アートの才能を伸ばす女子教育
2022年 東大・京大・難関大学合格者数ランキング
「2022年東大・京大・難関大学合格者数ランキング専用スレッド」です。
2022年の、東京大学・京都大学・難関大学の合格発表が行われています。
志望校や母校の合格者数をチェックしながら、今年の大学入試について語り合ってみませんか。
理Ⅱと一緒というのはごく短い期間にすぎません。
一方で死ぬまで所属することになる同窓会などの所属母体は理IIIだらけです。そこで高校までのように学力で優位に立つのは至難の業です。だから理IIIに入学するのに苦労した人は、入学後にそれまでの人生で味わったことの無い劣等感を感じることになります。
普通(楽に?)に理IIIに合格できる人は問題ありません。東大でも有望株として生きていけるでしょう。ただしそうでない人にとっては理IIIは入学出来ても努力に応じた恩恵はほとんど受けることが出来ない場所であることを考えてみるべきと思うのです。
釣り挙がってる面がないとは言わないが、偏差値を積み上げれば妥当だって。
理IIIから落とすたって、まずは医科歯科なんだから、これは十分難しい。東大ブランドの有無で理IIIとの差は妥当だよ。
医科歯科も千葉大との差は距離的に見て妥当。
千葉大と筑波横市の差も妥当。
筑波と群大、群大と信州、信州と弘前。
全部、行くメリットデメリット考えれば、その程度の偏差値差はあるだろう。
だから、結局、理IIIも過剰に難しいように見えるけど、仕方ないんだよ。
女子学院 卒業生223
東大31 現役28 工学部推薦1
京大11 現役8
一橋11
東工4
早稲田164 現役145
慶応93 現役76
上智76
理科大74
生徒たちはスゴいのに、学校の付き合いの悪さときたら。
たしかにブレてはいない。
理三について、論点が全くよく分からないですね!
理三に合格すればそれなりのステータスが与えられてるのですから、それこそが価値でしょう。
それよりも、理三を含めた東大に入学できるような優れた才能が日本の未来を明るくしてくれると良いのですが。何しろ、年間800億以上の交付金が配分されているのですから。東大は特別です。国民に還元する義務を負っているのです。頑張れ東大生!































