最終更新:

16
Comment

【4859023】ゲラルディーニ

投稿者: かのこ   (ID:Jt5GA5l2A9M) 投稿日時:2018年 01月 31日 18:17

40歳半ばです。
ゲラルディーニの、軽さ、ポケットの多さ、などの機能性は好きで、かつては何個も持っていました。また同じような用途のバッグが欲しいのですが、あのマークがどうも安っぽく、また流行遅れな感じがして、買うのに抵抗があります。

ゴヤールの方が格上ですが、ポケットがない、みんな持ってるし今さら感がある、コストパフォーマンスが悪い…などで買う気になりません。

何のブランドでも良いのですが、ゲラルディーニのような使い勝手の良さ、かつ、おしゃれさもあるバッグを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4860686】 投稿者: ヤマト屋  (ID:YR3HJIsbzSU) 投稿日時:2018年 02月 01日 20:51

    ゲラルディーニに似ていると思います。
    薄さ、軽さ、ポケットの多さ、便利さ、等々遜色ないと思います。
    ゲラルディーニより、ずっとお手頃価格です。

    とても丈夫です。長年の利用に耐えますし、雨に強く、洗濯までできます。
    ショルダーバッグの底に隠しポケットがあったり、よく考えられています。
    パスポートも入るし、ファスナーもスリに遭いにくいロック付き。
    ずぼらな私には、ポケットが多くて、どこに入れたか分からなくなり
    探しまくるのが難点ですが、きちんと場所を決めて使えば大丈夫です。
    さすが日本製!痒い所に手が届く、丁寧な作りです。

    ゲラルディーニのコスパの悪さには驚くのですが、人気が有るのですよね。
    母が「軽いから」と愛用していたゲラルディーニのポシェットが、
    内側も外側も数年でネチョネチョになってくっついてしまって
    使い物にならなくなり(周辺の物にまで貼りついて大変だった)
    「高かったのに!」と憤慨していました。
    そして、それより数年前に買って使っていたヤマト屋さんのバッグは、
    今も健在です(買ってから20年ぐらい経っています)。

    ゲラルディーニも、今は素材が改良されているのかも知れませんが、
    値段に見合わない品質だと思いますので、二度と買いません。
    ヤマト屋のバッグがお洒落で素敵か?と聞かれるとよく分かりませんが、
    格好悪くは無いと思います。
    ゲラルディーニのバッグもデザイン的にそんなに差は無いように思いますが、
    お好きな方には『全然違うわよ!!!』と怒られちゃいますかね。

    軽さ、丈夫さ、コスパ、機能、良い商品だと思います。

  2. 【4864041】 投稿者: ヤマト屋かー  (ID:igeuJzQ6h1Q) 投稿日時:2018年 02月 03日 20:04

    おばあさんみたいであまり好きじゃない。

    軽くて丈夫で使いやすいんだろうなーとは思いますが、、、。

  3. 【4870192】 投稿者: まぁね  (ID:mUF9FC/2c.c) 投稿日時:2018年 02月 07日 02:00

    軽さを重視する時点で若々しくはありませんねぇ。
    でも、ヤマト屋を「おばあさんみたい」は言いすぎかな~。
    昔より色やデザインも増えました。
    確かに、もう少し若い人向けのデザインが増えると良いですね。
    落ちないポケットやサイドポケットやファスナーなどに凝ると、
    デザイン性が追求しにくくなるのかも知れません。

    ゲラルディーニって、お洒落なんでしょうか。
    好きな人には申し訳無いのですが、
    ビニールバッグやエコバッグに見えるのは私だけなのでしょうか。
    お値段だけの価値があるのでしょうが、今の私にはよく分かりません。
    お好きな方にゲラルディーニの良さを語って頂きたいです。
    嫌みではなく、私が気付いていない魅力を教えて頂きたいです。
    人気のある物には、やはり納得の理由があるのだと思っています。
    見る目が変わって、ファンになるかも知れません。

  4. 【4870279】 投稿者: そもそも  (ID:y2y1eoHgoas) 投稿日時:2018年 02月 07日 07:38

    自分の感覚を信じ、お好きなものを持てばいいのではないでしょうか。
    好みよりも優先するものがあれば、それを優先すればいいと思いますし。
    そもそも万人受けするものはないです。

  5. 【4871767】 投稿者: ヤマト屋見てみました  (ID:5GHMUwhNFTs) 投稿日時:2018年 02月 07日 20:23

    メーカー名と軽いバッグだというのは知っていましたが、
    先ほどメーカーサイトを覗いてみたら
    YouTubeに動画を出してるんですね、ヤマト屋さんって。
    テレビショッピングみたいに商品の特徴を説明していて
    「ヤマト屋さん」様がおっしゃってることがよくわかりました。
    動画の中には商品を高温の車内に放置してどうなるか検証したものもあったり
    なぜか鍋で商品をゆでてみたものまであり面白かったです。
    6~70代になったら使いたいな。

  6. 【4871878】 投稿者: 好きじゃないけど  (ID:P0QfGNzZ4IQ) 投稿日時:2018年 02月 07日 21:24

    理由はダントツの軽さだと思います。

  7. 【4875895】 投稿者: まぁね  (ID:ueHYsIo6eAg) 投稿日時:2018年 02月 09日 19:25

    ダントツの軽さがゲラルディーニの魅力なんですね!
    軽くて、(一応)高級感が有るところが良いのですね。

    数年で劣化しなければ、ゲラルディーニも良いと思えるのですが、
    数年で劣化するのを承知で欲しくなる、という事は、
    やはりかなり魅力が有るのでしょうね。

    ヤマト屋さんも、高級感が出れば負けないのかも?!(笑)
    ヤマト屋さんに足りないのは、お洒落感と、若々しさと、高級感?
    と、ブランドのネームバリュー?お値段がお手頃過ぎ?企業努力しすぎ?(笑)
    名前をもっとおしゃれにすると人気が出たりして(笑)
    もうちょっとスッキリ路線のプリント柄やデザインがあるといいな~。

  8. 【4876583】 投稿者: ららん  (ID:iAOe4sJStWk) 投稿日時:2018年 02月 10日 07:52

    ゲラルディーニが数年で劣化するという方、よくいらっしゃいますが
    私の持っているバッグは全くベタついたりしていません
    しまい込むと早くて2、3年でベタつくようです
    日本の湿度には合わないのかもしれませんね
    風通しの良い場所にかけてあるため劣化もなく
    10年くらいは経ちますが問題なく使用しています
    雨でも平気で軽いし書類沢山入れても大丈夫なところが気に入っています
    おしゃれかどうかは……好みですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す