最終更新:

9
Comment

【723808】郵便局の民営化

投稿者: どうなる   (ID:QBKB/YZvnic) 投稿日時:2007年 09月 30日 17:18

明日から郵便局の民営化がスタートいたします。
はっきり言って公務員だった郵便局が民営化になって何が具体的にかわるのでしょうか?
給料?退職金?郵便物送料?
郵便局は今まで本当に郵便受付でも対応が悪く、どれだけお客様が待っていても
後ろの方にいる方は自分の担当でないと全く知らん顔。
受付の方も別に急ぐ訳でもなく、単調な作業からかお客様なんて思ってもいない
口の利き方。
新年度になると子どもがいる親御さんには学資保険もうはいってますか?
といきなり通りすがりにしらない郵便局の方に聞かれてびっくりしたこともあります。
どなたか郵便局にお勤めの方いらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【763500】 投稿者: 盗難カード?  (ID:Rq5oLmbnjfE) 投稿日時:2007年 11月 13日 20:29

郵貯○○○カード(○のところにクレジットカード名)を郵便局の手違いで、勝手に脱退させられた件での問い合わせの返事が今日留守電にありました。
    クレジット会社が10分で対応した件に郵便局は10日もかかるなんて。
    しかも私の納得いく返事を下さったのは10日もかかった郵便局でなく、10分のクレジット会社でした。
    この処理能力のなさ、対応の悪さ、責任転嫁ばかりして答えがでないところから、
    将来破綻するのは、確実だと思います。
    私の母が子供達に同日ポストに入れた絵手紙が3日違いで届きました。
    郵便すらも、あてにならないなんて、どうなってしまったんでしょうね。

2. 【763736】 投稿者: お気持ち分かります。  (ID:ia7de0dAmDQ) 投稿日時:2007年 11月 14日 08:47

今年の年賀状なんて去年9月に同じ市で町から町に引越し、転送手続きしてたにも関わらず、“年賀状があて先不明で、帰ってきた!”と友人からの連絡で発覚。謝るどころかバイトの子が・・・と言い訳。正月はバイトで対応してる事位知ってると思いつつ、良い年した大人が言い訳するなんて・・・言い訳の前に謝ってよ。理由はどうであれ、ミスはミス。と思いました。年賀状って子供の写真があったりして、なかなか会えない人のは特に楽しみなんですよねぇ。私が出した訳ではないけど、届いて当然の年賀状の葉書代ぐらい持って友人に友人の地区の郵便局員が謝りに行く位の誠意があれば私も穏やかに対応したのに。と思います。

結局、誠意で客はどっちにも転ぶと思いますけどね。

ジョージアのCM思い出しました♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す