最終更新:

31
Comment

【6246315】買っても持って行くところがない

投稿者: 物欲はあるんだろうけど   (ID:KgwoakFN/m2) 投稿日時:2021年 03月 06日 23:57

会社経営をしていますがユニクロ、ZARAなどで出社しています。
BtoBで、得意先の方とも基本的にはメールや電話でやり取りなので会うことがほとんどありません。
子どもたちも高校生と大学生ですので学校行事もほとんどありません。
コロナのためこの1年は1回も学校に行っていません。
仕事が忙しくランチに行くこともなく、仕事関係の食事会や接待もコロナだからなし。
コロナ前は(ちょっといい格好をして行くような)食事会が年に数回はあったので、たまーに服やバッグなどを買っていました。

最近バッグやアクセサリーが欲しいなとは思うものの、すごく気に入った物もなければ、持って行くところがない。
どこにも行かないのに数十万のバッグやアクセサリーを買ってもな~と思い留まっています。

外出を控えている方が多いと思いますが、私のように欲しいけど持って行くところがないな。。。という方いらっしゃいますか?
持って行くところがなくても、自己満足で買う!までいきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6247248】 投稿者: あとは…  (ID:K1Ojh1gwPUU) 投稿日時:2021年 03月 07日 17:18

    オツム調整してくれる病院に大金使ってね。
    これ大事 笑

  2. 【6247259】 投稿者: 47歳  (ID:Ov4S.MPG0bw) 投稿日時:2021年 03月 07日 17:26

    当方、関西住みですが、本当に一緒過ぎて笑ってしまいました。子供達に言われる言葉も一緒(笑)

  3. 【6247270】 投稿者: 47歳  (ID:Ov4S.MPG0bw) 投稿日時:2021年 03月 07日 17:31

    弥生月さま、塵も積もれば‥で今までに随分、経済に貢献してきたと思います。ひと月、10万円近くをコンスタントに美容やお洋服にかけれる方って、やはり限りられてくると思います。上をみたら切りがありませんが‥。とっても、お洒落で羨ましいです。ご主人定年の歳まで、それだけできるのですから、かなりお幸せな方だと思います。

  4. 【6247382】 投稿者: 物欲はあるんだろうけど  (ID:KgwoakFN/m2) 投稿日時:2021年 03月 07日 19:01

    イタリアーノ様
    >でも、正直なところ、いらなかったなあ。
    多分私も思い切って買った後にこのように思いそうです。
    今度あそこに持って行こうかな、あの服に合わせようかな、あの人たちと会うときに着けて行こうかな・・・というイメージが湧かないんですよね。何せ、予定がない物で。

    ティファニー様
    ティファニー、いいですね。ポンと即決できるのもうらやましいです。
    性格なのかもしれませんか、数十万となると、何年も使えるか、合わせやすいか、本当に欲しいのか等考えてから購入しています。
    余力十分ではありませんが、少しの贅沢ならできる経済状況です。
    コロナの影響を受けて、経営が大変になるかと思いきや意外とそうでもなく、躍進の年でした。
    旅行も行けないので例年より貯金額は増えましたが、これはプールしておこうと思っています。
    ただ、今後もコロナのような出来事が起こる可能性もありますので、今までと同じように散財していていいのかなと思ったりもしています。

    47歳様
    >お洒落しないと段々と老けて行く気がして、
    着るものや持ち物で印象はガラッと変わりますものね。
    美容に関しては、エステなどは時間がなく高めの基礎化粧品止まりです。
    マスク生活なので化粧品は全然減らなくなってしまいました(笑い)
    デパートの服なんて本当に買わなくなってしまいました・・・。
    トレーナーにジーンズみたいな楽な格好でOKな仕事なので、時代に取り残されまくっています。

    ナナコ様
    エデュの皆様のように数百万の物をポンポン買えるような経済状況ではありませんが、欲しいと思った物は一応買えるかなという感じです。(家やマンションは無理ですし、そこまで高額な物も欲しいと思わない)
    日用品や食費にもある程度は使いますが、オーガニック野菜だとかどこそこのお肉じゃないと・・・という拘りはありませんので普通にスーパーで買い物、半額シールが貼っていればそれをかごに入れるような生活です。
    健康寿命は気を付けているつもりですが、元々運動嫌いなのでどこまでできているのかは謎です(笑)


    48歳様
    おしゃれな都会に住んでらしてうらやましい限りです。
    仕事柄、一日事務所にいるので本当に社員やパートさんとしか会わない日々です。車通勤なので誰かとばったり会う事もありません。
    うちは子供が経済を廻しています(笑)学費に塾、習い事費用、私はユニクロなのに子どものほうがいい服を着ています・・・。

    弥生月様
    今の私にとっては物欲があることが羨ましいです。
    値段に関係なく、買おうかな~と思っても躊躇ってしまいますので。うちはたまたま夫婦ともに別会社経営、自分の物は自分で買うというスタイルですので、主人に何か買ってもらうという事はありません。(プレゼントは別)
    不安定な世の中ですので、どちらかの会社がだめになっても食べていけるようにとは思っています。

    メトロ様
    社用車での通勤なんて、そんな大会社ではありません(笑)
    運転手は自分です。
    社員の手が空いていなければ電話対応も自分でしています。
    通勤途中で素敵な装いの方を見ることがないので、すごくいいな!と思うものがないのかもしれません。雑誌やネットで流行りの物をチェックするぐらいだからダメなんでしょうね。

  5. 【6247515】 投稿者: タンタン  (ID:k16TQ7tg67g) 投稿日時:2021年 03月 07日 20:37

    ティファニーさんみたいな方にはティファニー、ルイヴィトンでなく、もっともっと上を目指していただきたい!
    日本経済のためにも、よろしくお願いします!

    私は服は買わずに株買います。

  6. 【6248314】 投稿者: 学費とお祝い金に貯金  (ID:QgEpVLOC/Ug) 投稿日時:2021年 03月 08日 12:25

    ファッション板なのにごめんなさいね、バッグより株への投資、私もやってます。100万のバッグより子どもの学資。進学、卒業、就職、結婚、新築、そして孫の。お祝いにポーンと渡してあげたい。貯め込んでもいないし貧乏でもありません。好きな事にお金遣って下さいね。基準はそれぞれだけどあざ嗤うのはナシで。

  7. 【6248440】 投稿者: わからないけれど  (ID:qHowcM5BKGg) 投稿日時:2021年 03月 08日 13:39

    株に投資しているとよく書いていらっしゃる方でしょうか。
    ファッションへ投資する主婦の皆さんは、そういうこと(資産運用)をやった上で尚且つファッションを楽しまれているのではないでしょうか。
    少なくとも私はそうです。
    十分な資産なく、ファッションを必要以上に楽しむ人はエデュママには少ない気がします。

  8. 【6248509】 投稿者: 大雨  (ID:5us3gZ/Y4tc) 投稿日時:2021年 03月 08日 14:14

    今はマスク生活なので、シミ取り中。
    肝斑もスッキリしてきた。
    透明感出てきた。

    今まで美容にかけなかったけど、
    これも買い物と同じくらいテンション上がる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す