最終更新:

46
Comment

【5481606】45歳女性 腕時計のおすすめは?

投稿者: もうすぐ45歳   (ID:jRYQSH6z0Hs) 投稿日時:2019年 06月 22日 18:54

一人娘の中学受験を控えたママです。
45歳の誕生日に 長く使える腕時計を購入したいと
思っております。

予算は80〜100万くらいまで で考えております。
仕事は営業職でスーツを着ております。

今の時計は 30歳の誕生日に自分で購入したエルメスのクリッパーです。
思えば15年も経つのですね 汗

私自身、時計に詳しくなく、、、。

カルティエのパンテール コンビ あたりが良いかしら?
と思って お友達に相談しましたら
その予算ならば フランクミュラーも候補に!
と言われました。

時計がお好きな皆様のご意見を伺いたく
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5481939】 投稿者: もうすぐ45歳  (ID:TwmlAQEaLXA) 投稿日時:2019年 06月 23日 00:38

    王冠さま

    ありがとうございます。
    ロレックス!

    ものすごく高嶺の花のイメージで
    ロレックスの知識すらないのですが、、、。
    お恥ずかしい限りです。

    思っていた以上に沢山のラインナップなのですね〜!

    いろいろ拝見していて 素敵!!!と
    思うと 私など分不相応なお値段のお品でしたり
    目の保養にさせていただきました。

    公式HPではなく 正規販売店のHPの方が
    イメージに合うものに出会えそうですね。
    いろいろ勉強になります。

    将来的にお嬢様に譲られるとのこと。
    確かに、娘がいつか使ってくれたら
    こんなに嬉しいことはないですよね!

    娘にも どんなデザインが好みか 聞いてみようと思います。

    参考になります!ありがとうございます。

  2. 【5482071】 投稿者: 余談ですが  (ID:JWQjxSq5ZAU) 投稿日時:2019年 06月 23日 08:39

    30代すぐの頃、某有名なお花の先生のお教室に通っていました。
    そこに来る方は華やかな方ばかりで、時計は大体ダイヤ付きを身につけてる方ばかりなのですが
    私は当時カルティエのサンタスドゥモワゼルのダイヤベゼルでしたが、50代くらいの方も全く同じ時計を付けていて、違和感を感じたことがあります。

    何といいますか、失礼ながらに50代でミーハーだと感じたので、45歳以降ずっと扱いになるのであれば、やはり落ち着いたロレックスかカルティエでも若い人が持ってないデザインも良いのかなと思います。

    私もあれから数年経ち
    時計を付けなくなりましたが、昔親から貰ったステンレスのロレックスの文字盤を10ポイントに変更しようと思うようになりました。

    ロレックスは大学の頃に付けていましたが、その時はおばさん時計と思っていましたが、今となればとても良い時計です。

    ロレックスは文字盤の変更を店頭で申し込めます。10ポイントのダイヤ付きだと27万円くらいします。色々文字盤も楽しめるのでお勧めします。

    ダラダラと記載してすみません。

  3. 【5482106】 投稿者: ハンサムウオッチ  (ID:DTGImCpuVlk) 投稿日時:2019年 06月 23日 09:18

    シンプルな時計が好きです。若い頃はロンジンを
    20年前からずっとオメガを愛用しています。
    主張し過ぎない存在感があり品のあるところを気に入っています。
    仕事先の雑談の中で時計の話になることが結構ありました。
    「オメガ、いいですよね!」と何故か男性から人気でした。
    ステンレススチール製のプレサージやコンステレーションもいいですが
    革ベルトのトレゾアも素敵ですよ。革ベルトのカラーを変えるだけでガラッと雰囲気が変わります。
    昨年20年前のオメガをオーバーホールに出し、この春社会人になった娘に譲りました。スイスからメンテナンスされて新品同様になって戻ってきたのを見て
    やはり時計メーカーにして良かったと思いました。

    もちろん宝飾ブランドも華やかさがありそれはそれで素敵だと思います。
    ネットやカタログで見るだけでなく、きちんと店舗に出向き実際に試着させてもらって(実はこの迷う時が一番楽しいですね)スレ主様が気に入った物を購入されると良いと思います。

    ハイブランドの時計は年齢を重ねたからこそ身につけられるものではないかと密かに思っています。どうか素敵な時計に巡り会えますように。

  4. 【5482135】 投稿者: 気品  (ID:RbRPqbyvynE) 投稿日時:2019年 06月 23日 09:55

    だからこそロレックスやルイヴィトンのモノグラムは
    自然に素敵に身に着けることが出来るかどうか。
    人を選ぶというか、気品によるのだと思います。
    余談ですがさんは、素敵な方なのだろうなと。

  5. 【5482171】 投稿者: そうでしょうか  (ID:DBWtj4YL.kc) 投稿日時:2019年 06月 23日 10:31

    〉失礼ながらに50代でミーハーだと感じたので

    本当に失礼です。
    その時計は私は持っていませんが、特に可愛らしすぎるデザインというわけでもありませんし。
    ご自分が「周りが持っているから、人気だから」というミーハーな気持ちで買ったので他人もそう見えるのでしょうが、その方は本当にデザインが気に入って買った、もしくは親からのプレゼントとか、夫から何かの記念にもらった物をずっと大事に使っているのかもしれませんよね。

    スレ主様のように、これから買うのであれば、年齢に合った物を…と考えるのはいいと思いますが、他人が身に付けている物をディスるって、何だか心の貧しさを感じてしまいます。

  6. 【5482264】 投稿者: あなたも  (ID:JWQjxSq5ZAU) 投稿日時:2019年 06月 23日 12:14

    自分の意見を述べてるまでですよね。

  7. 【5482275】 投稿者: 笑われそう  (ID:Fg79mEdp9GQ) 投稿日時:2019年 06月 23日 12:28

    時計好きの子どもたちの影響で最近出かける時は必ず時計をするようになりました。若い時に買ったロンジンとSEIKOのソーラー電波のものを主に使用してます。
    すれ主様の予算だと対象外ですが、電池交換も時間合わせの必要がないのでソーラー電波とても便利です。10万円台なので、ステキな時計に出会って普段使いをお考えの時の参考までに。

  8. 【5482276】 投稿者: そうでしょうか  (ID:DBWtj4YL.kc) 投稿日時:2019年 06月 23日 12:28

    私は何も悪い事をしていない人の持ち物をディスることはしませんけどね。
    普段からそういう品のない事をする人にはただの一意見なのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す