最終更新:

20
Comment

【5211987】アイライン問題

投稿者: アラフィフ部長   (ID:hridAgbJ1.6) 投稿日時:2018年 12月 02日 10:39

職場で隣の席の同僚に、
アラフィフさん、アイラインが途中で切れていますよ、と言われました。
お手洗いで10倍拡大鏡で見ると、確かに切れてる。
働き始めて25年、暗がりでもリキッドアイライナーが引けるヒトだったのに・・・。

パウダーのアイラインでは、加齢でキリリ感が出せないし、
タルミでリキッドでもラインそのもののルートが取りにくくなっているし、
リキッドアイライナーが小じわに入り込んで、まるで意図せざる水路。
水路のアイライナーを、尖った綿棒で拭き取らないといけないし!

貫禄あるおばちゃん管理職として、ボンヤリばかりはしてられない。
でも、バシバシつけまつげは妖怪度が上がりすぎます。
年々深刻さを増すアイライナー問題が辛いです。
皆さま、どうされているのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5212184】 投稿者: シャネル  (ID:b9XE/PVGZQ2) 投稿日時:2018年 12月 02日 13:22

    アイライナーは、もう10年くらいシャネルスティロユーです。
    私はリキッドだと目元がキツくなってしまうので。
    他のアイライナーも試してみたことありますが、やはりシャネルに戻ります。
    本当に落ちにくいですよ。
    目尻の皮膚をピーンと伸ばしながら書いています。
    私はエスプレッソやカシスを愛用していますが、ノワールを試されてみては?

  2. 【5212360】 投稿者: オンとオフ  (ID:CNw/BPQbUtE) 投稿日時:2018年 12月 02日 15:44

    オンとオフです変えてます。
    仕事の時のアイライナーはボビイブラウンのペンシル。オフの時はペンシルで書かずエスティローダのシャドウをぼかしてます。

    メイクを落とす時の労力が格段に違います。
    ペンシルはにじまない代わりにオイルでなければ落ちないのでメイク落としが大変です。

    人によってこれは譲れない!というメイクがあると思いますが、年に一度くらいはカウンターでメイクを施してもらいながらアドバイスを受けた方が、妙なこだわりがなくて良いです。

  3. 【5212385】 投稿者: ラブライナー  (ID:cYWAXeo9Q8M) 投稿日時:2018年 12月 02日 16:06

    プチプラのラブライナーとかモテライナーの茶色系はどうでしょう?にじむとか考えられないですし、リキッドでも黒じゃないと柔らかい印象です。

  4. 【5212623】 投稿者: 時代  (ID:Qg.2CH2vc/o) 投稿日時:2018年 12月 02日 18:38

    私もアラフィフです。アイラインバッチリ入れ続け何十年。
    最近のメイクのトレンドはアイラインは入れない傾向にあります。
    思いきってアイラインを全く入れるのを止めて見ました。

    キリリ感がなくなるということはなく、今っぽくなりましたよ。
    アイラインバッチリはどうしても古くさく感じます。透明感のあるアラフィフのほうが、出来る感出ると思いますよ!

  5. 【5212704】 投稿者: テクニック  (ID:RZgyH/xLII2) 投稿日時:2018年 12月 02日 19:32

    アイラインではなくて、インラインを入れてるようにしたらいいのでは?

    アイラインはパープルやカーキなどにして、インラインを黒のリキッドで睫毛の隙間を埋めるようにしたら自然だけど目力がでますよ

    アイラインを入れないなら、アイシャドウの締め色のグラデーションを綺麗に入れないと、ボケた人になります 

    それと目元のケアをキチンとしないとね
    クレンジングは綿棒にアイメイク用クレンジングつけて取る
    その時にワセリンなり馬油で緩めるとなお取りやすいです 

  6. 【5213121】 投稿者: アラフィフ部長  (ID:w40FsPb1UhY) 投稿日時:2018年 12月 03日 02:24

    アイライナーを変える、目元の感想ケアをもっと頑張る・・・ですね。皆様、ご助言ありがとうございます。

    パウダーのアイライナーだと10時間持ちません。ランチ後は、口紅ぐらいでメイク直しの時間なんてないです。舞台用、なるほど。

    アイライナーが切れていたのは、瞼のたるみの下にラインが折れ込んでいたからです。引っ張って描いても、たるみの折れ込みのあたりは、表情の変化で摩擦が起こって消えやすいです。

    いっそ止めてしまう、それもためします。

  7. 【5213359】 投稿者: お勉強になります  (ID:w.UfKlWpMQc) 投稿日時:2018年 12月 03日 10:21

    今のトレンドはアイラインを入れない傾向なんですね。
    眉毛をぶっとくしているのが流行っている傾向に思えたのでそれとの対比でしたでしょうか。エクステをしている人も一時よりぐっと減ってますね。
    いまぽよさんなどのケバ系タレントを見ているとバッチリメークの上にカラコンとかしていたのであれは古いメークだったのですねー。黒木メイサさんのガッツリアイライン、あれも古いメークになりました。良いことです!

  8. 【5213497】 投稿者: 通りすがり  (ID:jqPbfJ5.SSE) 投稿日時:2018年 12月 03日 12:23

    アイライン入れない派の私が失礼いたします。
    涼やか目の友(ネパール人 30歳 専門職)は、ファンデーションに黒アイラインだけは片時も欠かしません。その黒アイラインがまた、多忙でも一瞬も滲まなくて、
    「あなたのは奇跡のアイライン」とたまにからかっています。(白インライン無しで黒一本のみ)
    ご本人曰く「インク状のものです。」日本製品、とのこと。

    余談
    コンビニでラテン系店員さんがアリアナグランデのアイライン➕頭頂部に纏めて垂らすロングヘア。
    思わず一瞬目の中で喜ぶ自分がいました
    失礼しました、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す