最終更新:

31
Comment

【6246315】買っても持って行くところがない

投稿者: 物欲はあるんだろうけど   (ID:KgwoakFN/m2) 投稿日時:2021年 03月 06日 23:57

会社経営をしていますがユニクロ、ZARAなどで出社しています。
BtoBで、得意先の方とも基本的にはメールや電話でやり取りなので会うことがほとんどありません。
子どもたちも高校生と大学生ですので学校行事もほとんどありません。
コロナのためこの1年は1回も学校に行っていません。
仕事が忙しくランチに行くこともなく、仕事関係の食事会や接待もコロナだからなし。
コロナ前は(ちょっといい格好をして行くような)食事会が年に数回はあったので、たまーに服やバッグなどを買っていました。

最近バッグやアクセサリーが欲しいなとは思うものの、すごく気に入った物もなければ、持って行くところがない。
どこにも行かないのに数十万のバッグやアクセサリーを買ってもな~と思い留まっています。

外出を控えている方が多いと思いますが、私のように欲しいけど持って行くところがないな。。。という方いらっしゃいますか?
持って行くところがなくても、自己満足で買う!までいきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【6246692】 投稿者: 47歳  (ID:Ov4S.MPG0bw) 投稿日時:2021年 03月 07日 10:13

    私は、以前と同じように買ってます。ワンピースやコ−ト、カバンなど‥。百貨店に行ったり、ネットショッピングなどなど。着ていくところは、ありませんが(笑)1人でふらっと百貨店に行ったり、家族とランチに行く時にきます。
    デパートで買って、その服を着て、1人デパート巡りをして、またそこで新たな服を買う。全く何をしているのかわかりません。(苦笑)で誰に見せる訳でもないのに暇すぎて。でも、お洒落しないと段々と老けて行く気がして、頑張って美容と服にお金をかけています。コロナ後の世界になったとき、ユニクロでは寂しくないですか?コロナで時は止まっているのに、私の歳だけはとっていきます。楽しくもない時は、止めたいですね。

  2. 【6246746】 投稿者: ナナコ  (ID:boXJ.92rpF6) 投稿日時:2021年 03月 07日 10:35

    モノは所有欲、
    所有する喜びがあるので、
    購入できる経済力があり、欲しいならば購入大賛成です。

    永久にコロナ渦ではないでしょうから、いずれ使う機会はありますよ。

    私は残念ながら経営者ではありませんが、
    フルタイムなので、通勤もリモートでも服は必要なので中級品を買っています。

    ユニクロではイマイチなモノは、ドゥクラッセで、
    勿論デパートレベルのファッションも買います。

    お金は貯め込むばかりでなく、使える人が使わないと廻らないです。

    来月特養入居予定の父を見て、
    費やした入院個室費用を思うと、
    クルーズ旅行も行けたのに、と思っています。

    従い、私は健康寿命をキープして、
    活動的な消費する高齢者を目指しています。

  3. 【6246887】 投稿者: 48歳  (ID:q2Ka5yBbFw.) 投稿日時:2021年 03月 07日 12:05

    私も全く一緒です!!!
    私の場合はお気に入りのセレクトショップがあるのですが、そこで今までと同様に買ってそのお店に行く時にまたそれを着て...を繰り返しています。
    後は頑張って歩けば青山まで行けるので、お気に入りを着てただただ青山界隈を散歩しています。
    それだけでとてもよい気分転換になりますし、そこでお洒落な方を見かけるとまた刺激を受けて新しいバッグを買ったり。
    家族からは、ママ経済回してるね〜と苦笑いをされてます。でもそれで自分が心地良ければいいんだと開き直ってお洒落を楽しんでいます。

  4. 【6246938】 投稿者: 弥生月  (ID:qHowcM5BKGg) 投稿日時:2021年 03月 07日 12:56

    昨年から今年も同じように洋服やバッグを購入して、「今期物」が一度も袖を通すことなく昨年購入したものへと変化していきました。
    ダメですね。
    専業主婦は、コロナで本当に外出機会が減りました。
    不要不急の外出なんて、皆無に近い…。
    今年の春も、昨年の春に購入して一度も袖を通していない物たちを尻目に又購入してしまっています。
    でも、これももうこれでお終いにします。
    何故なら今年の春で夫は定年退職。
    この後はお給料が半額以下のようで、取り敢えずそのお金で日常生活を送ることを目標としています。
    一昨日、初めてカード明細から自分が使った衣類やら化粧品やらを拾い出してみましたら、先月分は8万弱。
    今月も覚えているだけで既に6万は既に使っています。
    自分の服飾品を辞めたら、随分と節約になることが判明して何だか気持ちが楽になりました笑
    ご主人が現役の時に、お買い物を楽しんでくださいませ。
    私はもう服飾品の購入は致しません…予定です。

  5. 【6247067】 投稿者: 節目  (ID:iQ380N2Pk9Q) 投稿日時:2021年 03月 07日 14:37

    有難うございます。

    パールのピアスにしようか、ネックレスにしようかと思案中です。コロナ禍で身につけるものがシンプルになって、手持ちのネックレスが大袈裟に見えてきました。6mm珠くらいのパールネックレスを日常使いっていうのが年齢的にも合うのかなって気分です。自己満足の贅沢でベストオブベストなんていうのも、、、と夢は膨らみます。

    顔まわりに華やかさがあるのもいいなあと思ったりして、ちょっとゴージャスなピアス?でもシンプルがいいかなあ、そろそろブローチ?と久々にウキウキしてます。

  6. 【6247075】 投稿者: ティファニー  (ID:wDDo/VR0B3k) 投稿日時:2021年 03月 07日 14:43

    8万円なんて、安いですね。
    毎月でも余裕で使える金額。

    75万のティファニーでも即買いでしたよ。

    貯金は沢山あるので、これからも貯金をして
    ティファニーやルイ・ヴィトンを買いたいな。
    あとは、美容クリニックに使っています。

    みんな、財布の紐、堅すぎ! 笑

  7. 【6247079】 投稿者: ティファニー  (ID:wDDo/VR0B3k) 投稿日時:2021年 03月 07日 14:45

    皆さん、そんなに財布の紐、堅くて・・

    貯金額は、おいくら?なの??
     
    1億以上、貯めてるのかしら〜?

  8. 【6247103】 投稿者: メトロ  (ID:N2BYYNO5xRE) 投稿日時:2021年 03月 07日 15:02

    スレ主さん、会社経営お疲れ様です。
    オーナーがコロナに罹患するわけにいかず、それはそれは緊張の毎日ですよね。

    出社されているなら、通勤でおしゃれするのはどうですか?(社用車でのご出勤でなければ。)

    当方、役員たちと仕事をしており、テレワークは週1程度です。
    表参道で乗り換えて、麹町方面へ。
    通勤でおしゃれな人がたくさんいるのです!
    だから、わたしもおしゃれがしたくなります。
    お気に入りを着ているだけで、通勤が楽しくなります。
    バッグもコートも靴もとっかえひっかえです。
    3月に入り、スプリングコートがあちらこちらでひらひらしています。
    新しいヘアカラーにも挑戦しなくちゃ。

    公式の会食はありませんが、同僚と午後休とってランチで昼から飲みます。
    最高の気分転換です。
    先日は人出がすっからかんになった電通ビルの最上階に繰り出しました。

    楽しかった〜

    夕方の新橋は早飲みするサラリーマンたちでごった返していました。マスクして外の席に座っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す