最終更新:

29
Comment

【1367631】下着はどこで買いますか

投稿者: 30後半   (ID:1ZwlqwECBwE) 投稿日時:2009年 07月 16日 09:45

皆さんはご自分の下着はどこでお求めになられますか?
スーパー?通販?デパート?下着専門店?

私は試着もあまり好きでなくスーパーで試着もせず適当なサイズとデザインで買うことが多く(旅行前などに)普段はずっと同じような物を少ない枚数で気づいたら結構長い期間、洗っては着まわしています。

もうちょっとお洒落で快適な下着生活をするべきと思っておりますが皆さんはどうされていますか。どのくらいの枚数を保有してどのくらいの頻度で買い替えるのが平均なのかな~とちょっと聞いてみたくなりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1374555】 投稿者: エクラ  (ID:zOH378zbAnE) 投稿日時:2009年 07月 22日 14:39

ヨレヨレになったブラはジム用にしてますよ。
    伸びちゃったブラはらくちんなんです(笑)
    何にでも使い道はあるもんですから。。。

オルビスの補正ランジェリーはボディスーツのガードル部分が無くて
    ブラのトップが無くて、横や下から贅肉を寄せて中央に盛り上げるものです。
    コンパクトにすっきりとした上半身になります。

ショーツは評判のトラタニのものも取り寄せて使ってみたけれど
    ショーツラインが目立たない、という点ではやはりグンゼのキリッパが上。

ブラはフロントホックのものを探してるんですが、なかなか無いですねえ。

2. 【1378987】 投稿者: ノンワイヤー  (ID:3jHlt88c92M) 投稿日時:2009年 07月 26日 18:16

二十代半ば、雑誌でさかんに取り上げられたころ
    インポートのランジェリーショップに行き
    自分は貧乳でAカップだと思っていたらBカップで
    それまでのワコールなどでは味わったことのない
    自分の胸に陶酔しました。
    だって谷間が!谷間がすごいんです!(カップは薄いのに~)
    そして教えられたとおりつけていたら
    二ヶ月後にはCカップ(ものによってはD!)になって
    みんなに「痩せた?」とさかんに聞かれました。
    脇の肉が綺麗に胸に動いたからみたいです。
    胸の位置も高くなり(そういうつけ方だから)
    ほんと下着は大事~と実感しました。
    それ以来ワコールなどとはご無沙汰です。
    とはいえ、主婦はお財布事情も厳しいので
    今は一年から一年半に一度、ショップで測ってもらい
    サイズのぴったりあうものを購入。
    そしてネットで同じものを安く買います。
    色を我慢すれば3割引以上安いことも。
    あと、親切なお店なら
    自分のサイズと、ジャストの品番を伝えると
    他のメーカーで同じような付け心地のものを見つけてくれます。
    もちろん、返品、交換は可能!
    私のお気に入りはデべ、コレール、ブラデリス。
    ブラデリスのノンワイヤーは
    ワイヤーなしなのに綺麗に保ってくれるし
    脇からきっちりお肉を収納。お勧めです。
    木屋も好きでしたが、ものによって全く形が違いますよね。
    多少とがり気味な気がしますが
    ブラウスを着るととっても綺麗ですね。
    ショーツは多少お高いですがツェルマットをはいたら
    他はもう・・・「ヒップが桃」シリーズも
    見た目 ばばパンツですが(笑)すんごく着心地良く
    パンツスタイルに響きません。

3. 【1379091】 投稿者: ユニクロ・ラブ  (ID:jZ3s3an22WQ) 投稿日時:2009年 07月 26日 21:22

今まではワコール・トリンプ・アモスタイルなどでしたが
    先日スポーツブラを探していたところ
    たまたま行ったユニクロで発見、試しに購入、それがきっかけで
    ユニクロのノンワイヤーのタイプのブラにはまっています。
    ワイヤーの部分に、芯のようなものがついてます。
    セールの時、ショーツと一緒に買いだめしてしまいました(ブラは1290円)
    スポーツブラも、良かったです。
    ユニクロの回し者でもなんでもないですが、楽チンで、お手ごろ価格で
    しばらくやめられそうにありません!!

4. 【1392069】 投稿者: 小さく見せます  (ID:MPpakUbvaPI) 投稿日時:2009年 08月 08日 02:26

大学1年の頃,インポートブラを勧められてからずっとその路線で離せません.
    購入はほとんど大手百貨店,輸入専門店です.インポートブラは1枚布の割にしっかりカップのサポート力もあり,一度着けたら換えられなくなってしまいました.
    同じサイズでも日本製のカップは厚すぎて,タイトなアウターだと胸が強調されて大きく見えてしまい本当に嫌でした.カップサイズが大きくなるに従って薄くなるのならいいのですが,日本製のEやFカップでもカップの生地は厚めですよね.なるべく小さく見せようという工夫が少ないと思いますが,そのようにお感じの方はいらっしゃいませんか?
    インポートブラの一枚布のカップ,特にフルカップ,フルサポートタイプは本当に機能性といい,デザインといいよくできたブラと感心します.用途に合わせ,スポーツブラもサイズが豊富で機能性もよく,娘は高校生ですがスポブラだけはインポートブラをつけています.
    特にバストの大きめのグラマーさんにはお勧めです.40~50代の方でもシルエットはとても美しいと思います.

5. 【1412286】 投稿者: デューブルベ(ワコール)  (ID:uDIPI13doGA) 投稿日時:2009年 08月 31日 19:23

もうレスには遅いかな?
    ワコールで買う程度のお支払いをするとしたら、
    デューブルベというサロンに行くことができれば、
    サイズをあちこち細かく測って、セミオーダーできますよ。
    カップはもちろん、アンダーも1cmきざみ、
    形もフルカップ、4/5、3/4、ハーフなど。
    バージスサイズ(カップ下のワイヤーとかある部分の幅)も
    合わせますから、すごくぴったりして、苦しくないんです。
    体型にあったデザインもアドバイスしてくれます。
    オーダーといっても、さほど高くはなく、
    デザインもいろいろ。ボディスーツや小物もあります。
    ただ、はじめてだと測定に30分くらいかかるし、
    届くまでに4週間ほどかかりますが。

6. 【1418380】 投稿者: なかなか合うブラがない。  (ID:LfOukeFf/r.) 投稿日時:2009年 09月 05日 20:43

私はいわゆるバストサイズは普通~やや小さめでカップ大きいといったアンバランスのため、なかなか既製品で種類がなく、いつもワコールやトリンプジャパンのオーダーメイドでした。
    購入の度に測定していただけるので、ブラジャーのフィット感は完璧でした。でも少しお高くつくので、最近は既製品で我慢する傾向に向かいつつあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す