最終更新:

12
Comment

【1421145】この時期の装い

投稿者: トンボ   (ID:aauFDkbA/h2) 投稿日時:2009年 09月 08日 12:27

朝晩、すっかり秋らしくなってきましたね。
・・・とはいっても、昼間はまだ暑い日もあり
何を着たらよいか悩む30代後半の母です。

今週、学校の行事があります。
この時期、カーキやベージュの長袖ジャケットっていかがでしょうか?
それとも、七部袖の綿のジャケットの方がいいでしょうか?

また、なにかお勧めのものがございましたら
どうぞ皆様、ご教授ください!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1421939】 投稿者: 秋♪  (ID:voiZxaTU./c) 投稿日時:2009年 09月 09日 00:11

奏 さま

茶系でまとめられたのですね。
    金のアクセサリー、アクセントでいい感じでしょうね。
    私もプラチナ派ですが、久々にゴールドもしたくなりいろいろ探したのですが
    年齢のくすみのせいか、イエローゴールドだと肌になじまない感じがします。
    黄味が強いというか。

ちょっとがっかりしていたら、お店の人にピンクゴールドを薦められて。
    意外とこれがなじんだので嬉しかったです。
    あとブラックダイヤのネックレスとデザインリングを秋冬用に用意しました。
    これが優れもので、ブラックパールやカメオのペンダントトップにもしっくり合います。
    お勧めですよ。

この秋はボルドーのものが多くて嬉しいです。
    さっそくメイク用品はボルドーにしました。
    明日の参観日は枯葉色のブラウスと茶を合わせて行くつもりです。
    スレ主さんは、やはりジャケットがよろしいですか?

2. 【1422047】 投稿者: トンボ  (ID:cagrolwZs9Q) 投稿日時:2009年 09月 09日 05:48

早々に投稿いただき、ありがとうございます。
    茶系いいですね~。
    普段、通勤で車移動が多いせいか
    ついデニムばかりになってしまいます。

学校のお母様たちは、いつでもきちんとした装いの方が多く
    (デニムは皆無なんです)それぞれおしゃれを楽しんでおられます。
    私も学校に伺う時ぐらいは、秋の装いで伺いたいなと思います。
    ブラウス・・素敵です!
    きちんと・・となると、ついジャケットしか思い浮かばす
    まったくトホホなトンボです。
    ご教授ありがとうございました。

3. 【1422125】 投稿者: まつたけ  (ID:3jHlt88c92M) 投稿日時:2009年 09月 09日 08:20

ここはファッションのトピなんだし
    トンボさんのような悩みのスレがあっても
    全然おかしくはないと思いますよ。
    他の悩みの方は他のトピに書かれるでしょうし。

でも、さんまさんの(書き方はどうかと思うけど)
    言いたい気持ちもちょっと分かるかな。
    とくに、奏様 や 秋♪様 の書き込みを読んで
    ちょっと脱力してしまいました(笑)
    いろんな意味で平和なのね、って。
    こちらのファッショントピ、いつも思うけど
    レスの幅が広すぎて困りますね。
    ユニクロからブラックダイヤまでですものね。
    もう少し、お聞きになりたいことの
    的を絞られたらいいのじゃないかと思います。
    私はフルレングスのジャケットは
    まだちょっと見てる側も暑い気がしますね。
    七分なんかですと手元が軽くて良いのではないでしょうか?

4. 【1422802】 投稿者: 奏  (ID:46v2fFUL16c) 投稿日時:2009年 09月 09日 18:00

こんばんは。
    秋様、私もピンクゴールドにしました。
    いいですよね。
    私も先日ボルドー色のアイメイクカラーを購入しました。早速使ったのですが、小学校の娘には、濃いーと不評です。
    のんびりしているわけではないですが、不快に思われたらごめんなさい。
    ユニクロも含めて、安くても自分に似合う服をコツコツと探しています。
    ただ年齢を重ねてくると、アクセサリーや時計、バッグや靴等はきちんとした本物を身につけないとと思っています。
    高級ブランドでなくても、つくりがよいものをと思っています。
    ゴールドを購入したのは、この不安定なご時勢に、いざとなったら売れるからです。金、売れているようですよ。
    実はのほほんとしているようで、すごく落ち込んでいます。
    インフルエンザが猛威を奮っていて、ただ今学級閉鎖中です。学校行事も軒並み中止です。
    先日お話しした服装はこの秋に着れそうもありません。
    この冬は新しい服よりマスクを買います。備蓄分が減ると花粉症の季節に困ります。
    楽しいファッションの話題を話しながら、心では、インフルエンザでの死者や重症化される方がこれ以上増えませんようにと祈っています。
    でもこんな時だから、明るくしなくては!

5. 【1423033】 投稿者: さんま  (ID:Wav3bycdsTw) 投稿日時:2009年 09月 09日 21:27

私もピンクゴールド買いました~。
    もう売ってしまいましたが・・・。
    そのお金で何買おうかしら~。
    あなたは広辞苑でもいかが?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す