最終更新:

48
Comment

【6264465】男子大学生の服やバッグのブランド

投稿者: ダサ子   (ID:Jx4W8eJFJvs) 投稿日時:2021年 03月 17日 23:27

大学生になるにあたり、それなりの格好をして欲しいのですが、親子共々一般的な男子大学生が着てる服やカバンのブランドを知りません。

制服がない男子校だったのですが、ほぼユニクロかGAPで、パーカーとチノパンみたいな感じでした。
オシャレなんて気にしたことがなく、周りの友達もほぼ同じ感じで、通学は汚いリュックを長年使ってました。

服やカバンを買うのに参考になるサイトや、こんなブランドがあるよというのを教えてください。
あんまりオシャレ過ぎたり高過ぎたりしない普通の感じが良いです。

本人に任せてるとダサくなるので、さりげなく教えてあげたいと思ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【6266127】 投稿者: ZARA好きです  (ID:LmLDuXGEtME) 投稿日時:2021年 03月 19日 00:39

    うちの子はかなり体格が良く、ユニクロのXLがギリギリ入るくらいです。
    大きめサイズのコーナーにおしゃれな服は少なく困っていましたが、ZARAをみつけてからは、オシャレでサイズ豊富なのでまとめ買いしています。
    レディースよりシンプルなデザインのものが多い気がします。
    GAPやアメリカンイーグルのようにロゴが入っていないのでいいです。

  2. 【6266130】 投稿者: いやいや  (ID:LmLDuXGEtME) 投稿日時:2021年 03月 19日 00:44

    >何で大学生にもなった息子にそこまでするんだろって気はしますがね。
    そのうち勝手にやり始めますよ。

    息子が二人いますが、片方はおしゃれ好きで自分でどんどん買いに行くタイプ、片方は服に全く興味なく(素材にはこだわりあり)、ユニクロでもディーゼルでも私が買ってきたものを適当に着ています。服を買いに行くこと自体が面倒くさいらしいです。いろんなタイプがいます。

  3. 【6266171】 投稿者: 同じ年の子の母  (ID:4pIPJPzkKZg) 投稿日時:2021年 03月 19日 03:37

    息子さんがどんな雰囲気かによるかなあ…
    前に出たディーゼルは、ちょっとやんちゃな雰囲気で、体格もいい子が似合うブランドだと思います。
    優しい雰囲気で、華奢男子なら、
    おすすめはニコアンド、ビューティーアンドユース、ナノ・ユニバースあたりかな。
    ニコアンドは特におすすめ。
    トレンドを押さえつつも尖りすぎず、
    きれい目な感じ。
    おしゃれ初心者でもそれなりに着こなせて、今時の大学生っぽさが出せるブランドだと思います。
    お値段はユニクロよりはやや高めですが、
    デザインに一工夫あって、シンプルすぎないので、
    お値段だけの価値はあると思う。
    セール時期に限らず値下げするので、下がったタイミングで購入すればかなりお得感あります。
    品質、縫製もいいです。
    なんだかニコの回し者みたいですが、
    本当にオススメですよ。

  4. 【6266310】 投稿者: スレを探して三千里  (ID:Xx3NfWWg7ao) 投稿日時:2021年 03月 19日 08:48

    多分こちらのスレ主さんのレスです。


    中高一貫校の生活板になぜか投稿されていましたので、こちらに貼りつけておきますね。




    以下転載 ーーーー




    投稿者:ダサ子(ID:HXjGg/.TDWM)
    投稿日時:2021年 03月 19日 06:11

    スレ主です。
    みなさんの書き込み、とても参考になりました。

    ユニクロやGAPは近くにあるので自分で選んで買うのですが、それ以外のお店に行って買うことがありませんでした。
    サイトを調べてネット購入するほど服に興味がなかったのですが、今回教えてもらったブランドのURLをいくつかLINEで送りつけたら、興味を示してくれました。
    ありがとうございます。

    ところで、小ぶりなバッグ(ウエストポーチ)を斜めがけするとき、胸のあたりにバッグを持ってくるのは若者のトレンドなのでしょうか。モデルさんみんなそうやって持ってるけど、苦しそうに見えます。(かといって昔のウエストポーチみたいに腰に巻いてたらそれはジジくさいか)


    ーーー 転載終わり

  5. 【6266319】 投稿者: はる  (ID:pocpopBmvMM) 投稿日時:2021年 03月 19日 08:56

    高校がほぼ私服でしたので、そのころから大学1年生位まではCOENやトミーを着ていました。
    その後はもともとお洒落に興味があったので、靴や衣類はラコステ、ポールスミス、ディーゼルを買うようになりました。
    3年生位になるとどなたかも挙げていらしたデンハムを好んで着ていましたね。
    体育会でしたので長身の筋肉質です。

    スレ主さんのご子息も学校や友人の影響を受けて、少しずつご自分のスタイルを作っていくのでしょうね。

  6. 【6266374】 投稿者: うちの息子  (ID:eUpf2sfXBFA) 投稿日時:2021年 03月 19日 09:47

    こちらを覗いて男子学生向けにもいろんなブランドがあるんだなあと検索するうちに、個人的な見解を書いたブログを見つけたので貼っておきます。
    2019年のものではありますが、ひとつの意見としてみるには面白いかもと思いました。

    ://gakusei-report.hatenablog.com/entry/2017/05/28/155842

    あたまにhttpを付けてください。

  7. 【6266392】 投稿者: アハハ  (ID:aF5lSkDEfm.) 投稿日時:2021年 03月 19日 10:03

    しまむらの酷評が面白い。私服の男子高校生の王道通学ファッションなのに。

  8. 【6267029】 投稿者: うちの息子  (ID:8nBQeLdruHA) 投稿日時:2021年 03月 19日 18:39

    そのしまむらをオシャレに着こなせる男子は、ファッションセンスが本物ってことですよね。羨ましいなあ。

    私は「SHIPSの自爆」でウケました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す