最終更新:

48
Comment

【6264465】男子大学生の服やバッグのブランド

投稿者: ダサ子   (ID:Jx4W8eJFJvs) 投稿日時:2021年 03月 17日 23:27

大学生になるにあたり、それなりの格好をして欲しいのですが、親子共々一般的な男子大学生が着てる服やカバンのブランドを知りません。

制服がない男子校だったのですが、ほぼユニクロかGAPで、パーカーとチノパンみたいな感じでした。
オシャレなんて気にしたことがなく、周りの友達もほぼ同じ感じで、通学は汚いリュックを長年使ってました。

服やカバンを買うのに参考になるサイトや、こんなブランドがあるよというのを教えてください。
あんまりオシャレ過ぎたり高過ぎたりしない普通の感じが良いです。

本人に任せてるとダサくなるので、さりげなく教えてあげたいと思ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【6265526】 投稿者: ダサ子  (ID:AahiMip3YSo) 投稿日時:2021年 03月 18日 17:07

    スレ主です。
    教えていただいたブランドやユニクロのコーディネート見てみました。

    モデルさんが着てるからカッコいいのか、息子の着方が悪いのか、同じ服を着てもこうならないだろうなと思いましたが、参加になりました。
    ありがとうございます。

    前におっさんずラブで林遣都くんが着てた服みたいな感じがいいなと思ったのですが、どこの服かご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 【6265536】 投稿者: 微笑ましい  (ID:QuNl7SinXrs) 投稿日時:2021年 03月 18日 17:12

    うちも大学生になった頃、困ってました。本人もちょっとおしゃれをしてみたいという気持ちはあるんですよね、でも頑張りすぎるのは恥ずかしい。

    うちはグローバルワークとか前出のTHE SHOP TK、GAP、coenなどで買い始めてました。比較的手ごろで大型SCに入っているブランドから始めた感じです。
    なんならマネキンが着ているのを一式買う、みたいな感じで。トレーナーとかシャツとか単品で買えても組み合わせ、コーディネートが難しいんですよね。始めは毎回「これって何を合わせたらいいの?」と聞かれてましたっけ。

  3. 【6265548】 投稿者: バッグは?  (ID:ByxXMmGtB1I) 投稿日時:2021年 03月 18日 17:21

    便乗させてください。
    入学祝いを兼ねて、ボディバッグみたいな物を息子に買おうかと思っています。
    今まではリュックしか使ってなかったのですが、使う頻度って少ないでしょうか?
    ブランド物だと頑張り過ぎですか?

    それから入学式のスーツの日はどんなカバンでしょうか?一昨年までの皆さんってどうしてましたか?

  4. 【6265646】 投稿者: 下北沢~本郷  (ID:GRnrlJXowLs) 投稿日時:2021年 03月 18日 18:25

    下宿生なので、会ったときに見た範囲ですが、、

    入学祝いに私の友人から頂いたTkのリュック(今流行り?の長方形い形のもの)がとてもお気に入りみたいです。
    ノートパソコンが専用に入るスペースの使いやすさと、ファスナー部分が隠れる形のシックさで、友人からの評価も高いとか。

    服は、同じくTk、cK、Y-3などを含めて様々のような?TPO別?

    財布は、誕生日にポール・スミスのものを贈ったら、周囲の友人もポール・スミスが多いと言ってました。

    ボディバッグは、自分で買ったものを持っていましたが、チラッと見ただけなのでどこのものかは不明。
    荷物が少ない状態で遊びに行く時に使っているようです(基本は、リュックが多いらしい)

    入学式は、就活カバンからリュック、手提げ袋まで配布物が入るものとして様々でした。
    全体の雰囲気としては、スーツはビシッと決めて鞄だけカジュアル傾向(笑)

  5. 【6265656】 投稿者: 下北沢~本郷  (ID:GRnrlJXowLs) 投稿日時:2021年 03月 18日 18:32

    >ブランド物だと頑張り過ぎですか?


    子供とは違う首都圏大学に進学した地元中学の同級生は、ブランド物のボディバッグを愛用していると聞きましたが。

  6. 【6265684】 投稿者: 大1  (ID:JHpLMByTa36) 投稿日時:2021年 03月 18日 19:02

    入学祝にDIESELのボディーバッグとショルダーバッグを頂いたので使っています。リュックはPORTERと東急ハンズで購入した3万円位のもの。
    服はGU、RAGEBLUE、アバクロ、トミー、ポールスミス、PLST 、STUDIOUS 、DIESEL等 幅広く適当に気に入った物を購入しています。

  7. 【6265726】 投稿者: けっこう  (ID:2NlR5w7SbcM) 投稿日時:2021年 03月 18日 19:31

    ブランドが並んでる様ですが。

    例えばポールスミスを普段着等に着て浮かない大学ってどの辺ですかね。
    都内私医ですか。

  8. 【6265754】 投稿者: うちの息子  (ID:eUpf2sfXBFA) 投稿日時:2021年 03月 18日 19:52

    放っておくと見た目オタクの息子。背も高くなく地味顔で、12年間制服しか着なかったため初めての私服での通学でした。なんとか普通男子にするべく、センスのなさをカバーして何を合わせてもそれなりになるように買い揃えたのを思い出します。

    バブル期の方には懐かしいニコルに息子を放り込み、綺麗めカジュアルになるようにショップのお兄さんの協力のもと何パターンか買い揃え、合わせ方も伝授してもらいました。あとTシャツや綿シャツはグラニフのちょい可愛いものを。

    鞄はマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ、ノーブランドのレザーリュック、お出かけ用にロエベのショルダーバッグを買いました。流行についていけるお洒落能力はないので、ベーシックなスタイルを狙いましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す