最終更新:

74
Comment

【2548469】アラフィフの財布って。

投稿者: るな   (ID:UtSdkXOJ5LM) 投稿日時:2012年 05月 20日 20:32

ほぼ大学生の頃から、30年間、代替わりしながらも
財布はヴィトンでした。
いろいろ浮気しても、結局、丈夫なのと、オーヴァーホールも
リーズナブルなので、いつもそこに落ちついていました。
ですが、今日、スーパーでお買い物して、レジ待ち中に、なにげなく
前の2人を見ていたら、私も含め3人お揃いのヴィトンの
ジッパーの長財布!
あ~。もうこれはいやだ!って痛烈に思いました。
おすすめのお財布ってどんなんですか?
娘(高校生)が、プラダを持ってるので、私には
プラダは、若い気がして、、。
別に、ブランド派でもないんですけど、、。
濱野のお財布とかどうかしら?
3人かぶりのヴィトンにへこみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【2549381】 投稿者: ヒロフ  (ID:h0OjqWjEi3E) 投稿日時:2012年 05月 21日 16:03

    シンプルさんと同じくヒロフ派です!

  2. 【2549408】 投稿者: TDLとLV  (ID:lrKro5Kgfc6) 投稿日時:2012年 05月 21日 16:35

    >ところで、ヴィトンの多さで感心したのがディズニーランド。
    >どこを見てもヴィトン、ヴィトン……物はいいのでしょうけれど、
    >あまりの多さにびっくりしました。



    面白いですね。
    何故なんでしょう。


    何かの価値観が
    共通しているんですよね。。。


    何なんだろう??

  3. 【2549424】 投稿者: プラダ  (ID:p0YHZpOEB5o) 投稿日時:2012年 05月 21日 16:50

    高校生のお嬢様の財布が「プラダ」ということに驚いてしまいました。
    私アラフィフですがプラダの長財布を愛用しています。
    確か4~5万くらいしたと思ったけど、若い人向けだったの?
    ちなみに、うちの娘(高3)はノーブランドの財布です。


    プラダの前はヴィトンを使っていました。
    やっぱり丈夫で使いやすい!
    でも本当にどこに行ってもカブるのでプラダに変えてみましたが、
    ヴィトンより使いにくいです。


    最近、トリーバーチのお財布をよく見かけますが、
    使い勝手どうなのか、ご存じの方いらっしゃいますか?

  4. 【2549426】 投稿者: 変えたいんだけどー  (ID:uvCd6gv5Iqo) 投稿日時:2012年 05月 21日 16:51

    はいはい。

    LVの愛用歴Over20です。

    わかっちゃいるんですよ…でも使いなれ過ぎてて(笑)
    他に替えると使い勝手が悪くてつい元に戻してしまいます。

    変えてみようと買った財布は数知れず。

    だったらいっそオーダーだと外側にペイント入れてもらって差別化を図っているチッサイやつです。

  5. 【2549428】 投稿者: るな  (ID:UtSdkXOJ5LM) 投稿日時:2012年 05月 21日 16:53

    皆様。

    短時間に、たくさんのご意見、非常に参考になりました。
    早速、週末にでも、デパートめぐりしてきます♪
    いろいろ教えて頂いたので、メモって行かなきゃ!です。
    グッチとか、カルティエとかは、私も大好きで
    なんか、持ってて安心感がありますよね。
    でも、復刻版というのは、かぶる可能性少なそうでいいかも?
    エルメスは、私には、分不相応かなあ?財布がいくらかも
    知らないんですけど、、。

    家用と自分用とか、器用に使い分けれないし、せいぜい小銭だけ
    分けてる程度で、、。

    濱野は、ガッキーのテレビ以来、欲しくなって、、。
    それまでも、通販生活で、いつもおすすめだったので、、。
    国産品って、やっぱり顔が見える気がしますもんね。

    また、いろいろ教えてくださいませ。

  6. 【2549435】 投稿者: プラダ好き  (ID:1.xSNogO3UU) 投稿日時:2012年 05月 21日 17:00

    以前、普段にエルメスのベアンを使っていましたが、トリヨンクレマンス素材は柔らかすぎて
    1年でものすごくくたびれて可哀想になってしまいました。

    そして買い替えたのがプラダ。牛革型押しでブロンズのコーティングがしてあります。
    安いのでガシガシ使っても平気だし、とても丈夫です。
    フェラガモやセリーヌも使いやすいです。

    財布はほぼ毎日使いますし、人目に触れるので、2~3年で買い換えるようにしています。
    あと財布がパンパンに膨らんでいるのは、個人的に見苦しいと思うので、別にパスモを入れた
    定期入れ兼カード入れを持っています。

    プラダは若い子向けではありませんよ。高校生の娘さんが使っているのが、早過ぎるんだと思いますが。

  7. 【2549438】 投稿者: フルラ  (ID:zLC8n0mMLw.) 投稿日時:2012年 05月 21日 17:01

    バッグはデザインがイマイチ好みではないのですが・・・

    財布とポーチはフルラ、2代目です!

    知る人ぞ知る質のいい皮製品のブランドだと思います。

    しっかりした造りで使い勝手もいい割にリーズナブルな価格、人とかぶらないのも嬉しいです♪

  8. 【2549449】 投稿者: 風水  (ID:gpmshXu4YPU) 投稿日時:2012年 05月 21日 17:15

    去年の夏、ケイトスペードの白の財布を
    2万円ちょっとくらい?で買いました。



    暑い!涼しそうな財布が欲しい!と思って。
    それまでは、プラダのベージュの財布を使ってました。



    結局、涼しそうなエナメル白財布を、真冬も含め1年中使ってました。



    最近「財布は黄色がいいのよ。金色もいい。赤は駄目」と知人から言われ
    「そんな派手な色、またケイトスペードくらいになってしまう」と思っています。
    プラダもありますけどね。
    それにしても、カルティエのエンジの財布、昔使ってましたが
    赤は赤字で駄目なんですか~、知らなかったわ。



    というわけで、次の財布は
    プラダかケイトスペードか、セリーヌの黄色の財布を考えています。
    私の財布は色重視です。趣味の世界ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す