最終更新:

104
Comment

【7032337】エデュに投稿する男性って

投稿者: いやだわ   (ID:nJCtzSPvreQ) 投稿日時:2022年 12月 11日 08:56

自分の夫がエデュに投稿してたら嫌だわ。
主婦の掲示板に割り込んで何してるの?

特にモラハラ気質なのか、コメントが偉そうとか、
仕事でも家庭でも煙たがられてる?

自慢とか。
みっともないよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【7034083】 投稿者: 確認ですが、  (ID:x836HZlQNOM) 投稿日時:2022年 12月 12日 20:13

    どちらでスレ終了と言い切ってますでしょうか?

  2. 【7034084】 投稿者: ご主人  (ID:hSpJhCaFC6I) 投稿日時:2022年 12月 12日 20:13

    >でもそれがもし自分の夫なら嫌だなと思ってる人がいるというだけです。

    私も絶対いやだし、夫が書き込むのはありえない。

    >書き込むのも自由ですが、嫌だな、現実社会では残念な人がなんだなと思うのも自由でしょ。

    現実では何も言えないのか、聞いてもらえないのか、ストレスたまってるのか、そう考えてしまう。

    >ともかくうちの夫でなくて良かったです。

    ウチもエデュに書き込むような夫でなくて本当に良かった!

    ここで閉めたら、と言ってる人は旦那さんが書き込みしてるのを知ってるんじゃないかしら?

    自分の旦那が叩かれたら嫌なのは分かりますよ。

    それでもどうしても書き込むのをやめたくないなら
    参考になって感謝されるコメントを(書けるものなら)書く。
    くだらない(恥ずかしい)自慢話はしない。
    くらいはして欲しいものだわ。

  3. 【7034144】 投稿者: まさに  (ID:NqEjE8HVfkg) 投稿日時:2022年 12月 12日 21:15

    >>一文位のレスを一つずつ引用していき、それぞれこれは違うとかここはおかしいとか、反論のレスを>>>延々と書き連ねていく人。
    >>例えば健康板。
    >>この一文ずつって男性がやるやり方?
    >>とても特徴的でどんな人が書いてるのか気になる。
     
     
    良い例が登場してますよ。
     
    投稿者の属性をまことしやかに語るのも、幻覚が止まらないのでしょうかね。変な薬とかやってないと良いけど。

  4. 【7034247】 投稿者: コレ?  (ID:KVZgACXPMIE) 投稿日時:2022年 12月 12日 22:38

    コロナのワクチンのスレですか?

    見てなかったけど
    それらしきものが…

  5. 【7034374】 投稿者: 引用  (ID:FKjCiRyTt/o) 投稿日時:2022年 12月 13日 04:53

    >一文位のレスを一つずつ引用していき、それぞれこれは違うとかここはおかしいとか、反論のレスを延々と書き連ねていく人。

    引用に”>” を使い、引用の引用に”>>” を使う方法は、何十年も前にアメリカの掲示板で始まった作法で、それが日本のいろんな掲示板が引き継いでいたのですが、2ちゃんで壊れました。ネットのエチケットということで、netiqutte と呼ばれる作法の一つです。

    このような掲示板で、何に対して賛成あるいは反論しているのか分からなくなって、議論がめちゃくちゃになったので、生まれた作法です。この作法を使う人は丁寧に議論に参加しているようで、私はむしろ好感を持ちます。

    2ちゃんでは、短時間に一文だけ次々に返すことが普通になりました。エデュでも大学掲示板の荒れたスレッドでよく見かけますね。エデュでこれをやられると、ページの場所を取って通信量ばかり増えますので、私はかなり不快に感じます。

  6. 【7034399】 投稿者: まあ  (ID:m9DMkDRdB02) 投稿日時:2022年 12月 13日 06:37

    普通にリアル社会で活躍している男性なら、まずこんな掲示板など見ないし、ましてや書き込みなどする気も起きないでしょう。
    大学版などを見ますと、朝から晩までほぼ毎日、休日お構いなしの頻度で書き込みしている方を
    お見かけしますが、相当古参の十年選手も居られるようで納得。挙げ句、自分語りまで始めてしまうし。
    でもそういった方々の憩いのツールとして、こういった掲示板が利用されるのもまた、殊更目くじら立てるほどのことではないと思います。

  7. 【7034417】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:S2tUJYXI.DE) 投稿日時:2022年 12月 13日 07:18

    全部読んでないので既出かもしれないけど

    このテーマでわざわざ「お金」スレに上げたの?

    僕は男性でアベノミクススレで株の話してるんだけど、僕も主婦の会話に割り込んで迷惑かけてるの?

    主婦トレーダーの話聞けるのはここくらいだし、実際ここで主婦目線の情報もらえてとても参考にさせてもらってるんだけど、お邪魔かな?

    お金に関係ないんだったら、雑談スレでよかったんじゃないのかな?

  8. 【7034472】 投稿者: 現実は  (ID:KE/sLFgcWJw) 投稿日時:2022年 12月 13日 08:38

    >>普通にリアル社会で活躍している男性なら、まずこんな掲示板など見ないし、ましてや書き込みなどする気も起きないでしょう。


    ほとんどの方は、こう考えてますよね。
    私も同意見です。

    逆にリアル社会では活躍してないからこんな掲示板の主婦相手にやり込めようとするところが痛々しいんですよ。

    実社会で活躍してる男性は、こんな掲示板も見ないし、書き込みもしない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す