最終更新:

65
Comment

【5886039】マイナンバーカードに口座番号?

投稿者: 納税者   (ID:JiKy4OK0s4k) 投稿日時:2020年 05月 22日 06:27

今回のマイナンバーカードでの給付金の遅れや不備は政府の導入時点での
失敗。
口座番号が紐付けられていないからではない!、
まったく論点をすり替え如何に国民からの税金を吸い上げ国民のお金を管理しようとしている。
足りなくなれば国民の血税をあてにし、466億円の無駄遣いをする。
今の政権は国民のためではなく、政府や自分たち個人の意地やプライドの
ために行っているのでは。
教育費、税金や生活費に困ったことのない人間たちの集まり内閣。
 政治についての教育を子供のうちから行えば、もう少し国民の意識も
変わるのではないのか。
しかし国民が考え行動すると困る政権。バカ無知を喜んでますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【5886328】 投稿者: 反対  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:33

    そうですね。私も普通はさんのおっしゃる普通の人間ですから、資産凍結なんて今のところされることはないでしょう。だいたい、今の憲法、法律下ではされることはありませんし。現政権お得意の閣議決定で、まさか は さすがにないでしょうし。

    けれど、コロナ禍の憲法記念日に、今がチャンスとばかりに緊急事態条項加筆含む憲法改正に意欲を唱えていた現政権。9条に自衛隊の文字もどうしても入れたいらしい。天賦人権の概念をも変えようとしている。自民党の憲法草案、おそろしいですよ~。
    過去、2015年安保法も改正。集団的自衛権が認められてしまいました。自民側が証人として呼んだ憲法学者がこぞって反対したにもかかわらず だったきおくがあります。
    NHK人事にも介入しましたね。そして、記者会見の儀式化。これは、メディア側の怠慢も原因ではありますが。
    検察庁法改正はどうにか延長となりましたが、人事院、検察庁といった独立行政機関も手中に治めたくてしかたない姿勢が見え見え。

    過去~現在にわたりやってきた一連のこの流れ。嫌ですね、こんな権力者たちに口座を把握されるのは。

  2. 【5886336】 投稿者: また  (ID:dyG0N2rS7rM) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:38

    安倍政権下で憲法改正させたくないというのが結論
    ごくろうさま

  3. 【5886343】 投稿者: 反対  (ID:XvBrytNcz1Y) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:44

    このスレッドに対しての結論 ちゃんと 反対と書いてありますけど。わかりません?

  4. 【5886345】 投稿者: タダで10万はいけない  (ID:/Co.DIlXzR2) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:47

    〇〇保護をもらってベンツとか、
    ずっと赤字で、国民年金や法人税は払ってないけどハワイに行く企業経営者
    相続税を払わないために画策する普通の人
    とか・・・そういう輩以外は困らない。

  5. 【5886346】 投稿者: よくわからないけど  (ID:UkfGXmjed4Q) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:47

    マイナンバーと口座の紐付け→全ての口座とマイナンバーの紐付け→全ての預金から資産税をとる もしくは資産家の年金減額 となっていくのが怖いのです。

  6. 【5886347】 投稿者: あせり  (ID:QTaCaSPCgmQ) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:51

    その政権を選んでいるのは国民なので、文句を言ってもしょうがないんですけどね。

    でも、安倍政権もさすがに微妙な状況になってしまっていて、熱烈な支持者がいても厳しい状況になってきているように見えます。

    自民党としては、人気があった安倍政権の間に積年の悲願をいろいろ達成していきたかったのでしょう。
    このところの様子を見ていると、政権にあせりのようなものが見えてしまいます。
    安倍さんから他の政治家に変わったところで、安倍さん以上の支持を集められないでしょうから。

    どうでもいい人を一度挟む、という形が自民党によっては一番いいと思います。
    それこそ公明党の山口さんとか。
    すると、その後の自民党首相への期待値が上がるので、一種の起爆剤には使えると思います。

    公明党も、ずっと風見鶏路線でやってきましたが、ここらで自分たちで一度政権を担って見るのもいいのではないかと思います。
    そうすると、あれやこれやの醜聞がまた出てきて、一気に公明党&某宗教団体を追い落とすことができるので、自民党にとっては好都合でもありますし。

    いずれにしても、本当に強い政権というのは難しいものですね。
    あれだけ盤石だった安倍政権も、こうもほころびが出るのですから。
    安倍さん(と奥さま)がもう少し賢い人だったら、もう少し強く、もっといい国を作っていたと思います。その点がとても残念。

  7. 【5886350】 投稿者: あなたは  (ID:dyG0N2rS7rM) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:52

    反安倍でしょ
    そして護憲派
    安倍政権下で憲法改正発議を猛烈に反対している人
    人口減少する日本でオンライン化してコストカットすることについて、あれこれ
    同意できるはず、それが怖いとか安倍政権下だと独裁だから絶対反対怖い怖い
    冷静な判断ができない人。小泉今日子や柴咲コウみたいな左翼の垂れ流すプロパガンダに洗脳されている情報弱者。
    自民党が出した憲法が~って同じことばかり言って反論
    国民投票するまでに法案審議もさせない国会でそれは無いわ

  8. 【5886355】 投稿者: ちゃんちゃらおかしい  (ID:dyG0N2rS7rM) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:55

    焦っているのは広告収入が激へりの朝日新聞
    モリカケ4年目で野党は国会を転覆し法案潰しに躍起

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す