最終更新:

74
Comment

【2548469】アラフィフの財布って。

投稿者: るな   (ID:UtSdkXOJ5LM) 投稿日時:2012年 05月 20日 20:32

ほぼ大学生の頃から、30年間、代替わりしながらも
財布はヴィトンでした。
いろいろ浮気しても、結局、丈夫なのと、オーヴァーホールも
リーズナブルなので、いつもそこに落ちついていました。
ですが、今日、スーパーでお買い物して、レジ待ち中に、なにげなく
前の2人を見ていたら、私も含め3人お揃いのヴィトンの
ジッパーの長財布!
あ~。もうこれはいやだ!って痛烈に思いました。
おすすめのお財布ってどんなんですか?
娘(高校生)が、プラダを持ってるので、私には
プラダは、若い気がして、、。
別に、ブランド派でもないんですけど、、。
濱野のお財布とかどうかしら?
3人かぶりのヴィトンにへこみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【2550194】 投稿者: るな  (ID:UtSdkXOJ5LM) 投稿日時:2012年 05月 22日 09:21

    皆様
    いろいろお知恵をいただき、感謝です。
    いたがきって、初めて知りました。
    要チェックです!
    濱野は、すごく心惹かれてるのですが、実物を
    触ってみたくて、それで、躊躇してます。
    ロエベもいいですよね。
    大人な感じです。
    本当に、皆様よく知ってらして、参考になります。
    ヒロフもそんな限定色ありって知りませんでした。
    どうも、この年になってくると、職人の手作りだとか
    一点ものだとか言う言葉に弱くて、、(服もです。)。
    以外とお子様なアラフィフ女です。

  2. 【2550212】 投稿者: WAKO  (ID:5MLXm6ZepVw) 投稿日時:2012年 05月 22日 09:42

    和光のメッシュのお財布、ご存知ですか。2つ折りと3つ折りがあって、紺や茶のような系統とゴールド、シルバー、ブロンズの系統がありますが、たくさん入るのにかさばらず、友人が使っているのを見てすてきだなと思いました。小さめバッグをお使いになる方なら、2つ折りのお財布は必見です。あれだけコンパクトでそれなりに収納力もあってかわいいお財布はまだ見たことがありません。両方あってもいいかも。お値段も2万円台と3万円台と気軽です。なぜか同級生の仲良したち数名が偶然同じ和光の2つ折りのお財布を持っていて、一斉にテーブルに並んだときは驚きましたが、みんな仕事の関係で荷物が多いのでとにかくコンパクトで使いやすいものを探して行き着いたところが同じ、だったようです。長財布と両方所有の人もいます。でも彼女たち以外でこのお財布を使っている人は私のまわりにはいないので、どこに行ってもかぶる、ということはないと思います。
    すぐにわかるブランドよりいいなと思いましたが、私は今はプラダの長財布を使っています。思ったより傷もつきにくくて丈夫です。母がヒロフが好きで使っていますが、皮が上質で品がいいですよね。濱野も私はバッグをひとつ持っています。形も皮の質もきれいで丈夫で長持ち、しかもブランド名などなにも見えないので(黒です)ご不幸があったときも、子ども達の学校行事にも使えて重宝しています。

  3. 【2550235】 投稿者: 私も  (ID:7/5xejt6vzI) 投稿日時:2012年 05月 22日 10:00

    ATAOです。同じ意見の方がいたので、嬉しくなりました。
    主人はパイソン、私はルアンで、夫婦お揃いです。

    初めての長財布ですが、使いやすいです。
    これまで同じものを持っている方には遭遇したことがありません。

    色も素材もいくつかあるので、おススメです。

  4. 【2550246】 投稿者: ひろりん  (ID:hqMyqp3O3E2) 投稿日時:2012年 05月 22日 10:06

    茶畑さんと同じく、ヒロコ ハヤシを使っているアラフォーです。
    とっても使いやすく、これ以外はもう使えません!
    三万円ぐらいで買いました。

  5. 【2550249】 投稿者: 雨空  (ID:JKodR/ZzkYo) 投稿日時:2012年 05月 22日 10:08

    横で失礼します。

    茶畑さま

    ヒロコ ハヤシの財布、実は以前からとても気になっております。
    茶畑さまは、実際お使いでしょうか。
    財布を閉じている時、折りたたんだ小銭入れから小銭がこぼれ落ちることはありませんか。
    その点さえ問題なければ、購入候補の一つにしたいと考えています。


    スレ主さま、このスレとても参考になります。
    ヒロコ ハヤシ以外にも、素敵な財布がいろいろ紹介されていて悩みます...

  6. 【2550256】 投稿者: 雨空  (ID:JKodR/ZzkYo) 投稿日時:2012年 05月 22日 10:15

    私が投稿している間に、ヒロコ ハヤシユーザーのヒロリンさまからの書き込みが!
    ヒロリンさまの投稿を拝見するに、どうやら小銭こぼれの心配はなさそうですね。

    茶畑さま、ヒロリンさま、情報参考にさせていただきます。

  7. 【2550299】 投稿者: クレドラン  (ID:OxabCvN9SLo) 投稿日時:2012年 05月 22日 11:02

    私も濱野が好きで、HPからバッグを毎年買っていた時期があったのですが、数年前、突然HPは閉鎖となりました。

    どうもその時期に内輪もめがあったらしいです。
    それでベテラン職人さんも他に移り、それまで全て国産だったのに一部中国生産を始めたり・・・何となく離れてしまいました。

    こちらでの濱野の評価が高いと言うことは、今は持ち直しているのでしょうか?

    私の今の財布はクレドランです(ロゴが目立たない・日本製というのが私の条件です)。値段は2万円しなかったです。

    頬刷りしたいような肌触りの良い皮と、取り外しできる小銭入れの裏に、クレジットカードと免許証を隠せるという機能性が気に入っています。
    私の買ったタイプは色も沢山(赤・ゴールド・緑・紺・黒・焦げ茶・キャメル)あって、選ぶのが楽しかったです。

  8. 【2550376】 投稿者: プラダ  (ID:p0YHZpOEB5o) 投稿日時:2012年 05月 22日 12:10

    皆さんの書き込みで、初めて知ったブランドもあり
    お財布を買い替えたくなってしまいました(笑)

    ところで、私も含め長財布をご使用の方が多いようですが、
    折りたたみタイプとファスナータイプがありますよね。

    私は今はファスナー派ですが、
    デザイン的には折りたたみの方が素敵なような気がして・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す