最終更新:

40
Comment

【1543893】卒業式、入学式のスーツ

投稿者: シャンパンゴールド   (ID:QmrPY28xf2M) 投稿日時:2009年 12月 15日 16:08

来春、小学校卒業の息子がいます。

シャンパンゴールドの薄手のシルクのスーツ(上がシャネルスーツ風、下はややAラインのスカート)を購入しました。
卒業式はダークカラーという意見も聞きますが、もう1着買うのはもったいない気がします。
黒のパンツスーツはあるのですが、細身のトップスなのでインナーを着る感じではなく、7分そでということもあり、さすがに寒そう。

季節的にも3月だとまだ肌寒いかもしれないので、インナーに濃い色のタートルを着ればいいかな?と思いますが、変でしょうか。
パンプスはまだ買っていないのですが、服に合わせてベージュ系がいいですよね。
下見に行ったら、シャンパンゴールドのとてもきれいなパーティ向けのパンプスもあったのですが、もうちょっと無難な方がいいでしょうか。
(エレガンス卑弥呼で見ていたので、どちらにしてもきれいなデザインなのですが)

どこの中学に合格するかも分からないので、入学式の保護者の感じが予測できないのですが、入学式の場合はどんなインナーがいいと思いますか?
日ごろスカートをはくこともなく、カジュアルな格好ばかりなので、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1649708】 投稿者: うちの場合  (ID:V7JBbhRkN1E) 投稿日時:2010年 03月 07日 19:37

3年前上の子の中学の入学式(国立)で、シルクのベージュのスーツを着ました。
    見方によったら、スレ主さんと同じようなお色なのかもしれませんね。
    インナーは白のブラウスにしましたが、デザイン的に外からはほとんど見えませんでした。
    靴は、手持ちの薄いベージュものにしましたが、ルブタンのものですから靴裏が赤でした。
    お気に入りのものでしたので、気にせず履いていきました。
    バックはボックスカーフのケリー28内縫い、
    アクセサリーは、アコヤパールの1連のもの、胸には、迷いましたが、コサージュではなく、手持ちのブローチ(ゴールド地にパールのミキモトの定番)にしました。
    別に目立ち過ぎで浮きすぎることもなかったと(自分では)思います。

ご参考までに
    卒業式は春ツイードの黒上下にしました。(教育熱心な地域の公立です)
    卒業式にシルクベージュは勇気が無く着ていくことができませんでした。

今年、下の子が小学卒業で、上の子と合わせて卒入学式がダブルであります。
    上の子は、卒業式と入学式でメンバーがほとんどかぶってしまうので、どちらにしても卒業と入学で服を変える予定です。
    3年前と同様、
    卒業式はおとなしく、
    入学式は明るくしたいと思います。(レネとフォクシーで用意しました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す