最終更新:

3
Comment

【1025448】おすすめ自転車

投稿者: ちゃーりー   (ID:42znhnhqSbE) 投稿日時:2008年 09月 12日 21:49

皆様は、どんな自転車にのってらっしゃいますか?
わたしは、いわゆるママチャリ型の電動自転車にのっています。
長年使ったバッテリーがそろそろダメになるので、買い替え予定です。
こどもも大きくなり、乗せることもないので、思い切って脱電動!にしようかと。
ビアンキなんか色がステキと思うのですが、お高いですね。
でも、せっかくなので、ママチャリよりすこしはオシャレなものにしたいのです。
みなさまのおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1027936】 投稿者: 自転車大好き  (ID:Pcu19uv3w46) 投稿日時:2008年 09月 16日 08:58

ちゃーりー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様は、どんな自転車にのってらっしゃいますか?
    > わたしは、いわゆるママチャリ型の電動自転車にのっています。
    > 長年使ったバッテリーがそろそろダメになるので、買い替え予定です。
    > こどもも大きくなり、乗せることもないので、思い切って脱電動!にしようかと。
    > ビアンキなんか色がステキと思うのですが、お高いですね。
    > でも、せっかくなので、ママチャリよりすこしはオシャレなものにしたいのです。
    > みなさまのおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

レスがつかないようなので・・・・
    私は、ブリジストンのトランジットセブンという折りたたみ自転車を愛用しています。
    折りたたみ自転車にしては、しっかりしていて乗りやすい、小さいので乗る時も駐輪するときも小回りがきいて扱いやすい、軽くてシフト付きなので(電動自転車に比べられませんが)坂道も登れる、簡単にたためるので車に乗せて運べる、と私にとっては利点の多い自転車です。
    欠点はカゴがつけられないこと。
    駐輪場では、管理人のおじさんに「軽くて、かっこいい、いい自転車だね〜」とたびたび褒められます。
    自転車専門店で、折りたたみを買うつもりもなかったのに、「これは乗りやすいですよ」と勧められて購入しました。正解でした。
    お好みに合うか、わかりませんが、参考までに。

エデュは自転車愛用者が少ないのでしょうかね。レスがつかなくてさみしいですね。

2. 【1028425】 投稿者: 私のおすすめ  (ID:EYKSvY8GW.g) 投稿日時:2008年 09月 16日 16:34

「コーダーブルーム」で検索してみてください。
    CS2.0の赤が素敵だなぁと検討中です。
    私も早くママチャリから卒業したいです。

3. 【1029395】 投稿者: ちゃーりー  (ID:hyKgJvKvLaQ) 投稿日時:2008年 09月 17日 14:14

自転車大好き様、私のおすすめ様、ありがとうございます。
    皆さん自転車には、興味ないのね〜なんてあきらめていたので、おふた方からの
    レス、うれしいです。
    早速、見てみました。トランジットセブン、かっこいいですね!
    こんな自転車を乗りこなしていらっしゃる自転車大好き様、うらやましいです。
    でもカゴなしは、きびしいです。ざんねんです。

コーダーブルーム。初めて知りました。お値段が、手ごろだし、オシャレでいいですね!
    CT4.2のグリーンが気になります。大きいかごもつくようなので、週末、お店に実物を
    見にいってきます。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す