最終更新:

1
Comment

【647786】過払い請求について

投稿者: 若葉マーク   (ID:nUv6HldfmcQ) 投稿日時:2007年 05月 31日 13:33

ここの掲示板の方々にはあまり関係ない話かもしれませんが、
今年に入ってから、消費者金融への過払い請求が以上に増えています。
サラ金、クレジット会社にかかわらず、大手では1社で1ヶ月20億以上の
過払いをしているそうです。
最高裁判例で、現在グレーゾーンで認められている出資法の利息29.2%は
一定条件を満たしていないと認められないということで、ほとんどの金融会社はそれを満たしていません。それで、利息制限法の18%以上とっている場合に過払いが出るという訳です。
前は弁護士や司法書士に頼むのが主流でしたが、今では個人で和解や訴訟が
簡単に出来ます。
もう、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
私も最近このことを知り、勉強して昔お世話になった金融会社に請求して
過払い金を返して貰いました。
金額にして500万です。
思いもかけない臨時収入で貯金もできました。

今現在、支払が苦しくて困っている方も長ければ長いほど過払いしているか
元本が減額となる可能性が高いので、一度お調べになってはいかがでしょうか?
残がある時点で請求すると、信用情報機関でブラック(債務処理、事故扱い)として載せられる可能性もありますが、そこは交渉次第らしいです。
詳しくはネットや本で簡単に調べられます。

自分も掲示板でいろいろ尋ねたりして、本当に助かりました。
少しでも参考になればと書き込みさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【649524】 投稿者: 知ってます  (ID:U1KGSQJEa9k) 投稿日時:2007年 06月 03日 00:57

知人が自己破産寸前で過払い請求のことを知り
    ネットで勉強して自力でサラ金と交渉して
    借金チャラ、過払い金ゲットしました。
    皿金、信販会社だけではなく、銀行系クレジットも
    過払いがあるらしいですね。
    ま、ここの奥様方にはあまり関係ないことでしょうけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す