最終更新:

94
Comment

【6608596】初売りセールで買いましたか?

投稿者: ピアス   (ID:Bv7EYx9OAl6) 投稿日時:2022年 01月 04日 18:35

新年の初売りセール、始まりましたね。
今はネットで何でも買える時代ですが、やはりセール、と聞くとうずうずして、今日、デパートへ行ってしまいました。
コロナ対策は万全の上です。
アクセサリー売り場で、プラスヴァンドームのピアスを3つ、革の手袋、ストールなど買いました。
思いっきり庶民ですが、少しでも経済を回したい、という気持ちも込めて。
買い物って、ワクワクしますね。
今日買ったものは、どれも気に入ったので、日頃のストレスも少し解消しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【6612114】 投稿者: 確かに  (ID:1Ae9ljye26o) 投稿日時:2022年 01月 08日 00:53

    40代は幼児期で自宅にいたから知っているけど、50代は中学生で忙しくてその時間帯帰宅していなくて知らなかったのかも。失礼しました。70代は40代を育てていた世代だから一緒に自宅にいたから知っていて、尚且つ、自身が若い頃の再放送だと思います。

    お婆さんはセールの話をしてはいけないのでしょうか?

  2. 【6612129】 投稿者: だめだこりゃ  (ID:NmuBFNE3pKs) 投稿日時:2022年 01月 08日 01:20

    小森のおばちゃま~~~?

    もうホント、例えが古いって。

    お呼びじゃない。

    知らない訳じゃないけれど、Wiki見てみたら亡くなられたのが2005年の今日。

    60歳の人でも例えとして出してこないのでは?

    系統が違うとしても、高齢の御婦人として思い浮かべるのは黒柳徹子がせいぜい。

    いつまでもいつまでも拘りを言い続けるのも、晩年の姑によく似てる。

  3. 【6612165】 投稿者: 長文で失礼  (ID:gUcorii5dX6) 投稿日時:2022年 01月 08日 05:39

    横だけど、
    たとえとして芸能人、有名人の名前を上げる時には
    今活躍中、存命の人をあげないといけないのですか?
    勿論、話す相手の年齢や興味などを考慮しながら話さないと「誰、それ?」となりがちでしょう。
    私は職場で10代の人とも話すことがありますが、名前を出されても顔が浮かばない芸能人が増えつつあります。でもたわいない会話の範囲であれば、おばちゃんの私に合わせろとは思わないけどなあ~。
    今はあとから検索すれば、すぐに分かりますし。

    逆に80年代アイドルの名前とかを若い子が知っていたりすると、なぜ知ってるの?と不思議に思うけど、お母さんが好きだからと聞いて、なるほどと思ったり。

    私が話したことで理解できないことがあったら、古いと言ってばかにするでもなく、その場でサクサク調べてくれて・・。会話もそれで盛り上げてくれる。ありがたいです。


    お孫さんのお洋服がセール品というのも、お祝いの品とかならどうかなあと思うけど、孫の洋服を買うのが日常ならセール品もありかと思う。セールのための製品ではないんでしょう?プロパーだと高くて一点しか買えないけど、セールになったら二点買えるとしたら、そちらの方がよくない?私が娘なら、親に余計なお金を使わせたくないし、二枚の方が嬉しい。
    義母に対しても同じ気持ち。

  4. 【6612189】 投稿者: 年齢  (ID:zGrZ7nGZXrE) 投稿日時:2022年 01月 08日 07:31

    >お婆さんはセールの話をしてはいけないのでしょうか?

    いえ、私はそう思いません。孫やセールの話をしようが例えが古かろうが何とも思いません。高齢の方は文面も品があって柔らかいし、嫌な気持ちになる事は無いです。

    ただ明らかに老齢なのに50代と言い張る人がいるからおかしな事になるんです。

  5. 【6612217】 投稿者: なんだっけ  (ID:aAxbQYqpxi2) 投稿日時:2022年 01月 08日 08:10

    私の周囲では 20代の時から渋好みでおばちゃんみたいな人もいたし(本人も認めている)。40代でアイドルの追っかけしている人もいる。匿名掲示板で正確な年齢とかわかるものなの?。なんとなくはわかったとしても誤差も当然あると思うけどなあ。

  6. 【6612235】 投稿者: やれやれ  (ID:qOoq4FaErPo) 投稿日時:2022年 01月 08日 08:30

    早朝のまだ暗いうちからご苦労なこと。
    ひとつの事に拘ると、いつまでも捲し立てる高齢者そのものなのかしら?

    論点ズレまくりで、お若い方々(エデュ的には40代?)の楽しいセールのお話が聞けなかったわ。

    10代の人が居る職場というのも、幸いなことにこれまで縁がなくきたので、実際の雰囲気として全くわからないのだけど、私語が交わせる場面でも職場と名の付く所で面と向かって話す場合は、10代といえども恐らく『よそいきの顔』。
    雰囲気を悪くしないように、最大限に話を合わせるものなのでしょう。
    が、こんな事が繰り返されていたら、裏では「他所でやって」と言われかねない。
    「お気をつけ遊ばせ」と言いたいけれど、全く聞く耳持たないのでしょうね。

    「セール品なんて貰っても嬉しくない。ましてや二点なんて」と思う者も、私以外に中には居るかもしれない。
    それはもう来し方の問題もあるから仕方ないのだけど、セールに出向くような姑じゃなくてよかった、というのも含めて「他所でおやりなさい」だったわね。失礼するわ。

  7. 【6612286】 投稿者: 多分  (ID:7RiSlFMWPRc) 投稿日時:2022年 01月 08日 09:44

    サラッと流すこともできずネチネチ嫌味を言う人も充分年寄り臭いと思うけどね。
    お孫さんにダウン買う人なんて最初に出てきてその後私のせいですいません。と言っておしまいなのにまだネチネチ言われてる。
    きっと姑嫌いのおばさんが自分の姑思い浮かべながら嫌味を言っているのだろうけど、そこまで年が離れていないよ。

    >論点ズレまくりで、お若い方々(エデュ的には40代?)の楽しいセールのお話が聞けなかったわ。 

    途中何度か軌道修正しようとセールの話だけをされてる方がいましたが、そこはスルーでしたね。

    >お若い方々(エデュ的には40代?)

    吹き出しそうになりました。

  8. 【6612290】 投稿者: 勉強させていただきました  (ID:H79PjVc0zQQ) 投稿日時:2022年 01月 08日 09:49

    定価が1番という価値観こそ、若い方には減ってきていると思っていました。
    セール品ってセール用に企画されたもののこと?
    私も先日ネットでセーターをセール価格で手にいれました。
    どうしても欲しいものは定価でも買います。
    いわゆるセール品は買いません。

    それにしても、お孫さんのものをお買いになった方は
    お姑さんなの?
    お嬢さんのお子さんかもしれないじゃない。
    実のお母様からでも、定価以外お断りという方もいるのですね。
    勉強になりました。
    こどもはまだ高校生ですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す