最終更新:

98
Comment

【3648679】医師と結婚したがる女性たち

投稿者: 非医娘+庶民娘はかわいそう   (ID:qmAYlUIH39I) 投稿日時:2015年 01月 27日 15:05

とあるサイトより:

***
「どうしたらお医者さんと結婚できるの?」「最初からお医者さんを狙っていたの?」──。若いころ、こんな質問を何度も受けた。医師の仕事や私生活がイメージしやすく、「高給」「良家の子息」といった印象があるためか、医師と結婚すると周囲から羨望(せんぼう)と嫉妬(しっと)の目で見られるのは避けられないと実感した。


特に、親に経済力があり、代々続く開業医の跡取りともなれば、子どもの結婚相手に相応の条件を求めるのは致し方ないのかもしれない。あるウェブサイトの情報によれば、男性医師の親から見た「一番人気」は女医さん、次が名門大学を出たお嬢様だそうだ。

 そうなると、医療職ではなく「お嬢様」でもない女性は少々分が悪い。最近では、「医師との出会い」をうたう結婚紹介サービス会社が増え、そうした会社のウェブサイトでは医師と結婚するための秘訣まで紹介しており、情報収集の貴重な場になっているようだ。

***

上非医娘+庶民娘は、一生貧乏なままか、
上記相談所でお金を毟り取られるしかないのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【3651535】 投稿者: ナースは使用人  (ID:5ezvnIffpCM) 投稿日時:2015年 01月 30日 08:29

    また。。。
    勘違いナースですか?無理ですから
    第一ナースではありませんし。
    ナースにとって痛いとこ突かれちゃいましたね。

  2. 【3651740】 投稿者: 金星  (ID:7uFNA9nim/w) 投稿日時:2015年 01月 30日 11:13

    ナースなら馬車馬のようにまだこき使えるけど、一般人で金のない家の娘はどう扱ったらいいの? 
    医師と結婚しようとする小狡い知恵だけ持っていて、遺伝子の悪い子供を盾にとって偉そうにしそうだし、ただ飯食わしたり、財産を貪らせるわけにはいかないし、使い方がわからない。
    医療事務なら外からパート雇った方が新陳代謝図れていいしね。
    利用価値がない。

  3. 【3651772】 投稿者: 怖すぎる  (ID:fKLdlv3dBoU) 投稿日時:2015年 01月 30日 11:35

    金星さん、サイコパス?そういう人が医療従事者本人か家族だなんて恐怖。

  4. 【3651785】 投稿者: 金星  (ID:RldVdQMMtTw) 投稿日時:2015年 01月 30日 11:45

    家族です。開業医師+妻の考え方は素人のように甘くありませんよ。子供が医学部に入った、気心の知れた開業友人らが集まった時、ひそひそと話をしています。
    いつまでも浪人しているとあまり来なくなりますね。集まりには元ナースの方もいます。しかしそんなことはもはやどうでもよく経営者サイドの考え方になります。

    勿論リアルでは「どなたでもいいのでうちの子を貰っていただければ。」とは申しますが、実際困ることはなく、全く本音ではありません。あなたのように引かれますのでね。

  5. 【3651793】 投稿者: 人として品がない  (ID:tQJU.cJyXZQ) 投稿日時:2015年 01月 30日 11:51

    方ばかり。
    とても優秀な遺伝子をお持ちの方のコメントではないような・・・
    特に↑のかた、あなたご自身のような方のことを小狡いというのですよ。

    私は単なる通りすがりですが、あまりの品性のなさに思わず一言申し上げたく
    なりました。
    実弟は開業医ですが、出入りのお掃除の業者さんにもきちんとお礼が言えるよ
    うな人柄のよい(腕も良い)医師です。
    義妹も、受付さんや事務員さんがお休みされるときなどお手伝いに入ることが
    ありますが、普段から中の看護士さんやスタッフさんたちのことを大切にして
    いるので、とっても雰囲気良いですよ。

    そんなごく普通の医師家庭のイメージを下げるかような、汚い言葉の羅列・・
    ひょっとしたらそこが目的ですか?

  6. 【3651807】 投稿者: 同感です  (ID:O1/6gzvUqiE) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:04

    >そんなごく普通の医師家庭のイメージを下げるかような、汚い言葉の羅列・・
    ひょっとしたらそこが目的ですか?

    全く同感です。
    医師家庭に恨みでもおありかのような発言ですね。

    看護師叩きも含めて、読むたびに恥ずかしいです。
    度を越しているのではありませんか?
    全て同じ方だとお見受け致しますが、お人柄が忍ばれますよ。

  7. 【3651824】 投稿者: 金星  (ID:RqGJklNsOnA) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:13

    エデュの方は人が良いというか、表面的なことで人を判断するようですね。
    リアルではとくに医家ではない小姑などに心の中は見せません。他人よりたちが悪いので。姑はまだまし。
    コロコロ騙されていてください。

  8. 【3651992】 投稿者: 怖すぎる  (ID:fKLdlv3dBoU) 投稿日時:2015年 01月 30日 14:23

    うちも夫が開業医なんですよ。素人じゃありません、経営者サイドです。でも、うちに来てくれているスタッフさんを馬車馬のようにこき使うなんて、考えたこともありません。

    本当に開業医のご家族の方かしら。子供の集まりでそんな話したこともないです。開業医の家族がみんなこんな風だと思われたら残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す