最終更新:

29
Comment

【5357458】良い定番ジュエリー

投稿者: 悩むのが楽しい   (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 13日 17:49

少し先の話ですが、結婚20周年に夫が私にジュエリーを購入してくれることになりました。
私は40代半ばです。

夫の知人の宝石商さんを経由するのでノーブランド限定です。

(卸先からも品質は完全に保証されていますし、実際購入されている夫の友人達からも、身元も確かな方です。)

私はあまり定番品を持っていないのですが、これを機に買おうかなと思っています。

1ct以上の一粒ダイヤネックレス
1ct以上ダイヤ指輪
フルエタニティリング
テニスブレスレット(4ct以上)

などを考えていますが、オススメはありますか?

出来れば飽きのこない年齢を重ねても何度でも使いたくもなるものが良いです。

ジュエリーは沢山持ってますが、個性の出るデザインものが好きで、毎日気分と服装で変えて使っている感じです。

私のようなケースはむしろレアだと思います。

デザインもの→定番ものと移行するに当たって、失敗しない定番ジュエリーの選び方をアドバイスいただけたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5357551】 投稿者: ミサママ  (ID:VSPHXTXgHvg) 投稿日時:2019年 03月 13日 18:51

    1カラット以上の一粒ダイヤモンドのネックレス一押しです。 無精の私は、年がら年中ハメっぱなしですが‥。 1カラットの主張しないデザインなので何にでも合いますよ。 娘が大きくなったら、娘に譲って、私は1.5カラットぐらいのを買い直そうと思ってます。

  2. 【5357744】 投稿者: やはり  (ID:dLJwPHK66h6) 投稿日時:2019年 03月 13日 20:53

    フルエタニティリングをお薦めします!

    重ね付けができる。フォーマルでも、カジュアルでも寧ろ素敵。年齢に似合う。ソリティアに比べて引っかかったりなど気を使わない。
    お持ちでないなら、絶対にお薦めします。

  3. 【5357884】 投稿者: パヴェ好き  (ID:9Yl1.ZtGhcc) 投稿日時:2019年 03月 13日 22:09

    フルエタニティリング、私もオススメです。

    個人的に私はパヴェセッティングが好きなので、パヴェのハーフエタニティにしましたが。

    ネックレスも素敵ですが、ネックレスは人が見るもの、リングは自分も見て楽しめるという点で、私ならリングをお勧めしたいです。

  4. 【5359472】 投稿者: テニスブレス  (ID:jlp6qk7L9m2) 投稿日時:2019年 03月 14日 21:25

    20代の頃、知り合いがハイジュエラーに勤務していたので、友人価格でジュエリーを譲ってもらっていました。
    その時に揃えたジュエリーの中で、ミドルフォーティーになった今も活躍しているのがテニスブレスです。
    どんなジュエリーとも相性が良く飽きもきません。
    それにしてもお優しいご主人様で羨ましいです!

  5. 【5359733】 投稿者: スレ主です  (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 15日 00:30

    皆様、お返事ありがとうございます。

    票がなかなか割れてしまっていて、嬉しい悲鳴というか、悩ましい限りです。

    今になって考えてみれば、婚約指輪も某有名ジュエラーのものではありましたが、小さなものでした。
    それでもあの頃はあれで十分幸せだったのです。

    今、この年月を共に過ごし子供達も大きくなり、大きなダイヤを買えるようになったのかと思うと、感慨深いものがあります。

    私は欲しいジュエリーは自分の稼ぎで買ってきましたが、夫に買ってもらうならば記念品のようなものでも良いのかもしれませんね。

    1ct近辺のソリティアダイヤの指輪にはあまり賛同がないようですね。

    勿論、デザインは縦爪などではなく(今時そんなのはありませんが)今風のものを選ぶとしても、やはり婚約指輪っぽくて着ける場所を選んでしまうとのことでしょうか。。。。
    同じ理由で一粒ネックレスもこれからの薄着(カジュアル)の季節に大丈夫でしょうか?

    また、フルエタニティですが、手のひらの部分にもぐるっとダイヤがある場合、ちょっとした生活上の動作で不自由ではありませんか?
    (例えば重い扉を開け閉めする時など)

    テニスブレスとても欲しいですが、壊したり落としたりしませんか??

    すいません、クドクドと質問してしまいました。

    「これがオススメ」という理由より、今度は「これはオススメではない」という理由を伺ってみたくなりました。

  6. 【5359742】 投稿者: そうなの  (ID:2Uv7NkcH48w) 投稿日時:2019年 03月 15日 00:48

    私はフルエタニティはスレ主様のおっしゃる理由で、日常使いにはお勧めできません。2/3くらいでいいかと。
    全周石ですと、ぶつけるなどわずかな歪みで石が外れることがあり、補充して修理をしなければなりません。ブランドジュエリーでも、です。
    私もその経験があり、お店に聞いたところ、そのようなことが多いそうです。
    日常使いでなければ、ちょっとした仕草で掌にも石のかがやきがあり、それはそれできれいだと思いますが…

  7. 【5359838】 投稿者: フルは日常使いに向かない。  (ID:5jR11/2Xcs2) 投稿日時:2019年 03月 15日 06:42

    料理や炊事の時にフルは汚れが石の周囲に溜まりますよね。私はズボラなので、なるべく外したくないです。ハンバーグを作るときは流石にビニール手袋をしますが、皿洗いでは手袋はしません。

    記載されているものひと通りの中では、一粒ネックレスと、ハーフエタニティを付けっ放しにしています。フルエタニティは上記の理由と、太ったらサイズが直しにくくてお蔵入りです。フルの後、ハーフを買いました。その分見える部分の石を大きくしました。

    テニスブレスは、義母が一粒一粒が婚約指輪に使うようなものを揃えさせてオーダーしてくれましたが、私は元々ブレスレットを使わないので、パーティーの時ぐらいです。でも、腕を出すパーティー服を着る機会も早々ないので、飾ってあって眺めるばかりです。

    ダイヤの指輪はハーフエタニティは日常使いしていますが、メインの石が大きなものはどうしても日常使いではないし、婚約指輪の感じが出ます。

    日常使いして、定期的にお店できれいにしてもらうと、その都度新鮮に楽しめています。

    ダイヤもいいですが、色石もいいですよ〜。歳を重ねてうれしいのは、大きな石も馴染むところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板