最終更新:

18
Comment

【3471943】自分の力だけで1000万円貯めてみたい

投稿者: 誰の力もかりないで   (ID:uLYrOQ5BWTk) 投稿日時:2014年 07月 29日 09:10

前スレットが消えましたので改めて書き込みます。

私はうつ病で現在休職中です。へそくりは80万円しかありません。その中から病院代・カウンセリング代・あしなが育英会の寄付などを出しています。

この4年の内に主人(一人っ子です)の義父と祖母が亡くなり預貯金と不動産を相続しました。また、小さい頃からかわいがってくれた私の伯母が子供がいなかったため、遺言で遺産相続しました。

主人の祖母はお金持ちで相当の不動産を持っていましたが管理が面倒なのと色々考え不動産は全て売却し預貯金は定期にしました。私の方も預貯金を定期にし不動産は売却しました。

相続税はお互いに税理士さんにお任せし支払いました。今のところ使う予定はありません。病気のせいか物欲がなく旅行にも行きたくありません。子供たちは小学校から私学で受験の心配もありません。

ただ、うつ病が苦しいのといつも不安です。薬のおかげで家事はできていますが手抜きです。私は自分の力で成し得たものがありません。昔の嫌な事を思い出し元彼がお金を1000万円貯め自分で会社を

興したこと、共同で手伝ってくれる仲間の女性の方へ行ってしまって振られた事(今その会社がどうなったかは知りません。)、今まで親がかりで援助を受けて生きてきた事など他にも自己嫌悪です。

私も自力で1000万円までいかなくても貯めてみたいです。株式投資や投資信託などリスクの少ない物はしています。それより、うつ病を克服して世の中で普通に働きたいです。でも今は叶いません。

ちゃんと働いてる人が羨ましいです。今の自分が情けないです。いつ、うつ病が治るかわかりません。苦しいです。

どうしたら叶うでしょうか。しっかりと生きてきたと自信を持ちたいです。1000万円貯まったら寄付します。今の私にできる事はあるでしょうか。うつ病など病気でも頑張ってる人を少しでも見習いたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3473077】 投稿者: 自分の力だけで1000万円貯めてみたい(スレ主です)  (ID:gpP7OgOmPlE) 投稿日時:2014年 07月 30日 10:08

私も軽いウツよ様

確かに働いていないのでぜいたくで、わがままに見えると思います。いつも実家の母に叱責されます。

ただどうしてもお金の管理ができず夫が管理をしています。一度生活費をどこかに失くしてからというもの

「うつ病の家族への冊子」というものにも書いてあるのですがお金の管理は家族がしてあげて下さいと

書かれていました。それで夫がすべて管理しています。

私が自由にできるのはへそくりの80万円だけです。今は実家からの援助も断っています。母は私がうつに

なって夫や子供たちに申し訳ないと詫びていました。私は親不孝ですね。

軽いウツさまは病気を抱えておられるのに働いていらっしゃる。本当にすごいことですね。私も早く仕事に

復帰したいです。自分で働いてそして自力で300万円(医師に言われ下げました。)を貯めたいです。

レスを頂きありがとうございました。

2. 【3473116】 投稿者: 私も軽ウツよ  (ID:vewu3d6K94k) 投稿日時:2014年 07月 30日 10:35

お金の管理ができないのですか?
    それは大変ですね。
    ではお金を増やすなど至難の業だと思います。

やはり皆さんがおっしゃるとおり、ウツを直すのがなにより先決ですよ。
    私は趣味みたいな仕事ですから、たいしたお金にはなりませんが、気晴らしにはなります。

スレ主さまはまず、気晴らしの方法を見つけて楽しむのが、急がばまわれかもしれませんよ。
    是非試してみて下さいね。
    ムリをされませんよう、お大事になさってください。

3. 【3473198】 投稿者: スレ主です  (ID:gpP7OgOmPlE) 投稿日時:2014年 07月 30日 11:59

私も軽いウツよ様

お優しいお言葉に感謝いたします。急がばまわれ、そのとおりですね。

うつを治すのが先決ですね。医師やカウンセラーさんからちょっとしたウォーキングや日光を浴びる大切さを言われており

できる事から実践しています。お金の管理は夫から信用を無くしたので今は仕方ないと思っております。

私も自宅に籠っていると余計にうつに悪いと言われ気晴らしに公園などに寄っています。医師から勧められました。

軽いウツよ様もウツを寛解されて毎日を楽しめる日が来ると良いですね。

私もうつを軽くすることを目標にしたいと思います。

レスを頂きましてありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す