最終更新:

24
Comment

【3515222】1000万超えた預金

投稿者: 小心者   (ID:vOYI7UHv2lU) 投稿日時:2014年 09月 09日 13:50

コツコツと貯め続けて数十年、各メガバンクと郵貯と外銀に1000万を超えた普通預金あります。
なので、各銀行さん、郵貯さんから金融商品や保険の紹介らしい電話がたくさん来ますが、忙しいのと、怖くて対応していません。
というのは、証券会社と金融商品のお取引があって、お話を聞くたびに断れず、少しずつ、新たな商品を買ってしまい(カモですね)2000万近くになりましたが、安全といわれていたものの、500万以上の損失をだして それっきりです。塩漬けっていうんですか? 担当さんも転勤と称してコロコロかわって全く信用できなくなりました。

本当は きちんとどこか信用できるところで勉強しながら運用していきたいのです。
一つの銀行に預けてしまったほうが、適切な対応ができるのでしょうか?

何億も預けないとそういうことはなくて、やっぱりただのカモさんですか? 

非常な努力をしてダイナミックに株売買で稼ぐ、なんてことは時間的にも無理です。
静かにコツコツ運用していただきたいのです。

どなたか 教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3522316】 投稿者: 貯金や運用の目的は?  (ID:om9tubY8Ap2) 投稿日時:2014年 09月 15日 20:38

    3メガバンク、郵貯、シティ?に1000万円以上ずつ?ということは、
    5000万円+αの現金をお持ちで、
    その内、2000万円は投資信託の押し売りにあい、
    アベノミクスでリーマン前の水準に戻っているにも関わらず、
    現在述べ500万円の損失、損きりできずに塩漬け状態
    …という状況でしょうか?

    まず、コツコツ貯蓄して、かなりの現金資産をお持ちですが、
    貯金された目的は何だったのでしょうか?

    ・住宅
    ・教育
    ・老後
    が3大出費かと思いますが、それらに充当するお金は確保されていますか?

    貯金を資本に運用益で稼ぐということは、
    現状の金利ではなかなか難しいかと。

    経済環境はどんどん変化しておりますので、未来のことはわかりませんが。

    どなたかがおっしゃっておりましたが、
    日本円の価値が減損するとお考えならば、「今の内に使う」というのも一つの方法かと。
    海外旅行など、将来大幅な円安に本当になるならば「あの時代に行っておけば…」となるかも知れません。

    教育費など何年後にどのくらい必要かある程度予測できるものは、
    その年数の定期や、学資保険に入れてしまってはいかがでしょうか?

    老後も65歳受け取りなど年齢を設定して一括の保険に入れてしまうと、
    多少の運用にはなるかと。

    住宅を今の内に買っておいて、人に貸して運用するという方法もあります。
    但し、将来は人口減の予測、住宅は供給過剰、管理などもあるので、得策か否かはわかりませんが。

    まずは使用目的、運用目的や期間をはっきりされるとよろしいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す