アートの才能を伸ばす女子教育
2022年 東大・京大・難関大学合格者数ランキング
「2022年東大・京大・難関大学合格者数ランキング専用スレッド」です。
2022年の、東京大学・京都大学・難関大学の合格発表が行われています。
志望校や母校の合格者数をチェックしながら、今年の大学入試について語り合ってみませんか。
昨年ですと、女子学院→4/12に掲載、雙葉→6/1に掲載、フェリス→掲載なしでした。これだと週刊誌見たほうが早いw(国医は週刊誌も4月中旬なので微妙だが。)
<参考>昨年のeduの更新履歴
https://www.inter-edu.com/univ/2021/jisseki/upd_hist/
米国の大学はただ受け入れてくれただけ。ほぼ100%卒業の日本の大学とは違います。競争で落ちる可能性もある、卒業の可能性は?今米国の一流大学の学費は年6万ドル、4年で24万ドル、その他滞在費。卒業時の初年平均年収ほぼ6万ドル、日本の早慶以上の学力で大学院(ビジネス、法科)で12-15万ドル年収でやっとコスパ的にはトントンですよ
筑駒(卒業生160)
96人 現役65 再受験31
現役合格率 40.6%
現浪比率(現役/合格者) 67.7%
同窓生の4割が東大合格、全合格者の内3割が再受験。
凄く立派な実績ですが、突き抜け感が薄口になってるのかな。
相変わらず鉄緑比率は突き抜けてますが。
聖光すごいねさんは日比谷すごいねさんと同じ方で筑駒嫌いなんですね。
ご自身のお考えを述べるのに聖光や日比谷の名を使ったバンドルネームは迷惑になりますので、筑駒嫌いとでも名前を変えて持論を述べてはいかがでしょうか。
筑駒のこと嫌いじゃないですよ。
東大合格者100名の壁に挑戦するワンハンドレッドクラブの一員ですから、むしろ好意的に見てます。
しかしながら、
国費を投入しての、"男子""中高一貫校"、しかも居住対象地区を東京都から越境してかき集めるスタイルは、どうなのかな?とも思いますし、"教育実験校"を標榜しながら、圧倒的な鉄緑比率をみると、どういう実験なの?塾丸投げで、リベラルアーツを優秀な生徒達相手に装うのもどうなの?とは思います。
現役合格者数も、開成、聖光学院、桜蔭に次ぐ4位と、東大合格レベルの厚みも、それほどインパクト無くなってきてるので、しばらく好き嫌いはニュートラルポジショニでいようと思います。































