね。

    私、いい生活してます。
    夫と子ども三人、それなりの稼ぎとそれなりの学力。
    みんなそれなりの魅力のある人間です。
    夫の連れてくる会社の人や同窓の友達や先生方と話をしても
    子どもの友人たちや周りのお母さんたちと話をしても
    我が家は恵まれてるな、いい生活だな、と思います。
    自分も一番の趣味には十分にお金をかけられるし
    二番目の趣味が実益を産んでいます。
    医療費はあまりかからないし、
    家族そろって食事するとき、みんな楽しそう。
    お金はもっとあったらいいなと思うことはあっても
    欲しいものがあるのにお金が足りなくて困ったこともありません。

  4. 【3403985】 投稿者: まあまあかな  (ID:u6A5UBn4oL.) 投稿日時:2014年 05月 30日 15:30

    人によって良し悪しの基準が違うと思います。
    また、お金によってもたらされる楽しみ(幸せ)と、上の方のように仲の良い家族で幸せと
    いろいろありますよね。
    スレ主は年収について書かれてますので我が家のことを少し。

    40代後半の夫婦です。
    子供は一人っ子。幼稚園から付属で大学受験を経て他大へ進学。
    私は専業主婦。主人は会社員で年収2000万弱。
    持ち家でローンは残り5年ほど。
    車は外国車で800万ほど。
    海外旅行は春、夏、年末年始の年3回。
    倹約できない私ですので月の貯金は30万円ずつ。
    使ってしまう夫婦なので貯金はあまりないですが楽しんでいるので幸せです。

  5. 【3403999】 投稿者: 楽な暮らし  (ID:CdEhblQhEmI) 投稿日時:2014年 05月 30日 15:59

    スレ主さんにとっていい生活というのが幅が広そうだけど、
    私は金銭的には楽な暮らしが出来ていると思っています。
    夫には感謝です。

    またそれなりの遺産を残してくれた両親にも感謝します。

    でも、親が亡くなり介護をする必要もなくなったのに
    どのような形でも両親が生きていてくれたほうが良かったのにと思います。

    やはり私にとっていい生活というのは、
    家族が皆揃っていることなのだと思いました。

  6. 【3404076】 投稿者: 一概には言えないよ  (ID:Ysg/ME.Y4aU) 投稿日時:2014年 05月 30日 18:09

    はい。
    私は当時四谷大塚から御三家、歯科医師です。主人も御三家から外科医。
    私の幸せは、海外旅行や別荘、外車や高級住宅に住むことではなく(事実上の生活ですが)、なんと言ってもテレビです。
    ぼっーと見てます。
    実は、両親が厳しくテレビ番組の制限が厳しかったからです。あれは下品、あれは云々とみんなが学校で話題にするテレビを見れませんでした。
    だから独立した今は、子どもらと笑って見たりできる自由さが幸せかな。
    収入いくらで余裕がある暮らしなんて、誰にもわからないよね。

  7. 【3404616】 投稿者: 花ちゃん  (ID:vKSEBQPTTkc) 投稿日時:2014年 05月 31日 10:25

    不満はありませんが、「いい生活」はしていないと思います。インテリアに凝ったり、お部屋に植物を飾ったりしてみたいです。6年前に引っ越してきたのですが、いまだに物置部屋となってしまっている場所に引っ越しダンボールが‥。昔の資料などが入っているのですが、廃棄がめんどうで後まわしになっています。
    潤いのある生活したい。じゃなくて、するぞ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す