最終更新:

46
Comment

【5481606】45歳女性 腕時計のおすすめは?

投稿者: もうすぐ45歳   (ID:jRYQSH6z0Hs) 投稿日時:2019年 06月 22日 18:54

一人娘の中学受験を控えたママです。
45歳の誕生日に 長く使える腕時計を購入したいと
思っております。

予算は80〜100万くらいまで で考えております。
仕事は営業職でスーツを着ております。

今の時計は 30歳の誕生日に自分で購入したエルメスのクリッパーです。
思えば15年も経つのですね 汗

私自身、時計に詳しくなく、、、。

カルティエのパンテール コンビ あたりが良いかしら?
と思って お友達に相談しましたら
その予算ならば フランクミュラーも候補に!
と言われました。

時計がお好きな皆様のご意見を伺いたく
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【5482285】 投稿者: あなたも  (ID:JWQjxSq5ZAU) 投稿日時:2019年 06月 23日 12:31

ディスるとかという言葉遣いも言い方もどうかと思いますよ。

私はロレックスの方が良いのかなと思ったと1つのアドバイスで言ってるまでですが、、

それの例を挙げさせていただいたまでです。

生活レベルって色々ですしね。

それにこの方は100万円の予算なので、簡単に選ぶのではなく、十分に考えてからと私なら思います。

ミーハーという表現も
    時計界から言えばカルティエはミーハーですよ。パテックとかは硬派でミーハーではないです。

嫌なら流せば良いんじゃないのかな。
    こんな掲示板で勝手に怒り、他人の発言制限して、視野の狭い人間だなーと思います。

2. 【5482298】 投稿者: 別に  (ID:jQO8UrUMKhQ) 投稿日時:2019年 06月 23日 12:41

別にミーハーでも良いではないですか?
    家庭により10万の時計でも5万の時計でも躊躇すると思います。
    ずっと欲しいなと思っていた時計を購入したのなら、その人にとっては幸せなことで、時計にとってもずっと大事にしてもらえて良いことだと思います。
    スレ主さんも、ここで人の意見を聞くのは良いと思いますが、聞いた上で少し期間を置いて、本当に欲しくてたまらないと感じるものを購入したら良いと思います。
    人がどう思おうと関係ないと思います。

3. 【5482303】 投稿者: 国産  (ID:n5ClLCK1u0g) 投稿日時:2019年 06月 23日 12:44

グランドセイコーはいかがでしょう。
    以前、銀座の路面店にふらりと入ってみて、素敵なデザインにうっとりしました。ビジネスシーンでも使えるシックな雰囲気です。20万代から100万超えるものまでありました。

4. 【5482330】 投稿者: 人に歴史あり  (ID:Alp3dO4RX8I) 投稿日時:2019年 06月 23日 13:02

グランドセイコーが好きです。スレ主様のご予算だと、レディースはちょっと微妙なデザインが多いかもしれませんが、中にはビジネスで使えるものもあると思います(もろもろ私見です)。ドレスウォッチならクレドールがいいなと思ってはいますが、つけていくところがありません(笑) パテックは永遠の憧れですね。カルティエのエレガンスにも心ひかれますが、ちょっと自分のキャラクターとは違うような気がしています(若いときに購入したものはあります)。

その方のキャラクターや雰囲気が時計とマッチしていると、その時計も素敵に見えますね。素敵な時計をしていることで、その方のイメージがかわることもあるかもしれない。また、明らかに人と時計がアンマッチでも、背伸びしたい、その時計に似合う人になりたいと頑張っているときかもしれません。ただ単にその時計が好き!もアリですし。それぞれにストーリーがありますね、時計。

時計語り、失礼しました。

5. 【5482382】 投稿者: 革ベルト  (ID:5VuTTfvou8g) 投稿日時:2019年 06月 23日 13:49

私も同じようなタイミングで時計を買おうと思い立ち、いろいろ見てみました。
    もともと時計に詳しい方ではなく、でも好みはわりとはっきりしている方です。
    派手な時計は苦手、クラシックなものが好き、などなど。
    いろいろ見てまわった結果、ジャガールクルトのレベルソ・ワンのダイヤ入りとカルティエのタンクルイに絞り、迷った結果、タンクルイを選びました。
    イエローゴールドの在庫がなく、取り寄せに少し時間がかかりましたが、いざ手にするととても素敵で今も満足しています。

6. 【5482421】 投稿者: でも  (ID:H17O1calN0.) 投稿日時:2019年 06月 23日 14:19

>嫌なら流せば良いんじゃないのかな。
    こんな掲示板で勝手に怒り、他人の発言制限して、視野の狭い人間だなーと思います。

あなたもさんもそうだと思いますが・・・
    ディスるもミーハーもどっちもどっちですが、先に言い出したのは・・・ですよね。
    他人を悪く言う事なく、いいと思う時計の事だけ書き込めば問題ないと思います。

私はあまり時計に詳しい方ではなく、30代の頃、結婚10周年で夫が買ってくれた時計をずっと大事に使っています。(こちらでミーハーと言われているものではありません)
    シンプルでどんな服装にも合う事、文字盤も見やすいことなどからオーバーホールをしてずっとつけてきましたが、人によっては、「50代なのにあの時計?」なんてちょっと意地の悪い見方をする人もいるのかもしれません。

華やかな場につけていく時計が欲しいと感じる事もありますが、こういうスレを見て検索しても、なかなかしっくりきそうな物がなくて。
    でも、オメガのトレゾアあたりだと、そんなにキラキラしていなくて、つけやすいかもしれないなと思いました。

時計にストーリー、いい言葉ですね。
    あまり人の時計を見る方ではありませんが、ちょっと見てみたくなります。

7. 【5482436】 投稿者: 40代後半  (ID:NSLLvgh3U4g) 投稿日時:2019年 06月 23日 14:36

持っていないのですが、同じく時計を探しています。

私が欲しいのはジャガールクルトのレベルソ・クラシック・スモール・デュエット。

スクエアのフェイスが働く女性らしいキリッとした感じ。白い文字盤に飽きたら、クルッと回してベゼルに控えめなダイヤが入っている黒い文字盤に。

個人的には、宝飾ブランドのものより時計屋さんのものが好きです。沢山持てるのなら別ですが。

8. 【5482449】 投稿者: もうすぐ45歳  (ID:TwmlAQEaLXA) 投稿日時:2019年 06月 23日 14:50

スレ主です

皆さま、たくさんのご意見をいただき ありがとうございます!
    感謝です。

なかなか表立っては 言いにくいご意見も
    私は感謝しています。
    ありがとうございます。
    実は、こういう本音が聞きたいのです。

こういう話題は、なかなかリアルなお友達とは
    しにくいので、、、

同世代〜先輩お姉様の率直なご意見を ぜひ参考にさせて
    いただきたいのです。

実は。
    今の私にとって 今回の予算は 少し高めです。
    ただ。
    これから娘の教育費がかかってくる中、

果たして 次に 私の腕時計を選ぶのはいつかしら?
    そもそも、次があるのかすら 今の段階では わかりません。

後回しにしてしまい、自分のものを 買わなくなるかもしれません (とは言え 私の性格的に買ってしまいそうですが 笑)
    そう考えると、今、少し背伸びをしても 買ってしまいたいのです。

そして。
    なぜ、時計の購入で エデュママにご意見を求めたかと
    申しますと、、、。
    周りに相談できる相手がいないのです。
    皆さまはご主人とご相談されるかと思うのですが、、、。

3年前に 離婚をしまして。
    シングルマザーです。

それまでは11年専業主婦でした。
    かっちりとした腕時計は、必要のない暮らしで
    SWATCH などカジュアルな時計を たまにする程度でした。
    そして?専業主婦の頃は、夫に気兼ねもあり。
    自分に、高価な時計は 買えませんでした。
    15年前に購入した エルメス クリッパーを今も愛用しているのは そんな理由からです。

離婚から3年経ち 気持ちの上で一区切りつけたいな、 と
    いうのと

娘の大学卒業までは 大きな買い物はできないな

これからも頑張って 働いていける
    モチベーションを保つために

この予算としました^_^

それに銀行に預金していても増えるどころか
    インフレで目減りしてしまいますから。

消費税増税前に
    区切りの良い 45歳
    働いて3年 お疲れ様!

なんだか、言い訳がましいですね 笑

皆さまのお勧めの腕時計、ゆっくりお勉強していきたいと
    思います!

引き続き 皆さまのご意見 お勧めの時計 欲しい時計
    お待ちしています^_^

ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す