最終更新:

16
Comment

【2033639】脇汗にドキッ!!

投稿者: 生保のおばちゃん   (ID:cHeR.26N.1.) 投稿日時:2011年 02月 23日 16:35

昨日薄いグレーのカシミアニットを着て会社に行きました。室内は暖房で暑いくらいで、トイレの鏡に映った姿を見てびっくり!
脇汗でその部分だけが色が濃くなっていたのです。
触るとじっとり、、、。

2年前に電車内にもよく広告貼られている脱毛サロンで脱毛しました。
友人に言わせると脱毛すると脇の汗も増えて、臭いもきつくなると。

勿論年齢も関係あると思います。(44歳)それとカシミア100%で、かなり暖かいニットでもあります。

皆様こういう経験ありますか?

冬に脇汗って結構ショックでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【2036362】 投稿者: マリリン  (ID:O0SpkRR.pic) 投稿日時:2011年 02月 25日 16:06

    脇の脱毛に通い始めて、約2年・・・・。
    脇汗が、とてもひどくなりました(涙)


    いいお洋服着るときは、脇汗パットつけないとだめかなぁ・・・。
    友達も脱毛してから、脇汗ひどくなったと言っておりました。


    わたしは40歳ですが、年齢も関係あるみたいですね。
    汗じみは、クリ-ニングで取れるのでしょうか???

  2. 【2036713】 投稿者: ハイジ  (ID:dD6cPCxwH3k) 投稿日時:2011年 02月 25日 20:59

    私は脱毛もしていないし、特に脇汗が多いと悩んだりしているわけではありませんが、普段着ではない服の時は必ず汗脇パッド付きの下着です。冬でも、暖房がよくきいてますし、季節に関係なく脇に汗はかきます。

    クリーニング屋さんで、汚れ全般何でも時間が経つと取れにくくなると言われました。私も1度、時間が経ってからクリーニングに出したら、クリーニングでも取れなかったので、それ以来、ダメにしたくない服の時は必ず汗脇対策の下着を使っています。最近は婦人用の防寒下着にも汗脇パッド付きのものがあるので、需要があるのではないかと思います。それからやはり、白とか汚れが目立ちそうな淡い色のお洋服は避けています。

    皆さんが書いてあるように、脱毛と脇汗の関係って何かあるのでしょうか?私はノースリーブになることが無いし、処理が面倒でもないので、脱毛したりしてないし、その予定もありませんが気になります。

  3. 【2037433】 投稿者: そうなんだ  (ID:KjefmW25nX2) 投稿日時:2011年 02月 26日 15:16

    確かにワキ汗は多くなったけど、娘に勧めないかといえば勧めるかな。
    というか娘ももうやっちゃったんですけど(汗)
    でも自己処理を長くすればするほど色素沈着とかで脱毛後がきれいにならなかったり
    しますよね。だから早くした方がキレイに脱毛できるよな~と思って。
    娘はきれいに自己処理しようとして、毛抜きで抜いたりしていたようですけど
    良くないんだそうですね。
    ひざ下も早く脱毛したいと騒いでいますが(私が現在ひざ下処理中)忙しくて行っていません。
    ひざ下は汗は関係ないですが、ワキと違って痛いです(泣)時間も長いし痛くてピクピクしながら
    受けています(笑)あ、ヨコにそれてしまいました。
    今のところ、娘はワキ汗に超悩んでいるといった風ではありません。やっぱり年齢も関係
    あるのかもしれませんね。私も「人前で話す」「緊張する相手と電話する」(学校等)
    といったシーンで暑くもないのにワキ汗が~という事が最近よくあります。

  4. 【2038716】 投稿者: にゃんこ  (ID:9w7.kzwF1jM) 投稿日時:2011年 02月 27日 17:28

    脱毛は関係ないと思います。

    年齢的な問題が大きいかと思いますよ。
    私は30歳ころから急に体質が変わりましたね。

  5. 【2040208】 投稿者: そうなんださんへ質問です  (ID:004807i.h9g) 投稿日時:2011年 02月 28日 19:27

    >ひざ下も早く脱毛したいと騒いでいますが(私が現在ひざ下処理中)忙しくて行っていません。
    ひざ下は汗は関係ないですが、ワキと違って痛いです(泣)時間も長いし痛くてピクピクしながら
    受けています


    痛いとのことですが、何式の脱毛ですか?レーザー?光?
    長時間とはどの位の時間ですか?
    よかったら教えてください。

  6. 【2040381】 投稿者: そうなんだ  (ID:hld40Why4c.) 投稿日時:2011年 02月 28日 21:27

    私が今通っているのは銀座〇ラーというところで結構大手だと思います。
    脱毛で検索するとすぐ出てきますよ。とにかく安いです!
    IPL脱毛というらしいですが、これが光脱毛というのかどうか分かりません。
    ジェルを塗った上から機械をあてて、ピカッとひかりが出ます。
    脇の時は5分位でしたし、それほど痛みがなかったのですが、
    足の方が毛が太いのか?我慢しててもピクっと動いちゃう位痛いです(泣)
    しかも面積が脇の20倍位?ありますから、30分以上かかります。
    でも2回行ったら大分減りました。次は前ほど痛くないはずだと思っているのですが。
    スレ主様、横レスで申し訳ありません。

  7. 【2042549】 投稿者: 「そうなんださんへ質問です」 です  (ID:We13bUli1T.) 投稿日時:2011年 03月 02日 14:49

    そうなんださん、ありがとうございます!
    レーザーじゃなくても痛いのですね。
    てっきり痛みがほとんどないのかと思っていました。
    つまりレーザーだったらかなり痛いかも知れないですね。
    (横レスになってしまい申し訳ありませんでした)

  8. 【2043619】 投稿者: 加齢  (ID:/XbqAlLRJMw) 投稿日時:2011年 03月 03日 09:27

    加齢が原因です。
    脱毛すると、皮膚に直に洋服が触れるので、そのような結果になると思います。
    脇汗パットなるものが、薬局で売られていますので、大事な衣服はこれを使うと良いと思います。
    脱毛してないと、かえって臭いはきつくなります。
    脱毛原因ではなくて、加齢の要素が一番だと思います。
    黄ばみも、40過ぎの男性に加齢臭なるものがあるように、分泌物が変わってきているものと思われます。
    女性の場合、体質・ホルモンバランスなどが大きく影響していると思われます。
    加齢のある意味ピーク時?なのかも。
    60過ぎると、また変ると聞きますので。
    逆らえない現実ですね。
    受け入れ、上手に付き合うしかないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す