最終更新:

33
Comment

【631223】40代の旦那様のファッションブランド

投稿者: バブル時代   (ID:Xqhf6g5tkjg) 投稿日時:2007年 05月 08日 22:01

旦那様のファッションはどこのブランドを着てますか?
40代、50代ぐらいだとどこのブランドが紳士的ブランドになりますか?
なかなかこの年代でお洒落をしている方が少ないというかお洒落をしなくなるのが
現実だと思いますが、、、
やっぱりいつまでもかっこよくしてもらいたいですよね?
みなさんのところはいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【633940】 投稿者: アブロ  (ID:/k5QzTiw1Dg) 投稿日時:2007年 05月 12日 17:11

紳士ブランド、、、
    旦那のスーツはポールスチュアート、バーバリーっていう固い趣味ですが、最近はヒューゴボスとかいいよね〜と、言ってはいますが行ってはいません。
    服装に無頓着なので、信頼できるブランド店に入って、そこにあるものを買う、というお洒落とは無縁のタイプです。いくつも店を回って「こういうのが欲しい」と探すファッションに対する精神力はないのです。このブランドならいーやーというブランドおまかせ主義な感覚は、私は納得行きません。
     40過ぎると本当にホンモノオジサン系とちょいワルオヤジ系、まだまだ若者系、シンプルモード系、とファッションでかなり印象は変わりますよね。旦那さん大改造なんかのTVコーナーなんかで見ると、その違いや変化ぶりに納得。

私としては、普段着はお洒落なTシャツとジーンズで、お洒落ないい靴と時計、バッグ、そして髪型、香りなんかでいてくれたらいいかなと思います。
    40過ぎのオヤジでかっこいいTシャツやベルト、キャップなんかかぶってオフスタイルを楽しめたらいいかな。なのでオフスタイルのブランドにはこだわりません。
    だけどうちの旦那は昔ながらの人なんで「オフスタイルはラルフローレンでいいよねー」と、工夫も努力もオリジナリティーもないツマンナイ趣味で服選びしてます。ラルフローレンに行けばいいやという考えがイヤです。ホリエモンがとりあえずヴィトンのTシャツを使い捨てしているような傲慢さに似てる気がします。金だけ払ってこだわりも無い人。

ちょうど今は夏に羽織れるジャケットを探しています。
    平日、子供がいない時間に二人でランチによく出るので、カジュアルな生地のテーラードでジーンズにも合わせられるタイプ、サイドベンツ入り。若者にも通用するお洒落なジャケットを絶対に探してやる!と私は意気込んでいます。放っとくとラルフローレンとかで適当に買ってきそうでイヤ!
    旦那 身長182 体重80(プチメタボ)

2. 【634015】 投稿者: うちは、  (ID:aJr6kX825nQ) 投稿日時:2007年 05月 12日 19:22

バブル時代 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 旦那様のファッションはどこのブランドを着てますか?
    > 40代、50代ぐらいだとどこのブランドが紳士的ブランドになりますか?

紳士的ブランドかどうかはわかりませんが・・・
    ボスとゼニアで探すことが多いです。
    シャツとネクタイはシャルベです。
    靴はコールハンが好きみたいです。

あまりおしゃれではないので、夫婦ともにあれこれと探すのは得意ではありません。
    おしゃれさんから見たら、言語道断という感じです。
    自分の好きなブランドをいくつか(ほんの少し)持っていて、大体そこで調達するというやり方です。
    時間もあまりないし。

3. 【634422】 投稿者: うちももうすぐ40代  (ID:nyKoRFjUV.A) 投稿日時:2007年 05月 13日 14:05

夫のファッションって難しいですよね。

うちの夫も、若い頃はいろんなこだわりがあったようですが、
    今は好みのブランド以外での買い物は殆どしなくなってしまいました。

スーツもカジュアルもだいたいポールスチュアート、ブルックスブラザーズ・ラルフローレンなどが多いです。

どうも、似たり寄ったりになってしまいますので・・・、時々私が調達しています。

トゥモローランドやフレディ、ユナイテッドアローズなど・・・、私の個人的考えでは、
    40代でもOK?と思い、先日もTシャツを購入しました。

身幅は細身の物が多いのですが、今のところ、なんとか着こなせそうです。
    店員さんなどにもアドバイスをお願いして、見立ててもらったりします。
    体格が同じ店員さんだと、イメージしやすいです。
    意外な発見が出来て、おもしろいですよ。
    お値段もわりと手ごろなので、気が向いたら、お店に行ってみてください。

4. 【634452】 投稿者: 40真ん中  (ID:L4Pml/XpBxo) 投稿日時:2007年 05月 13日 15:10

> スーツもカジュアルもだいたいポールスチュアート、ブルックスブラザーズ・ラルフローレンなどが多いです。

うらやましいかも・・
    うちはみなさんより少し上で、バリバリのトラッド世代です
    J・プレス、ブルックスブラザーズ、ニューヨーカー以外受け付けません
    ポールスチュアートを着てもらいたいのですが。。
    いつも同じようなボタンダウン、ポロシャツ、チノパンです
    細身のスーツも絶対ダメ。

この前、会社の旅行用に軽い雨よけジャンパー(?ジャンパーって死語かな)
    が必要になって、トラッドショップの裾にゴムが入っているのが嫌いなので
    私がアウトドアのAIGLEっていうショップで買ったのですが。
    店員さんがどうも大きいサイズを勧めるんですね
    体重と身長を言ったんですが、今の若い人ってダボッと着るからでしょう。
    それで「夫はポロシャツをズボンにインしないと気がすまないような人なんです」
    と言ったら笑っていたけど理解してくれて、じゃあMですね、と言われました。
    夫も気に入ってくれたので普段着に取り入れていきたいと思っています

5. 【634650】 投稿者: カジュアル志向  (ID:ofNAnHqlyJA) 投稿日時:2007年 05月 13日 20:55

スーツ 
    ポールスチュアート ブルックスなどのトラッド系です。
    ちなみに私の父(60代後半)も愛用しています。

OFF時のカジュアル
    シップス、ジャーナルスタンダード、パタゴニアを着ています。
    ギャップやユニクロも時々有りです。無印良品もけっこうシンプルで
    いいですね。

我が家は夫婦共に着るものにはこだわりますが
    基本は安くても高くても気に入ったものしか買わない主義です。

ブランドにもこだわりませんが上記に挙げたブランド(と言えるかわかりませんが)
    が好きで、とくにパタゴニアは15〜16年前からお気に入りです。

6. 【634666】 投稿者: 靴は?(幅広)  (ID:KnAiLxfngVA) 投稿日時:2007年 05月 13日 21:14

幅広(4E)でもおしゃれな靴をどこで探したらいいか教えていただけませんか?

7. 【634775】 投稿者: カジュアル志向  (ID:ofNAnHqlyJA) 投稿日時:2007年 05月 13日 23:45

靴は?(幅広) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 幅広(4E)でもおしゃれな靴をどこで探したらいいか教えていただけませんか?

私が価格、シンプルデザイン、足に優しいと言う点でお勧めは
    ハッシュパピーです。デザインによってですが
    4Eがありますよ。
    ポールスチュアートを着る父が愛用しています。
    新宿伊勢丹で購入しました。今は取り扱っているか分かりませんが・・・
    都内であれば銀座、帝国ホテルにも入っているようです。
    他店舗に関してはHPに載っています。
    URL↓どうぞ

http://www.hushpuppies.co.jp/index.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す